※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kかか
雑談・つぶやき

愛犬明日、愛犬とお別れです。20時に失神からの発作となり、突然のお別…

愛犬

明日、愛犬とお別れです。
20時に失神からの発作となり、突然のお別れとなってしまいました。
少しずつ鼓動が弱くなる心臓。
11歳。心臓が悪く11歳迎えられるか心配して居たけど、そこからお薬も効き、子供が産まれてくるまで頑張ってくれるかな、って思ってたけど。
2週間ほど前から体調が悪いかな?と思う日が多くなり、毎日失神していました。苦しむ姿はかわいそうで。
心臓は悪くなる一方で、薬は限界まで飲んでいました。
薬は、いつも大好きな焼き芋にくるんであげていて、薬の準備をしている音がすると尻尾を振って、キッチンへやってきて座れをして待つ、とても愛らしい子でした。
肺水腫にならないように、部屋の温度と湿度の管理を徹底し、夜中は呼吸数を確認するため、トイレで起きた時に失神したら気づけるよう、ほぼ1、2時間しか寝ずに見守る日々でした。
でも、ひっくり返って安心しきって寝ている姿を見せてくれるので、ぜんぜん苦痛じゃないんです。
夜中にトイレと水分補給が終わると、尻尾を振って私の寝ているところに駆け寄ってきます。もう、そんな夜もなくなってしまいます。
さっき、ウトウト寝てしまい、ハッと目が覚めました。寝ちゃったと焦り起きました。もうそんな必要ないのに。
私は一度離婚し、昨年再婚し、初めて子供を授かりました。
離婚を乗り越えられたのも、人間関係で苦しみ乗り越えたのも、仕事を頑張れたのも、全て愛犬が支えてくれたからなんだな、と最近思っていました。
悪阻がきつく、頑張ってきた仕事を辞める事になり悔しくて、どうしようもない気持ちの時も愛犬が居てくれたから乗り越えれました。愛犬と過ごす時間が増える、と私を前向きにさせてくれました。
ここ2、3ヶ月は失神することが増えたため外出ができず一日中、家の中に篭りっきりでした。
今まで仕事、プライベートとで構ってあげる時間が少なかった分、たくさん甘えさせてあげることができたかな。
やっと、愛犬だけの時間を設けることができたかな、と思います。
こんなに可愛い一面があったなんて、こんなに私を愛してくれてるなんて。いつも熱い眼差しで見つめてくる、甘えてくる、あの顔が見れなくなると思うと本当に寂しいです。
甘えん坊で、構ってちゃん、布団の半分をいつも占領する寝相の悪さ、愛嬌があってクリッとした目で見つめられると何も言えなくなります。
ごめんね、もっと長生きさせてあげたかった。
もっと一緒にいたかった。ずっと大好きやからね。

コメント

せーたん

ご冥福をお祈りします。

こんなに愛されてしあわせな犬生だったと思います。

• kかか

kかか

ありがとうございます。
    悔いは残りますが、そういって頂けて救われます。

• 9月9日
  • せーたん

せーたん

私も去年腎臓を悪くしていた愛犬を7歳で亡くし、もっと長生きさせてあげたかった・治してあげたかったと、すごく悔やんだのでお気持ちわかります。今でも色々思います。

でもこうして、愛されてるわんちゃんの話を聞くと「沢山愛してもらってよかったね」って思います😊

今年は戌年ですし、産まれてくる赤ちゃんは愛犬さんに守られて産まれてくると思います🐕

• 9月9日
  • kかか

kかか

そうだったんですね、まだ若かったのに、お辛かったですよね。
    本当に、ありがとうございます。
    お辛い気持ちを思い出させてしまったかもしれないのに、優しいコメントとても嬉しいです。

• 9月9日
𝐇𝐀𝐑𝐔

泣けます😭😭😭😭
ほんと無償の愛をありがとうって
感じですよね😭
そんな思ってくれる家族に
飼われて幸せだったと思いますよ😢💕

• kかか

kかか

こんな時間にすみません、どうしても言葉にしないと気持ちが追いつかず。
    そしてお気遣いのお言葉もありがとうございます。
    悔やむことは多いのですが、そう言って頂けると救われます。
    ありがとうございます。

• 9月9日
こちゃまぁ君

こんなに愛して貰って思って貰って
幸せだったと思いますよ😭
今頃は痛みも苦しみもない天国で
元気に駆け回って大好きな焼き芋を
食べてるかもしれませんね😌💕
またいつか必ず会えます!
絶対に会えるからそれまで
楽しみに待ってましょうね♡

• kかか

kかか

こんな時間なのにコメントありがとうございます。
    そう言って頂けて救われます。
    本当に大好きでした、寂しいです。

• 9月9日
まにゃ♡

うちも、二匹のマルチーズ、18さいと16歳🐶
先日亡くしました。
わたしは実家を出てたので介護は親にまかせてしまってました、、
親がしばらくぼーっとしてしまっててなるべく私の子に会わせたりとしてようやく元気になったかな?と思いますが、つらいですね、、
会えないのは辛いよ
でも長生きしてくれてありがとう、
ほんとにありがとうね、と、ただそれだけですよね、、、
あいさん、虹の橋!
虹の橋で今頃元気に遊んでますよ(*'▽'*)大丈夫。
こちらが泣くとその子のところにだけ涙の雨降るそうです
だからなるべく泣かないで楽しかったことを思い出してます。

• kかか

kかか

さきほど、お別れしてきました。
    コメント見て、また泣いちゃいました。
    怖がりな子だったので雨降っちゃうとダメですね。
    楽しかったこと思い出すようにします、ありがとうございます。

• 9月9日