※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子の手形を取るために購入したフォトプリシャスプリントの粘土が落ちにくい。手を洗っても取れず、熱湯で断念。他の方法を知りたい。

息子の誕生日にと思い、フォトプリシャスプリントを買いました!
粘土に手や足を押し付けて焼くものです。
粘土をこね、板に伸ばし、手を洗ったらさっそく息子の手形を取ろう!と思い、手を洗いましたが全然取れず、息子の手を粘土に押し当てるのが嫌になりました😭🌀
ハンドソープで何度か洗い、台所用のハンドソープで洗い、最終的には食器洗い用洗剤で手を洗っても落ち切らず、諦めてお風呂に入り、なんとか取れました。
油の粘土なのでお湯でも洗いましたが、私の家ではいい湯加減にできないのですぐ熱湯になってしまい、断念しました💦
みなさんは普通に手を洗えば落ちましたか?💦
また、落ちにくかった方はどのように落とされましたか?💦
最終的にビニール袋などを粘土の上に被せ、その上から手形を取ってみようかと思いますが、なにかアドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです💦
よろしくお願いします😭

コメント

あき

粘土でやったことないんで分かんないですけど化粧落としのクレンジングオイルで落ちないですか?
油を落とすにはクレンジングオイルいいので💦

• R

R

コメントありがとうございます!
    お風呂に入った時最初にクレンジングしたので、それがよかったのか
    それともそのあとシャンプー、リンス、ボディソープでそれぞれ洗ったのでどれがよかったのかいまいち分からず😅
    でもクレンジングよさそうですよね!
    でももう直接触るのはやめます😫💦

• 9月9日