※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*rururu*
その他の疑問

皆さん、どのようにママ友作ってらっしゃいますか?子供も5ヶ月になり、…

皆さん、どのようにママ友作ってらっしゃいますか?

子供も5ヶ月になり、出掛けるに辺り余裕が出来てきたので、支援センターなど行ったり、離乳食教室いったり、図書館のお話会に参加したりしているのですが、ママ友作るまで至らず…その場で話して終わってしまいます(^^;)

埼玉在住で、近くのショッピングセンターなど行くと同じ月齢の子を抱っこしてるママ達が、ママ友同士で買い物来てるのを良く見かけるので、皆どうしてるのかなー?と疑問に…。何回も会って、何回も話して、やっとママ友になるんですかね…?

皆さんのご意見、ご経験など教えてください!

コメント

颯真ママ☆

連絡先の交換までしないとなかなか一緒に遊ぶ様な仲にはなれないです😣
話してみた感じで印象が良い方が居たら、勇気を出して聞いてみるとそこから仲が深まると思いますよ☺✨

• *rururu*

*rururu*

印象良い方何人かいましたー!やっぱり自分から勇気を出して聞かないとですよねぇー…。子供のためにも頑張らないとですね(*_*)ありがとうございます♪頑張ります!

• 12月19日
ぷりん

私も同じような境遇です>_<
その場での会話になってさよならになっちゃいますよねー。
最近、子持ちの友達に相談してみたら、友達は自分から連絡先聞いてる派でした!
私も空気感の合う人がいればチャレンジしてみようかなーと思ってます(^-^)

• *rururu*

*rururu*

同じ境遇の方がいて良かったです(´;ω;`)人見知りしちゃうので、その場で話すのでいっぱいいっぱいなので、連絡先聞くまでいけるか…ってところですが…頑張らないとですね♪お互い頑張りましょ\(^^)/

• 12月19日
なると

わたしも同じような感じです^^;
埼玉在住で児童館や離乳食講習など行きますがその場で話して終わりです^^;
一緒に出かけるママ友は学生の頃の友達で月齢の近い赤ちゃんがいる子です。

• *rururu*

*rururu*

同じような方がいて安心します(´;ω;`)案外見掛けてる方々も学生の頃の友人とかだったりするんですかね?地元も学校も都内だったので、埼玉に全然知り合いいなくて…。保育園や幼稚園入るとまた変わりますかね(^o^;)

• 12月19日
  • なると

なると

わたしも出産を機に都内から越してきたので友達いなくて、、
    やっぱり近所に友達いないとちょっと淋しいですよね꒰꒪д꒪|||
    kakaruさん、どこかで会えたら友達になりましょう♡笑

• 12月19日
  • *rururu*

*rururu*

同じですねー!!!!!!最初は大丈夫とか思ってたんですけど、子供が成長してくると寂しくなってきました(。´Д⊂)ぜひお願いします♪ちなみに埼玉の何市ですか?

• 12月19日
なると

児童館とかでひとりぼっちになっちゃうと淋しいですよねー。
わたしは草加です^ ^
kakaruさんはどちらですか?

• *rururu*

*rururu*

まだ児童館は行ったことないんです(*_*)交流センターでゴロゴロしてるだけなので(笑)
    近いですね♪三郷市です(^^)v

• 12月19日
ボーイッシュ

私も同じく疑問でした!
人は人なので全然焦ってはいませんが、素朴に疑問です。
私は同級生や職場で知り合った人とたまに子連れで会ったり。ママになってからは公園で知り合った人が1人だけ。その人もとても良い感じでだったですが連絡先交換はせず、また会えたらいいな~と思ってたら数ヶ月後再開してその時私から勇気出して連絡先聞いたら喜んでくれました。それでも毎日忙しないのでたまにしか会わないですよ(o^∇^o)

• *rururu*

*rururu*

やっぱり皆さん元からの知り合いのが多いんですかね(。>д<)たまにでも会える方がいると良いですね♪その勇気を私も出せるように頑張らなきゃですねー‼

• 12月21日
  • ボーイッシュ

ボーイッシュ

ただでさえ育児疲れなので気を使いたくないんですよねぇ。友人の方が気兼ねなく過ごせるから♪ 知らない人に声かけるの勇気いりますよね。チャラい人だと思われなくないし(笑)
    ちなみに実家は越谷、現在は葛飾区なので三郷近いです。どこかで会えたらいいですね(笑)

• 12月21日
  • *rururu*

*rururu*

確かに。。昔からの友人の存在は大きいですよねぇ(*^^*)自分が良いと思っても相手は違ったら…とか余計な心配もしてしまいます(;゚Д゚)
    越谷も葛飾も近いですねー!!!!!!むしろ三郷間ですね(笑)もう少し子供が大きくなったら、水元公園とかでお会いするかもですね♪

• 12月22日
  • ボーイッシュ

ボーイッシュ

その場限りでは相手がどういうスタンスか分かんないですもんねー。そこがママ友作りの難しい所なのかなとしみじみ思います(^ω^;)
    水元公園よく行きます(o^∇^o)
    2歳くらいの男の子いたら、もしかして…と思って下さいませ(笑)

• 12月22日