※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

夜中の音に鈍感になるか心配。旦那のいびきで起きた経験あり。断乳後も旦那と同室で寝ると起きるか、別室がベストとわかっているが、アドバイスを希望。

もう少ししたら断乳しようと思っているのですが、断乳したら夜中の音に少しは鈍感になりますか?

たまにですが、旦那のいびきがうるさくて夜中起きてるんじゃないかって時があります💦

また、先程はいびきに関係なく起きたようでしたが、
寝かしつけに授乳している時に旦那のいびきが急に大きくなってきて、その音がうるさすぎたのか急に泣き止まなくなってしまって💦

しばらくして落ち着いたらまた飲み始めて寝てくれたのですが、断乳した後も夜中に旦那のいびきで起きてしまったらと思うとなかなか断乳に踏み切れません😭

断乳後も旦那と同じ部屋で寝ていたら、やっぱり起きてしまいますかね?
それとも少しは鈍感になりますか?

別室にするのが一番いいのは分かっているので、別室にしなかったらという場合でアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ゆき

うちの場合ですが、断乳したら眠りは深くなったと思います😊

うちの旦那もイビキがすごいですが、その横でスヤスヤ寝ています(笑)断乳前は眠りが浅いのか、多い時で5回くらい起きてた子です。

でもあまりにもうるさい時は、起きそうで嫌なので旦那をゆすったり、向きを変えたりしてます😂

• ピーのすけ

ピーのすけ

すごいですね😳そんなに眠りが深くなるんですね🌟
    わかります(笑)いくら眠りが深くなっても、いびきが大きいとハラハラしますよね😂
    断乳後に少し期待できました!ありがとうございます😊

• 9月9日
ゆみっぺ

うちはおっぱいやめたら
嘘のように寝るようになりました。
それまでは2.3時間おきには起きるし
親が隣の部屋で起きていようものなら
すぐ起きてきていたのに。。

やめてからは頭を触っても
寝てる場所を移動しても(抱っこしたり、パンツを変えたり)しても
起きなかったです。

• ピーのすけ

ピーのすけ

そんなに敏感に起きていたのに急に寝るようになったんですね!!
    触ったり動かしたりしたら絶対起きるので、信じられないです😭✨✨
    断乳辛そうですが、それを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
momo

うちは添い乳で寝てて
夜中何度も起きる→添い乳を繰り返していて
きつかったのですが
断乳してからは朝までぐっすり寝るようになりました☺️
旦那のイビキとか関係ないです😅

断乳するまでに1週間くらい
かなり格闘しました…🤤🤤

• ピーのすけ

ピーのすけ

添い乳やめるの大変でしたよね😭✨
    私は添い乳はしてないものの、夜中起きたら授乳は絶対なので、同じく1週間くらい格闘しそうです😭💡
    でもそんなにぐっすり寝るようになったなんて断乳した甲斐がありましたね!私も頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
しましま

うちの子も卒乳したら、眠りが深くなって、とっても楽になりましたよ。

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうですよね🌟自分が楽になりますよね😍
    断乳頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月9日