※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

旦那さんに作業着が縮んでる!と怒られました(*_*)今日は雪も降ってるし…

旦那さんに作業着が縮んでる!と怒られました(*_*)

今日は雪も降ってるし洗ってコインランドリー行こうと思ってたんですが縮むから嫌だと言われてしまいました。
この時期生乾きにならずにコインランドリーのや洗濯乾燥機意外にカラッと干す方法ってありますか?
除湿機や部屋置きの乾燥機は持ってません(´・ ・`)
ストーブも焚いてますが洗濯物干せるほどはガンガン焚かない家みたいです。

私はコインランドリー派で
厚手のパーカーも一度頑張って外で干してみたんですがボロ雑巾のような臭いが出てしまって
それからある程度厚手のものはまとめて洗ってコインランドリーに持っていってます。
ただその数100円がもったいないとも言われました(´・×・`)

同居のお義母さんも洗濯乾燥機派ですが
触って大体全体が干せてればおっけーって感じでポッケの中とか縫い重なってるとこまでは確認しないので生乾きでも平気で畳んでしまってました。苦笑

ちなみに旦那さんは洗濯だけは全くノータッチです。

コメント

おいなり

なかなか乾かないですよね(´;ω;`)

アイロンとかはどうですか!?

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

雪降っちゃったんですけど
    晴れてるから干せるやろ!って言い残して仕事行かれました(´・ ・`)

もうそれしかないですよね(*_*)

• 12月19日
  • おいなり

おいなり

乾きにくそうな日は、一回洗濯終った後で脱水だけもう一回かけてます!
    気持ち水分減ったかな?って感じで干すと乾きが早いような気がします(笑)

それか、実際に旦那様の言う通りにやって あなたの言った通りにやるとこんな感じですが着ます?と限界を知らせるのも手ですよね(´;ω;`)

• 12月20日
  • 草組

草組

脱水2度がけ(☆∀☆)
    時間はあるのでちょっとやってみます!

それは一度言いましたね(¯―¯٥)笑
    これが限界です。って生乾きにして渡すよ?って言われてからもグチグチ言われたので言い返すのやめました(´・×・`)苦笑

• 12月20日
みー ♩

エアコンの風が当たる位置に部屋干ししてます…

• 草組

草組

短時間でも当てるだけで変わりますでしょうか(*_*)

• 12月19日
  • みー ♩

みー ♩

天気の悪い日に外に干すより、ただ部屋干しするだけより、全然良いですよ!
    夏の天気の良い日に外で…と比べると、カラッとはなりませんが、冬はエアコンの風が当たる位置で乾かすのが1番です♩
    きちんと乾くので、生乾き臭もしません。
    部屋干しだけだと、中々乾かなくて雑菌がわいて生乾き臭…ですが、うちではすぐにエアコンの風に当てます。

• 12月19日
  • 草組

草組

その時はエアコンの真下に吊るすものですか?
    風向調節が壊れてて真下にしか行かないので(´・ ・`)
    エアコン無しの生活が長くてやったことがなくて(´・×・`)

• 12月19日
  • みー ♩

みー ♩

うちの場合は、エアコン本体に取り付けれる(引っ掛けるだけですが)洗濯干しを以前は使っていました。
    これがもちろん直風は当たって良いのですが、個人的にはオススメできません(ー ー;)
    特に作業着など重たいものを干されるなら、エアコン本体に取り付ける洗濯干しは購入されないほうが良いです。
    重みでエアコンが前に傾き、本来外に排水されるはずの水が部屋の中にボトボト!と…大変な思いをしました(ー ー;)

今は、エアコンの風が当たる位置に、室内用の洗濯干しを置いてます。
    真下にしか風がいかないなら、真下に室内用の物干しスタンドを置いてみるのはいかがでしょうか?
    どんな方法でも良いので、エアコンの風にさえ当たるようにできればかなり違いますよ(*^^*)

• 12月19日
  • 草組

草組

そんな便利グッズもあるんですね♪
    でも逆流は怖いですね(*_*)

2段になってるハンガーラック?があるのでそれを風の当たる所に置いて干してみようと思います!

• 12月20日
みかん♡

エアコンの下に風が当たるように部屋干ししてます(・ω・)ノ

• 草組

草組

エアコン干しの方多いですね(*゚▽゚)ノ
    やったことないので試してみます!

• 12月19日
きいまま

コインランドリーは衣類傷みやすいとよく言いますよね(›´-`‹ )
うちは乾燥ついてるので家でやりますが、
他の手としたらアイロンかけるのもありかな?
後は浴室乾燥もたまにします!
脱衣場は暖かいし、換気扇回せば結構早く乾きます!
暖かい空気は上にあがるので二階に干すのもいいんじゃないですか?

• 草組

草組

痛みを気にするようなそんなにいい服はないので今までガンガン使ってました。苦笑
    洗濯機の乾燥機はやり方が悪いのかしわくちゃになるのであまり好きではなくて(´・×・`)
    日当たりのいい二階の部屋に吊るしてみます!

• 12月19日
♡♡♡♡

扇風機を弱にして回しながら
干しておくと
普通の部屋干しより
早く乾くって聞いたことあります!

• 草組

草組

日当たりのいい部屋に扇風機やってみます(*゚▽゚)ノ

• 12月19日
KMB

ある程度隙間作って
エアコンの下で干します♪
時間があればアイロンですー☆

• 草組

草組

エアコン無しの生活が多いのでちょっとこんな時は切り替えてみます(^^)

• 12月19日
南風

家では浴室乾燥してます。
実家では暖房つけて吊るしてます。
後は吊るせないものはカーペットの上で乾かす感じです( ^∀^)

• 草組

草組

私の実家も部屋で吊るして干してます(*゚▽゚)ノ
    それに慣れてたんでそれ以外の方法を知らなさ過ぎて勉強させていただきます♪

• 12月19日