※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

2人目を産む時、1人目より少しは楽になるでしょうか?子宮口が早く開くと余計に辛くなることはありますか?

1人目は男の子だったので女の子も欲しいな〜と思っていたのですが、陣痛が思った以上に辛すぎて2人目なんて当分考えられません!
2人目を産む時は1人目を産んだ時より少しは楽になるのでしょうか?
子宮口の開きは早いだろうけど早く開くと余計に辛くありませんか😥?

コメント

ちゅる(29)

産んですぐはみんなそう思うもんですよ😅
私も陣痛怖すぎ、入院嫌すぎ!と思ってもう無理!ってなりましたが
育児にも慣れてきた頃に
2人目欲しい!と思って
今2人目妊娠中です(笑)

回答になってなくてすみません(^_^;)

おいっすー

1人目壮絶すぎて気絶しそうでしたが、2人目比べ物にならないくらいの痛みでした!(笑)
時間も半分以下でしたよ~
忘れる事はないですが、薄れてくるので大丈夫です!(笑)

ママ

1人目より2人目の方が時間かからなかったですが2人目の方がかなり痛みが強かったです😂後陣痛も2人目の方がめちゃ痛かったです😂

みいちゃん

痛みは変わりませんよ😃私はなかなか陣痛が来なくて、へその緒が赤ちゃんの首にまいてました。子宮口の開きはあまりかわりませんでしたね。

yuki

出産お疲れさまです!
そして、おめでとうございます😃

私は一人目の方が産むのは楽でした💦

痛さは一人目で学んだので二人目の方が覚悟出来てた分平気でした。

因みに痛さって本当忘れます(笑)
私、二人目の出産中に『痛い~!』って叫びまくってたら冷静に助産師さんに『痛いよ~ただ、何人も産めるのは痛さ忘れられるからで覚えてたらまた産もうってなかなかならないよ(笑)』って言われました(笑)

ちょ

私の担当だった助産師さんは、2人目は1人目より陣痛時間が半分くらいになる人が多いって言ってました!
実際私も言われた通りになりました❗️👍
痛いのは痛いですが、その時間が1人目より短いとなると、少し気も楽になるのでは…✨

ミチル

まだ一人目を産まれて間もないので恐怖があるのは仕方ないです。

2人目は
本当に早いですよ!

でも痛いのは痛いです(笑)

二人目で安産でしたが
もう二度と産みたくない!

と強く思いましたよ、

が、今三人目を妊娠中です。

皆さん陣痛の痛みを経験してますが、その後も出産シテルヒトハ多いです。

それは、痛みより子供の可愛さが勝るからです!!!

これから、子育てしてて実感していくとおもいます。

今はまだ恐怖が強いでしょうが、大丈夫です!

一人目より簡単ですから

にこ

現在妊娠中ですが
妊娠わかってから陣痛の恐怖に襲われてて
マタニティライフ楽しめません😭💔笑

はじめてのママリさん

私は一人目陣痛から出産まで5時間でしたが、
二人目は陣痛から出産まで2時間でした。
その分痛みが一気にきた感じで
一人目の時より圧倒的に二人目の方が痛みが強かったです😭
もう絶対出産はしないと決めました😂

たまちょみ

2人目の陣痛は全然痛くなくて、前駆か本陣痛かわからずに病院に行ったら、え?本陣痛よ。間隔短いけど本当に痛くないの?すぐ分娩台!!って言われました笑
上の子抱っこして大荷物を持って病院に行けました!
さすがに、もう生まれる!!ってときは痛かったですが、1人目より全然楽にすぎてびっくりでした(^^)