※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで予定日まで10日ありますが、誘発分娩の場合の金額や効果について知りたいです。

誘発分娩についての質問です
今お腹の赤ちゃんが推定3500gあります!頭も10センチくらい
まぁ今書いた情報でわかる通り大きめな赤ちゃんです😅栄養たっぷり取ってくれたことはありがたいのですが予定日まであと10日で先生は骨盤の大きさ的には通れるんだけど…ってちょっと考えてました
赤ちゃんは下がって来ていて子宮の出口は指一本分くらい開いてますお腹の張りは特になし
とりあえずお産への準備が出来てきてはいるので予定日までは自然に待つという話になりましたが話している感じ的にあまり予定日過ぎてからは待てない感じでした
そこで多分このまま進まなければ誘発分娩を考えなければならないのですがその場合って金額とかはどれくらい変わってくるものなのでしょうか?また入院して薬使ってってことはわかりますが薬使ったからってそんなすぐ陣痛起こせるとも限らないですよね?
知識が無いので誘発分娩について詳しく教えて欲しいです🙏

コメント

せな

私も似た状況でした。

私は、産院の先生と話し合って予定日1週間前に入院して促進剤を使っての出産になりました。

7:00にLDRに入り、8:00に促進剤、私は無痛分娩だったのでこのタイミングで麻酔、そして18:00に出産となりました。

14:00頃出産の見込みでしたが、微弱陣痛だったので進みが遅くて💦

金額は産院によりけりなので、会計や助産師に尋ねてみて下さい。

ミチル

金額はあまり変わらないか、変わらないと思います。

私は破水して陣痛に繋がらなかったので誘発しました。
昼前に注射して17時ごろに産まれてました。

スムーズに行った方だと思います。

陣痛はすぐついて、分娩台にも早く上がりましたがそこからが長かったですけど。

二人目は3600グラムで39週に産みましたがスルッと生まれましたよ。

誘発はなしです。

ちゅる(29)

予定日1週間超過で
誘発分娩で促進剤とバルーン使って
四日間かかりやっと産まれました😂
私の場合は子宮口も開いてなくて赤ちゃんもあんまり降りて来てない状態でしたが、、(笑)
うちの子も3740グラムで生まれてきました(笑)
頭は小さく、肩が大きくて
頭出てから肩で一回詰まりました😂😂
金額は預かり金として10万円払ってて、それプラス5万円退院時に支払いました!

あちゃん

誘発のため予定日の5日前に入院しました!

ラミナリアやバルーンといって子宮口広げるものを入れたりしましたが、なかなか子宮口開かず😭
促進剤の点滴5日目で、結局予定日ぴったしに生まれました笑

体質とかによって促進剤、効きにくかったり効きやすかったり様々らしいです!

確か金額はプラス7万くらいだったかな?って思います!

私は予定日超過の為に促進剤でした。
促進剤の点滴自体は1000円くらいだったと思います。
ただ、産まれるまで入院する必要があり、私の場合入院してから産まれるまで2日かかったので、+2日分の入院費が加算されました。
促進剤してその日に産まれれば、金額はほぼ変わらないくらいだと思いますよ!

happy

金額は正直わかりません…
第一子は破水から来て
一晩置きました
翌朝促進剤打って
午後には産まれました❗️
第二子促進剤打っても
並みに乗ってこず
赤ちゃんもまだ上にいるって
事でバルーンの話が来ましたが
痛いと聞いていので他の医師に
バルーン嫌って話したら他の医師が
バルーンやらなくて大丈夫だよ
破水させてもらいすぐに出産でした
第三子促進剤打って一日中
歩けて変化なしでした
2日目朝から促進剤2、3滴から
痛みがありドンドン並みにのってきて
昼前には産まれました
第四子家で漏れてる?でも帰されたら
またもや恥ずかしいって事で病院行く前にスクワット五回して病院行き
病院でもスクワット五回して
高破水があり入院なり先生の許可
をもらい売店一階から四階まで歩きました休憩して部屋でも五回スクワット
してひたすら横になってました
私はまた促進剤って思ってましたが
その夜自然陣痛が来て初自然出産
しました^_^

お産ファイトです‼️