※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について質問です。ツナ、ささみ、納豆のデビュー時期や、うどんのデビュー時期と味付け、調味料の使用時期について教えてください。7ヶ月になったので参考にさせてください。

離乳食を5ヶ月から始めたママに質問です!
①ツナ、ささみ、納豆のデビューはいつですか?
②うどんデビューしたのはいつで、味付けはどうしましたか?
③調味料はいつから使い始めましたか?

今日で7ヶ月になったので、食べる食材を増やそうと思うので参考にさせてくださいヾ(*´▽`*)ノ

コメント

な

1 7ヶ月には全てあげていました!
2 7ヶ月入ったらあげました!ベビー和風だしで味付けすることが多いです!
3 7ヶ月後半くらいからお醤油だったりバターだったり、お味噌つかっています、

• oheso

oheso

さっそくお返事ありがとうございます!
    重ねて質問なのですが、
    ツナ、ささみ、納豆は7ヶ月になる前にはあげたということですか?😊
    うどんのベビー和風出汁は塩分が少しは入っているのでしょうか?
    塩分が入っていて、ほかの味のない離乳食食べてくれなかったりはなかったですか?

• 9月8日
  • な

7ヶ月になってからあげていたと思います!
    多少は塩分はいってると思います!
    あまり食べない娘なのであれですが、7ヶ月くらいからは味付けしたりしなかったりって感じです〜塩分つけてないきら食べないとかいう感じではなさそうです😅

• 9月9日
  • oheso

oheso

ベビー和風出汁は多少は入ってるんですね!でもら味がないから食べないというわけではないんですね😊
    お話聞けて参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月9日
ママリ

5ヶ月と10日で始めました😌
①納豆→65日目、ささみ→72日目にあげました!ツナは来週あげます😊
②45日目頃に昆布かつお出汁で伸ばしてあげました🙌
③まだ使ってません💦野菜スープ、昆布だしでのばしたり、きな粉やのりで風味を付けたりしてあげてます😌食べなくなったら調味料使おうと思ってます😂

• oheso

oheso

わたしは5ヶ月と7日で始めたので近いですね😆日にちを教えてくださってとても参考になります!✨
    うどんは、昆布と鰹節で取った、塩分なしのお出汁ということですよね?😊
    調味料は食べなくなったら使うっていうのはひとつの目安にするのにとてもいいですね😆ありがとうございます!✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

塩分なしの出汁です🙌
    ちなみにうどんも赤ちゃん用の塩分0のものを使っています😌
    よく食べる子なので食べるうちは素材のままあげようと思ってます😊

• 9月9日
  • oheso

oheso

ベビー用のうどん売ってますよね😆
    わたしもそれ使ってみようと思います♩ありがとうございます😊

• 9月9日