※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんだ
子育て・グッズ

保育園の冬の服装について相談です。トップスはロンTがおすすめですか?ボトムスはレギンスで十分でしょうか?おすすめのブランドも教えてください。

現在生後7ヶ月ですが、保育園の冬の服装について教えてください。

・トップス
トレーナーやセーターはあまりよくないですか?
園内は暖かいので、ロンTにした方がいいですか?

・ボトムス
夏の間はユニクロのレギンスで乗り切りました。
冬はさすがに寒いですか?
寒いのが通園だけなら、送迎時のみブランケット等で防寒しようかな、と思っています。

冬の保育園、おすすめのブランドもあればぜひ教えてください!

コメント

ねこ

トレーナーでいいと思いますよ!
セーターは引っかかると危ないのでやめておいた方がいいかと💦
下は普通のズボン履かせてます!
うちの園はスカートやワンピースだめなのでユニクロとかに売ってる厚手のパンツ😊

• ぽんだ

ぽんだ

そっか、セーターは引っかかることもあるんですね!
    うちの園も漏れなくスカートはダメなので少し厚手のズボンを購入しておぎす!
    ありがとうございました!

• 9月9日
マリコン

うちの行ってる保育園だとだいたいが半袖肌着とトレーナーみたいでした。
うちは汗っかきなのでトレーナーも裏起毛ではなく普通の綿のトレーナーです。

ズボンは普通のズボンです。
保育園だとお散歩とか一歳くらいでも外に出るかと思うのでユニクロレギンスだと寒いかな?と。

あとは先生が調節してくれると思いますよ。

• ぽんだ

ぽんだ

裏起毛なしのトレーナーってなかなかなさそう…ですが、探してみます!

お散歩は歩けなくても行ってくれるので、やっぱりユニクロのレギンスは寒そうですね。
    もう少し厚手のズボンを探してみます!

• 9月9日
  • マリコン

マリコン

裏起毛なしのトレーナー無いです💦
    お店回って探してます。
    うちは汗っかきなので暖房ついてる部屋で遊んでると顔真っ赤になって汗かいてるので💦
    裏起毛来てる子もいると思うので我が子に合ったもので良いと思いますよ。

ズボンも床暖房ついてる園もあるのであまり分厚いと暑いかな?と思うけど外に行くにはユニクロレギンスは寒いし・・・と思うと何を着せようか迷いますよね💦

• 9月9日
  • ぽんだ

ぽんだ

ほんと、迷います…!
    寒くなる時って結構急にやってくるので早めに備えておきたいし…
    寒くなるまでに、色々お店みて、チェックしておこうと思います!

• 9月9日
花まる

通園が、車ならUNIQLOのパンツでも大丈夫だと思います。
自転車とかなら少し寒いと思います。
園では温度管理してくれるので、肌着+ロンTとUNIQLOなどの普通のパンツです!
トレーナーとかは暑そうでした。
西松屋とかのリブ素材のパンツ使えますよー

• ぽんだ

ぽんだ

やっぱりトレーナーは暑そうですね…
    トップスはロンTを多目に用意しておきます!
    パンツの情報もありがとうございます!

• 9月9日