※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん2016
妊娠・出産

初妊娠で10w6d、出血後の症状に不安。先生は異常なしと言い、出血なしで過ごしていたが、おりものの変化に不安。同じ経験の方、教えてください。

今日で10w6d、初めての妊娠です。

昨日の朝、血の塊がほんのちょっと出て受診して来ました。CRLは42㍉、2週間前から倍に成長していて元気に動いてました!

経腹・経膣エコーとも出血は認められず、先生からは「特に異常なし、赤ちゃんも元気ですよ」と言ってもらい、膣の洗浄をしてもらい帰宅しました。

受診後は出血もなく過ごしていたのですが、お風呂の後、膣から乳白色のカスみたいなものが多く出ました。痒みも臭いもありませんでした。

そして今朝、尿モレした?ってくらいの量のおりものが出る感覚があり見て見るとおりものシートがピンク色になってました。

仕事だったのですが、職場に連絡して今は横になってます。30過ぎての妊娠で、つわりはないものの出血すると心配で心配で(>_<)

同じような経験がある方、経験談を教えてください。

コメント

s♡

私も初期よく出血し、
何度も病院に行きました><
すごく不安になりますよね…
最初に大量出血した時は
去年の流産を思い出し号泣
してしまいました。

しかし、病院に行く度
赤ちゃんは元気で、先生にも
初期に出血はよくあることだよ
と言われ、赤ちゃんの元気に
動く心臓を見て落ち着いていました♡ᵕ̈*

病院に行って赤ちゃんを見て
安心するというのも一つの手だと思います(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞❤︎"

• つぐみん2016

つぐみん2016

お返事ありがとうございます(^^)
    大した出血じゃないのかもしれないけど不安で(>_<)

年齢も30過ぎての妊娠だし、周りの友達とかにも流産死産の子とか多くて自分は大丈夫って思いたくても思えない状況です。

このままあと7ヶ月も頑張れるのか…(>_<)世の中のお母さん達は本当にスゴイって再確認してます!

• 12月19日
s♡

わかりますっ!
私もあとそんな何ヶ月も無理だって思って
世の母親の人達尊敬するって思いました(╥ω╥`)

私も何にでもすぐに不安になります(TT)
特に初期は三ヶ月半ほどつわりが
続き、情緒も不安定で…
お気持ちよくわかります(TT)

• つぐみん2016

つぐみん2016

さらっちさんはやっと折り返し地点ですね(^^)あたしはまだまだですよσ(^_^;)これからが本番です!お互い無理せず元気な赤ちゃん生みましょうね*\(^o^)/*

• 12月19日
jkh-k

心配ですよね(;´Д`)
私も一人目の出産で初期は出血と戦い、二人目も今まさに戦ってます。
つぐみんさんと同じく出血はあるのですが、異常なし&赤ちゃんは元気!!!
そしていつも洗浄の他にお薬も入れてもらうのですが…無臭の乳白色のカスでますよ。
お薬が錠剤なので、それが溶けて時間がたって出てくる!?感じです。
数日前に行った時にはその錠剤を処方してもらい、毎晩入れてますが…やっぱりでます(^◇^;)
なのでつぐみんさんもしかしたら洗浄の時にお薬も入れてるのかも!?
そして子宮の入口からの出血の場合錠剤を入れる事によりそれが当たって??少し出血してしまうこともあるようです。
私は先生に『説明書には奥まで入れると書いてあるけど、そんなに入れなくていいからね』と言われました。

この時期の出血はほんと不安ですよね(+o+)
でも私の周り(30代です)も出血を乗り越えて出産している人がとても多いです。
赤ちゃんの生命力を信じ、お母さんは無理をせず、お互いこの時期を乗り切りましょうね!!!

• つぐみん2016

つぐみん2016

お返事ありがとうございます(^^)
    錠剤ですか!そんなものがあるんですね〜!確かに病院の日以降はカスみたいなの出てません!あれからピンク色のほんの少しの出血は毎日あります。不安は大きいですけど、そればかり考えててもお腹の赤ちゃんに良くないから楽しいこと考えて過ごしていきたいと思います(^^)

• 12月22日