※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

離乳食をあげる場合、赤ちゃんルームがあるショッピングモールの授乳室を利用してもいいでしょうか?

今日初めて外出先で離乳食をあげてみようと思ってます。
赤ちゃんルーム(電子レンジ有)があるショッピングモールで離乳食をあげる場合は、授乳室でいいのでしょうか?
授乳室使っていいのか、よくわからなくて。。

コメント

にゃおabc

赤ちゃんルームにベンチや、椅子がないですか?離乳食のあとに、授乳をする場合は、授乳室でもいいと思いますが、授乳の方が満室だと困りますので、ショッピングモール内か、赤ちゃんルームにある外のベンチや椅子で離乳食を与えるといいですよ。

• pon

pon

やっぱりそうなんですね!
    あの確認なんですが、電子レンジで温めたレトルトの離乳食を持ち運んで、ショッピングモール内の空いてるベンチや椅子であげるという感じですかね?
    初めての事でわからなくて。。

• 12月19日
  • にゃおabc

にゃおabc

それでいいですよ( ^ω^ )!
    赤ちゃんルームに離乳食用のお椅子がなければ、それがいいと思います。
    あとベビーカーに座らせたまま、与える方法もあります!
    他に誰かが一緒ならば、その方のお膝の上で抱っこしてもらって、与える方法ですね( ^ω^ )

• 12月19日
  • pon

pon

ありがとうございます!
    行く前に色々教えていただいて、よかったです^_^

• 12月19日