※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろぱん
子育て・グッズ

4歳の娘の夜間オムツが取れない。どうすればいい?パンツ+オムツで漏れて困っている。Lサイズからビッグに変えると吸収力は変わるか?

4歳の娘がいます。日中のオムツは去年から取れてパンツなんですが、夜間のオムツがまだ取れそうにありません💦
どうしたら取れますか?4歳で夜間のオムツが取れないのは遅いですかね😥
友人に聞いて、寝る前ギリギリにトイレにいかせてオムツにしても夜間にしてそうで。
朝起きてトイレに誘って行く日もあれば、オムツの安心感からかオムツでしちゃったよと言われます。
パンツ+オムツを一緒に履かせて寝かせてもオムツから漏れてズボンが濡れてしまうので夜中に着替えさせていますが。布団もおしっこ臭くなるので気になります😵オムツはまだ入るのでLサイズを使ってますが、ビッグにしたら吸収力は違いますか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

吸収力はビックの方が
いいかと思いますが
漏れちゃうほど夜間してるって
ことでしょうか??😭

うちはベットに防水シートを
娘の所に引いてパンツで寝てます!
1度だけ漏らしちゃったんですけど
シートが吸収してくれて
ベットは無事でした(*´꒳`*)
後は寝る直前にうちも
トイレさせてます☺️
防水シート引いてパンツで
寝かせて最初はおもらししちゃう
かもしれませんが
やってみてもいいかなと思います✨

• くろぱん

くろぱん

返信ありがとうこざいます✨日によってなんですが、パンツ+オムツでも漏れる事があって。私が下の子で授乳があるので、一緒に寝る前に水分を取っちゃうんですよね💦昨夜は大丈夫でした😊
    娘もオムツが取れたら新しいプリンセスのパンツ買ってあげるのになぁと言ったらやる気になったので(笑)防水シートを引いて、パンツで寝かせて見ます☺️

• 9月10日