※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・᷄д・᷅ )
妊娠・出産

北海道地震で検診が延期になり、手のむくみが気になる。妊娠高血圧症候群の可能性は?出産前の手のむくみ対策を知りたい。

北海道地震が来た日に検診の予定だったけど
地震で来週に検診伸びました...💦

予定日まであと9日です
今まで検診引っかかったことないです

でも手のむくみがめっちゃやばいんですけど
妊娠高血圧症候群の疑いもありますかね?

出産前手のむくみ酷かった人どーしました?

全然産まれる気配ありません(´×ω×`)

コメント

はじめてのママリ🍀

お産近いかもねーって2日前
にゆわれたのですが昨日から
浮腫がひどくて悩んでます😂
私は特に足ですが…

  • ( ・᷄д・᷅ )

    ( ・᷄д・᷅ )

    病院に聞いた方がいいですかねー( ̄▽ ̄;)

    • 9月9日
わっかー

私も足ひどかったですが、問題なく出産出来ました。ここでは判断出来ませんし心配であれば電話してみるのが確実かと思いますよ😊

はじめてのママリ

可能性があるかないかと言ったら、あるかもですね!
友達は浮腫がひどくて予定日くらいから管理入院していましたよ〜😭

はじめてのママリさん

私も出産1ヶ月前くらいからは手が浮腫んできて指輪が外れにくくなったので、そのくらいの浮腫みなら大丈夫だと思いますよー!
明らかにパンパンに足もなってきたり、夕方じゃなくて朝から浮腫んでるなら病院に連絡した方がいいけど、

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    途中ですいません!心配なら連絡して見たらいいと思います(^^)予定日まじかでのこの地震、本当に大変ですよね( ; ; )どうか無事に出産できますように!!

    • 9月9日
ねことろ

血圧はどうですか?
一緒に血圧上がって居るならやはり早めに相談した方がいいと思います。
妊娠高血圧だと、リスクが高まるので。