※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

子育て中で一人になりたいと感じたことはありますか?一人の時間を確保する方法を教えてください。旦那の協力が得られず疲れている状況で、一時保育も預けられず悩んでいます。

子育てしてて一人になりたいなー。と思うことないですか??
また皆さんひとりの時間どうやって確保してますか?
2歳と10ヶ月の子を育ててるんですが今、下の子が全然泣き止まず散歩がてら外に出てきたんですがふとこのままいなくなってしまいたいなー。なんてこわいこと思ってしまいました💦
上の子は旦那と家にいます。
旦那は職業柄土日しか家に帰ってこず特に子育ても協力的ではないので疲れてしまいました。
今日も朝から家の掃除してこの前の台風でベランダがすごいことになってて片付けてその間下の子が大泣きしてしまって今に至ります。
一時保育はいっぱいで預けれず実家は近いですが両親共に仕事をしててなかなか預けれる状況じゃないです。

コメント

Mamamm

民間でもいいので一度リフレッシュしてください!m♡さんが参ってしまいます。

• anchan♡

anchan♡

リフレッシュ必要ですよね!!
    回答ありがとうございます♡

• 9月9日

常に思ってます😂 私はとりあえず子どもたちが寝てから1人の時間をとってます!
が、旦那が毎日夜の10時に帰ってくるのでご飯用意したり片付けたりなんだりで面倒でどっちかといえば旦那が平日いない方が楽だなーなんて😂😂
休みは日曜日だけですが、趣味の釣りに行って日中寝てるので、邪魔なだけです😂😂

日中ママ友と子どもと旦那の大変な所を愚痴って共有するだけで、ストレス解消します! あー私だけじゃないんだーって!

あともっと大変な人見つけて、自分はこの人よりは楽なんだからもっと頑張らなきゃ!とか!

母親に定期的に電話して愚痴聞いてもらったりもしてます!

子育てって計画的に行かないからストレス溜まりますよね💦 お互い頑張りましょう😭

• anchan♡

anchan♡

やっぱり子供たちが寝てからじゃないとなかなか一人の時間取れないですよね😂
    わかります(笑)夜遅く帰ってきてご飯して片付けしなきゃと思ったらいない方が楽ですよね😂
    うちも休みの日は趣味に出かけたりゴロゴロしてたりが多いです💦
    確かにママ友や母親に愚痴ったり相談すると私もストレス発散になります!!
    ただまたすぐストレス溜まっちゃうんですけどね💦
    panapさんからコメントもらって自分だけじゃないんだって思えただけでも気持ち楽になりました💓

• 9月11日

退会ユーザー

ご飯だけならまだしも片付け本当に面倒ですよね😭
    どうせ、子育て手伝える時間ないならいない方が。。なんて思っちゃいます😂
    私も愚痴ってもすぐストレス溜まります🙌 笑

• 9月11日
フリード

働いてみてはどうですか??
私はお金は入るし仕事と言えど1人の時間にもなるしかなりリフレッシュしてます🎵
でも保育園探し大変ですが😱

• anchan♡

anchan♡

働きたい気持ちすごくあります。
    ただ住んでる地域が待機児童も多く友人なども隣の地域の保育園まで預けに行ったりしてるので預けるのなかなか難しそうです💦
    上の子が来年幼稚園予定で日中は下の子だけなので少しは自分自身、余裕もてるかな?と思います😊

• 9月11日

自治体のサービス利用してます。1時間500円で預かってくれるので、月に2回は4〜5時間預かってもらってます。

• anchan♡

anchan♡

私も預けれるところ探してみようと思います!

• 9月11日
あーか

寝た後ですかねー(´xωx`)
旦那は週6仕事ですし、日曜は休みですがみんなで出かけるので1人になることってほとんどないです…
プレに行ってるので週1、3時間ほど1人になりますが、家事片付けたらお迎えなのでゆっくりはできないです(´・ω・`;)
私はまだ1人なのでなんとかなってますが、お子さん2人だと大変ですよね。。
一時保育とか検討されてはどうでしょう??

• anchan♡

anchan♡

やっぱり皆さん1人になる時間ってなかなかないですよね💦
    一時保育なんですがいっぱいで預けれない状況なんです😭
    来年、幼稚園予定なんで上の子が幼稚園行ってる間は下の子だけなんで少しは楽になるかな?と思ってます。

• 9月12日
にゃー

1人しか育ててませんが毎日思います💦 旦那は平日は朝の10分しか子供と触れ合う事がなく、土日もどちらかは自由に出掛けるので本当にイラつきます。 一時預かりなどは、子供が泣くだろうなーと思って預けれず😭
実家が車で5分の距離なので平日の夜はほぼ実家にいます。

• anchan♡

anchan♡

2人の子供なのに自由な旦那にイライラしますよね!!
    私もしょっちゅうイライラしてます💦
    私も実家近いんで共働きですが頼れる時は頼ろうと思います😊

• 9月12日
Rick

一度ご実家に聞いてみてはどうです?
一時間だけ、半日だけ、預かってほしいと。
うちも共働きであずけるの無理だろうなと思ってたんですが、いっぱいいっぱいになってヘルプのサインを出したら普通に預かってくれるようになりました💡

• anchan♡

anchan♡

実家に聞いてみたら半日預かってもらえることになりました😭💓
    頻繁には難しいですがいっぱいいっぱいになって自分がしんどくなるよりかはいいと思うので時々助けてもらおうと思います。

• 9月12日
じゅん525

1ヶ月に1~2回主人の休みの日に、午前中は主人が子供達二人連れて出掛けてくれます!!

• anchan♡

anchan♡

旦那さん2人連れて出かけてくれるんですね!!
    すごくうらやましいです💓

• 9月12日
ちー

時々……いや、月に何回か、思いますよ。
一人の時間は、ほとんど確保できてません。

私はまだ一人なのに、子供を連れて外に出ると、このまま居なくなりたい、と思うこともあります😞😞

うちの場合、私が一人で行動するとなると、9割方義母が登場します。
旦那が一人では子供の相手が出来ないし、休みの半分はゴルフに行くので朝から居ないですし、義母が孫を溺愛していて、頼まなくても出て来てしまうからです。
私はそれがイヤで、旦那にも義母にも極力頼らないようにしてます。

ただ、たぶんストレスや疲れが溜まって、最近首を急に痛めたりして、結局は義母に助けられる羽目に😢😢

うちは実家が電車で一時間。義実家は車で約10分の距離なので、仕方ないっちゃ仕方ないのかも知れませんが😞😞😞

お子さん二人のお世話、毎日お疲れ様です🙇🙇🙇

• anchan♡

anchan♡

やっぱりなかなか一人の時間なんて確保できないですよね😭
    義母さんそんなに頻繁に登場されるんですね💦
    違った意味で大変ですよね💦
    ちーさんもお子さんのお世話に義母さん毎日お疲れ様です。

• 9月12日