※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
子育て・グッズ

男の子が嘔吐が続いている。検査では異常なし。病気が心配。要相談。

生後もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
8日のお昼頃に、30分間で4回の嘔吐がありました。
おっぱいの吐き戻しだと白っぽいと思うのですが、おっぱいをあげてから1時間経っていて、多量の嘔吐、淡い緑っぽい色だったので、ただ事じゃないなと休日救急へ行きました!
レントゲンや点滴、血液検査、エコーをしてもらいましたが異常なし。
浣腸したらうんちが大量に出ましたが、普段から2日に1回のペースで出ているので極度の便秘ではありません。
点滴終了して以降は、嘔吐は1回(これは吐き戻しっぽい)…異常もないのにこんなに嘔吐するものですか?
ほかに病気があるのでは?と考えてしまいます。

コメント

a♡

上の子が5ヶ月頃の時に、
30分に3回ほど嘔吐し、
最後の方は緑っぽい嘔吐で
急いで救急病院
連れてきましたが
食あたりと言われ、1時間ぐらい
様子見てましたが嘔吐しなくなり
その後すごい元気でした😱
家に帰ってみたら、ヨーグルトが
賞味期限切れてて、きっと
それが当たったっぽいです😭
異常がなく、嘔吐回数が
減ったなら大丈夫だと思います😊

• あすな

あすな

食あたりだったんですね😓嘔吐して元気になったならよかったです😃💦うちはまだ母乳なので、何か当たるような食べた物が母乳で出てきたのかな…と😭💔

• 9月9日
わはは母

それは心配でしたね😭😭
授乳は赤ちゃんが自分から乳首を離すまで(片乳15分以上)あげておられますか?もしそうでなければそれが原因かもしれません💦

• あすな

あすな

乳首を離すまで咥えさせていることは多々あります😓長過ぎも良くないんでしょうか❓

• 9月9日
  • わはは母

わはは母

いいえ!乳首を赤ちゃんが離すまであげるのが正しい授乳方法ですので、大丈夫です😊
    大人が乳首を離してしまっている場合に、赤ちゃんが足りなくて飲み過ぎて吐くことがあるので、それかなあと思ったのですが、正しい授乳でしておられるなら、たまたまだったのかもしれませんね💦

• 9月9日
  • あすな

あすな

そうなんですね😓それなら安心しました‼️吐き方が滝のようだと思ったのですが、とりあえず血液検査も異常なかったので様子見ます😭💦

• 9月9日