※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

息子が夜中に布団から脱走するので悩んでいます。柵をつけても蹴って音がうるさく、ストレスが溜まっています。

贅沢な悩みでしょうか。
まとまって寝たい!
息子はよく寝てくれる子ですが、寝返りとほふく前進で夜中に布団から脱走しそうになることが多々あります。
そのため、布団の周りにベビーサークルのような柵をつけました。夜は自分で寝てくれますが、夜中になると柵に足をつっかけてガンガン蹴ります。
寝ながら蹴ってるようで…プラスチック製なので音が響き、隣で寝ている私は何度も起こされます。
しょうがないことと分かっていますが、続くと辛い。
腰痛もあり、長く寝ていられず、夏風邪も引きました。
ちょっとストレスが溜まってきていて、書かせていただきました。。

コメント

アオ

わかります😭
お疲れ様です💦
私もずーっとそう思っていました。
朝まで熟睡できる旦那にイライラもしました。
断乳してからも少し子供が動く度に、布団掛かってるかな💦寒くないかな💦って結局何回も起きる癖は治らず、未だに何度も起きます。
旦那の無呼吸と子供の肌掛けが心配で😥
私も朝まで寝た〜い😭

• ゆき

ゆき

共感いただけて嬉しいです。
    私も旦那にイライラしてしまいます。旦那は私たちと別の部屋で寝ているので、私を一人で寝させてほしいと伝えてはみましたが、旦那も仕事して疲れてるのでどこまで協力してもらえるか…
    この先仕事復帰してもこんな感じではやってられないと不安になり、ますます寝られなくなってしまいました。

アオさんは旦那さんもお子さんのことも心配できるいいお母さんなんですね。

• 9月9日
⠒̫⃝

贅沢な悩みではないですよ(´°ω°`)
私も同じでした、今もです。。
息子は1歳くらいまで夜通し寝ませんでしたし、娘も最近明け方1時間おきに起きます🤮🤮

周りに、私もそうだよ〜!と言われても、目で見て確認してるわけじゃないからイマイチ「私だけじゃないんだ!✨」と思えず、モヤモヤする日々でした。

終わりは必ず来ます。必ず❗️❗️❗️

腰痛は敷布団を厚いのにかえたりしても意味はないでしょうか?せっかく、やっと横になって寝れる〜!っていう状況なのに腰が痛いと辛いですね。お大事にしてください(。´Д⊂)

• ゆき

ゆき

育児お疲れさまです。
    寝られないのが本当に辛くて。旦那も息子もぐっすりでなぜ私だけ?イライラしてしまいます。しかも色々考えてしまうタイプなので自分の負の思考回路で寝られなくなるとそれもモヤモヤして…
    終わり、来るんでしょうか、という気持ちがまだ強いです。すみません、ちょっと疲れてて弱気になっています。
    ありがとうございます。腰痛は帝王切開の影響もあり、腹筋が弱いために痛いようで、、布団はあまり変わりませんでした。整形外科のリハビリに通った日は多少良いかなくらいです。

• 9月9日
珊瑚

蹴りますよねー😅うちもサークルの中で寝かせています。同じく自分で寝てくれるので楽なんですが夜中うるさい😅地味にキツイですよね。長女はサークルの外に寝ているのですが私が長女と寝ていたら夜中に座ってこっちを見ながらサークルに頭突きしてました💦

• ゆき

ゆき

そうなんです、うるさくて毎時間起こされるのに参っています。頭突きとはすごいですね。サークルから出すわけにも行かずで…睡眠不足です。

• 9月9日