※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

友達が少なくてSNSで投稿しても反応が少ない悩みがあります。他の人と比べてフォロワーも少ないです。友達が増えたりママ友ができたりするのか気になります。

私はいつも、タイムラインやインスタを投稿すると「ほんと私って友達少ないなぁ」って感じます😅
友達が少ない私は、投稿しても「いいね」や「コメント」が少なく、他の人に比べたらフォロワーとかほんっと少ないです😅
みんな友達が多くていいなぁーって。
ときどきよく友達が少ないことに悩みます😅
みなさん子供ができて、ママ友とかできました?

コメント

みー

正直、私は友達少なくていいと思います!!ママ友も昔からの友達がママになってママ友になりましたし、保育園いってるけどママ友作る気もありません。上部だけの関係が多そうだし…私は数少ない上部だけじゃない友達を大切にしています。
それに可愛い息子や家族といる時間のが大切なので、友達いなくても家族がいたらいいですよ!!

  • Kママ

    Kママ

    そうですよね😯
    家族いればいいですよね💓💧

    • 9月10日
花輝惺MaM☆

私もコメントもいいねも少ないですよ〜‼︎
最初はさみしいなぁとか、友達少ないなぁなんて思ってましたが、気にしても仕方ないと思い、少なくていいよーなんて開き直ってます(笑)

  • Kママ

    Kママ

    きっと周りも
    私が友達少ないこと知ってるし、開き直るのが一番ですよね😂💦

    • 9月10日
deleted user

私も友達少ないなぁ〜って思います😣

インスタにいいね!してくれても
プライベートで連絡取ったり遊んだりする人
ほぼって言っていい程、いません💦

ママ友って言っても、元々の友達がお互いに
子供出来たって感じです…
子連れで遊んだり、情報交換する人は
数名程度ですが😅寂しいですよね(笑)

  • Kママ

    Kママ

    みんなインスタとかで繋がってるだけで、プライベートで会うことってないですよね。
    他の人のフォロワーとか見ると「え?この二人プライベートでは遊んだりしないけど、フォローし合ってるんだ」って思うこと多いですもん😅

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ、SNSで繋がってるだけで
    本当の友達はごくわずかです💦
    フォローし合ってるんだ…意外と!
    思う事、多々あります(笑)なので、
    私はあまり気にしないようにしてます🤗

    • 9月10日
  • Kママ

    Kママ

    繋がってるだけで
    実際に会わない方がなんだか寂しいですよね。。
    私も気にしないようにします🤗

    • 9月10日
満腹中枢ないのすけ

そもそも投稿しなければいいと思います😂
私はSNSとか苦手なのもあってそういうのはしてないです✋

子どもが保育園に通ってますが、ママ友も昔からの友達とかも全く居ないさみしいやつです(笑)

  • Kママ

    Kママ

    そうなんですよね😂
    私もそう思います😂
    でも、なんでなんだろう。。
    ただ寂しいだけなんでしょうね。。私の存在を意識してほしいのか、たまーーーに投稿しちゃうんです😣💧

    子供はやっぱり
    可愛いですか?😊
    私もほとんど友達いないので、子供に早く会いたいです👶

    • 9月10日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    独身だったらしてたと思いますが、今はそんな暇ないので(笑)
    身内ぐらいしか見る人も居ないし(笑)

    さみしいときもあるけど、そんなときはここでボーッとしてます🍀

    子どもはかわいすぎますよ😍💕
    子どもとはいえ相手も人間なのでイライラすることもあるけどめっちゃかわいいです😌❤
    愛しいですね❤
    うちは男の子なのでほんまちっちゃい彼氏です😍👍
    旦那が仕事のときとかは、いちゃいちゃしてます(笑)

    お子さんに会えるの楽しみですね⤴🙌🎶

    • 9月10日