※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
子育て・グッズ

生後102日の女の子が飲みが悪く、授乳が苦痛。体重は横ばいで、飲まないことも。何ができるかわからず悩んでいる。

生後102日6.2キロ女の子を完ミで育てています。
もともと小食なのに2ヶ月半からさらに飲みが悪くなりました。
毎日毎日授乳時間が苦痛です。
少ないときは70多いときは160
平均は100ちょいくらいです。
4時間間隔で6回トータルが700行かない日が多いです。
機嫌も良くておしっこうんちも出てますが、これは足りてるとゆうことでしょうか?
ミルクの種類、乳首のサイズ、温度、体制、全部試したつもりです。
飲まないものは飲まないんです。でも体重も横ばいで…わたしはなにをしてあげられるんでしょうか?
毎回140くらい作っても、70〜100くらいでやめちゃうことがほとんどです。少ない量飲んでも間隔が狭まるわけではなくご機嫌のまま4.5時間空き結局こちらから与えてみます。

途中でやめて、泣き出すときと、ただ吸い付かなくなるときと
遊びのみしててゲップの前にケポッと吐かれると
イライラして、頭にカッと血が上りそうになります。
飲まないものは飲まないでそれでいんでしょうか?かと言ってもっと飲ませた方がいいと言われてもこれで娘も私も精一杯です😔

コメント

ScienceKK.

うちも完ミですが、ミルク缶にはもう160と書いてありますが、160も飲んだ事ありません❗️昨日の寝る前なんて50そこらで寝てしまいました😂案の定すぐ起きてそこから100飲んで寝ましたが😂うちも飲むのヘッタクソで飲むの遅いです😂乳首大きめのに変えたらいっぱい出るのかゴホゴホw
なので未だにSSの乳首でダラダラやめながら飲んでますよ❗️うちも平均よりは少ないですが、おしっこもうんちも出てるし、あんまり気にしてないです❗️こないだ100飲んだだけでも夜7時間くらい寝てましたよ❗️
ガーっと泣かないと全然飲みません😂

りんご

3ヶ月でそれだけ体重があればいい気がします。減らなければ大丈夫だと思いますよ❗️うちの子は6ヶ月で6キロですよ。

り

うちも遊びのみします!
遊びのみイライラしますよね😂
途中でゲップさせてみるとかどうですかね😥
5時間空いてしまうと心配になりますね😞

はじめてのママリ🔰

そういう子知り合いにいましたが、ちゃんと成長するので大丈夫ですよ😊
今二歳で細めですがちゃんと大きくなってます💕
その子のママもかなり心配してましたが、飲まないものは飲まないんですよね😭

みー

確かにミルク量だけを見ると少ないのかもしれないですが、体重はちゃんとあるので大丈夫です🙆‍♀️

うちは出生時は3キロ超えなのに、今2ヶ月半でやっと5キロになり、心配して育児相談行きましたが、曲線内に入ってるから大丈夫と言われました☺️
たぶん、この調子だと100日のときには、6キロないですし

満腹感が得れるようになり、少量でも足りてる子なんだと思います✨大人と同じように、子供も少量で足りる子もいるそうですよ