※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miragon
その他の疑問

引っ越し先についてなんですが、怖い話など苦手な方はスルーして下さい…

夜中にすみません。
引っ越し先についてなんですが、怖い話など苦手な方はスルーして下さい。
長文失礼します。
今月に入り娘と2人で引っ越す事になり、実家の近くでアパートを借りました。
築年数は古いですが日当たり良好で角部屋、三階建ての二階の部屋で内装も綺麗なのでそこに決めました。
まだ家具も揃っていなくて日中に部屋に行き夕方頃実家に戻ってとゆう感じで今はまだ実家で寝泊まりしているのですが、昨日カーテンを付けるのに夕方部屋に行ってカーテンを付け終え、娘と甥っ子達も連れて来ていたので少しゆっくりしていたら寝室の部屋の押入れの天井開いてるよ!っと言われ見に行くと、1mほどの正方形のベニア板4枚が天井になっているんですが、ベニア板が1枚ズレていました。3cmほど開いてました。
直そうとしても重くて私じゃ無理なのでとりあえずそのままにして帰ってきたんですが、気になってしまい。
内見の時押入れの中も見て多分開いてなかったと思いますし、引っ越し当日押入れの中も掃除しましたが全く気づきませんでしたし、2日前には押入れに敷くシートをつけたりしていても気にならなかったので、開いてなかったんじゃないかなと思います。多分開いていたら気づくんじゃないかと...
だんだん考えているうちに余計気になってきて、気味悪く正直住むのが怖いです。
こうゆう場合、管理会社に連絡して見て頂いた方がいいでしょうか?
何かお言葉頂けると嬉しいです(>_<。)💦

コメント

misato♥

鍵交換などしましたか?
管理会社に連絡した方がいいと思いますよ!

• Miragon

Miragon

コメントありがとうございます!
    鍵交換していません。
    朝管理会社に連絡してみます(>_<。)
    ありがとうございました!

• 9月9日
  • misato♥

misato♥

鍵交換はしていた方がいいですよ!
    テレビで見ましたが、前の住人が盗聴器付けたり不法侵入的な事してる場合があるみたいなので。。。
    怖がらせる事言ってすみません。。。
    完全に住みだす前に連絡と鍵交換を済ましておいた方が良さそうです。。。

• 9月9日
  • Miragon

Miragon

いえいえ、いろいろ言って貰えた方が助かります!
    何かあってからじゃ遅いですもんね。
    早めに鍵交換済ませたいと思います(。>ㅅ<。)

• 9月9日
  • misato♥

misato♥

事件とかになって欲しくないですしね😅
    そうですね!
    鍵は意外と大事ですね。。。
    管理会社に連絡して立ち会ってもらって天井裏に何もないことを祈ります!

• 9月9日
  • Miragon

Miragon

ありがとうございます!
    気になってなかなか眠れず(>_<。)💦
    話聞いて頂いて本当よかったです!
    アドバイスも頂きありがとうございました😌✨

• 9月9日
ななみん

いろんな意味で怖いので
立ち会いのもと一緒に確認をしてもらったほうがよさそうな気がします😂💦
私なら管理会社か不動産屋にすぐ連絡しますΣ(-᷅_-᷄๑)

• Miragon

Miragon

コメントありがとうございます!
    よく屋根裏に誰かが...。とか怖い話できくので、その事ばかり気になってしまい(๑>﹏<๑)
    朝管理会社に連絡して立ち会いで見てもらう事にします!!
    ありがとうございました!

• 9月9日