※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

超ブラック企業に勤める夫が金曜日朝5時に出勤したきり帰って来ません😭…

超ブラック企業に勤める夫が金曜日朝5時に出勤したきり帰って来ません😭
今週は帰宅したのは2日だけで(深夜帰宅&早朝出勤)、夫の体が心配です。胃潰瘍、十二指腸潰瘍、尿管結石、耳ヘルペス、過労による判断ミスによる自損事故で肋骨骨折など、ここ3年間に過労が原因だろう病気や怪我をたくさんしています。
私自身もワンオペ育児なかなかしんどいです😅
転職も勧めてますが、タイミングが無いのか、いろいろ事情があるようで乗り気じゃありません。

大阪北部地震の時も、近所のパパ達は早々に帰宅して家族と過ごしていたし、先日の台風21号襲来の日もワンオペで屋根が飛んだり物置が倒れてぐじゃぐじゃになったのをお隣の旦那さんに助けてもらい、すごく切なくなりました😢

今日も日曜日なのに夫はいつ帰るかわかりません。

寂しいし、心配だし、どう気持ちを保っていいのかわかりません😩

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ご主人次第では?🤔
うちの主人もブラックで体ガタガタ休みなしだったので、転職すると言われました。
転職のために免許とりにいってます。(お金は私が出しました)

しんどくても家族と過ごせなくても今の仕事を辞めないのは何故なんでしょうね?
よほど給料がいいとか??
辞表だしてからも1ヶ月くらいはきっと仕事なのに、タイミングや事情というのもあまり納得できない気がしますが。。

• M

M

回答ありがとうございます😊
    ほんと、なぜすぐに辞めないのかわかりません。
    建築関係なので、途中で投げ出しにくいのかもしれません。
    給料は年齢の割に少ないです。毎月赤字で貯金を崩さないとやっていけません💦
    転職となると今より給料下がる職場しかないらしく、それを気にしてるのかもしれませんが、私が来春から仕事復帰なので何とかなると思うのですが💦

• 9月9日

身体もですが、精神がボロボロになる前に転職した方がいいと思います💦
一年一年歳を取るたびに転職しにくくなるし、今の働き方だと本当に心身共に持たなくなると思います💦

• M

M

もはやLINEも返せないくらいの忙しさで、昨日はたった1回、「ごめん」の一言だけ。
    精神もかなり追い詰められてそうで、その「ごめん」がこれから自殺するんじゃないか、とか想像してしまい不安すぎます😭

• 9月9日
ᙏ̤̫

うちも今年始めまでブラックな所で働いていて、過労で何度か倒れたりしました。
そこまで身を削ってまで働く事は望まないですし、精神的にもきていたので転職しました。
体を壊してまで無理してやる意味はなんなのでしょうか?😞仕事なんて山ほどあるのになと思ってしまいます😞

• M

M

夫は自分の父親を早くに亡くし、今の社長にいろいろ助けてもらった恩があるみたいで、なかなか転職に踏み出せないみたいです。給料や自分が請け負っている仕事を途中で投げ出しにくいとかもあるかもしれません。
    私も「逃げてよ」と転職を強く勧めていますが、進展ありません。

• 9月9日
mimi☆

私の旦那と似ています。
旦那も私の妊娠中から土日休みですが
休日出勤当たり前になり、今現在は
金土朝帰りしてやっと日曜休みとれるかな?
というレベルの休み方です😅
その間に原因不明の発熱が続いたり、
肺が痛い、背中が痛いなどの症状もありました。
転職してほしいと言いましたが、
まあすぐには無理だからと流され…
転職させるタイミングあればすぐ
させるつもりです!!
ワンオペなのはもう諦めてます😭

• M

M

結婚前からこんな感じでしたが、最近さらに酷くなって来ました。
    人と比べたくないですが、近所が理想的な土日休み、緊急時は家にいるパパが多いので羨ましくなってしまいます💦

• 9月9日
裕子

うちの旦那も、ブラック企業で仕事しています。毎日残業は当たり前で、土曜日は休日出勤もしています。なので、気持ちはわかりますよ。

• M

M

これまで何度か労基局に通報していますが抜き打ち監査も通ってしまう表向き優良、裏は超ブラックです😭
    転職を勧める以外に私ができることが無くてもどかしいです😅

• 9月9日
  • 裕子

裕子

旦那は、転職先を探しながら仕事していますよ😃。

• 9月9日