※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お金・保険

別居中で夫から家賃払うよう言われて困っています。離婚は避けたいけど、金目当てと思われてしまい腹立たしいです。解約されたらどうなるでしょうか。

今、別居中なんですが、お金の管理はまだ私がしていて
お小遣いだけ渡しにいってる状態です。
旦那は実家に帰っているのですが、住んでた賃貸の家賃、
俺住んでないから家賃払うんもったいない、まだ住むんやったら自分で払ってって言われました。
銀行カードも返してとのことでした。
でも私は離婚したくなく、子供もいてるのでやりくりしないといけないんですが、それを言うたらおれの金の為に繋いでるだけ結局金目当てかよっていわれました。すごく腹たちます。
私も実家に頼れるんですが、家にいたいのでいてます。
もし、勝手に解約されたりしたらどうなるのでしょうか。

コメント

旦那さんかわいい賃貸の名義人であれば解約されたら出て行かないと行けないですね😭
旦那さんになぜ離婚したくないからお伝えしましたが??お金目当てと取られるような発言になってしまったのでしょうか🤔💦

• りか

りか

そうですよね、、、

旦那には離婚したくないこと伝えてます。
    旦那は自由が欲しくて遊びたいし、お金も自分が働いたお金をなんで、家賃とか払ってお小遣いでもらってるねんって考えなんです、今。

• 9月9日

退会ユーザー

かわいい→が
    でしたね、すみません💧

旦那さんはまだまだ親として旦那として自覚が少ないんですかね〜結婚したら働いて来て稼いでくれたお金も家族のためのお金になりますよね😭その分りかさんは子育てと家事を頑張って...それが家族なのに...

• 9月9日
  • りか

りか

なにをいうてもダメです。
    私が説得したら、だからなに?って感じで、、

旦那が前の話し合いで、自分を優先してしまうっていうてました。

• 9月9日
COCO

離婚するなら
自分で家賃は、払わないといけないとおもいます😥

お金のやりくりより
今後のこと先に話してそこから
解決したほうがはやいとおもいます(*_*)

• りか

りか

今後のことを話しても、旦那は早く離婚したいしか言わなく、私は離婚したくないので、説得してるんですが、無理なんです。

• 9月9日
  • COCO

COCO

旦那が離婚したいと言うてるのであれば
    解約されるのも時間の問題ですね💦

だけど
    子供に関するお金は払ってもらうほうがいいですね

産休明けとか色々あるので
    それくらいは払ってって言うしかないですね。

• 9月9日
  • りか

りか

それも伝えてるのですが、早う離婚してくれなど、そればかりです。
    離婚引き止めてるんは、金目当てやろって。

• 9月9日
  • COCO

COCO

それはおかしいですね!
    離婚したら多分お金もなんもはらわなさそうです。
    話先に絶対しないと!😥

離婚話になって
    お金の話にならない人はいないから!っていうていいとおもいますよ!

• 9月9日
ぴよぴよ

離婚するんですか??

ちゃんと話合わなきゃ?と思いました。

解約されたら出て行かなきゃだと思うし
そう言ったら金目当てかよとも思ってしまいます私でも。

• りか

りか

旦那が離婚したいの一点張りです。

確かに旦那は住んでない家賃を払う意味ないかもしれないんですけど、まだ夫婦やしって思ってしまうし、私だけの給料で払えないことはないんですけど、家賃、他の支払いで給料がなくなってしまうので。

• 9月9日

そもそも別居の理由は?😅😅

離婚したくない!と言ってますが
旦那さんは離婚したがってるのですか??
ちゃんと今後について
話し合いが必要だと思います。
子どもいてやりくりするのは
シングルでも出来ます。
解約されたら出ていかないと
ダメですよ。

• りか

りか

旦那が離婚したい!いうてでていきました。
    まとめたら価値観の違い、性格不一致です。

シングルでも生活できるんは分かってるんですけど、その家賃が私だけの給料じゃ高すぎて。旦那がおって、私も働いてたからこそその家賃も払えていました。

• 9月9日
姉妹ママ

りかさんは離婚したくない
旦那さんは離婚したい
でいいですか??

なぜそうなってしまったのでしょうか?
きちんと話し合わないと難しいですよね。
旦那さん名義であれば解約されれば出ていくしかありません。

• りか

りか

旦那は離婚したいの一点張りです。

なんどか話し合いはしてるんですけど、旦那は一点張りなので何をいうても分かってくれず、、、

やっぱりそうですよね、

• 9月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

理由はいってくれないんですか??
    「したい」「したくない」では話になりません。
    離婚したい理由を聞くべきです。そこからどうするかだと思います。

• 9月9日
  • りか

りか

理由はきいています。
    でも、私からしたら自分勝手な理由にしか聞こえません。
    だから、納得いかないし、お互い悪いとこあるのにって思ってしまいます。

• 9月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

理由がわからないのでなんとも言えませんが、お互いなところもあるとは思います。
    でも「離婚したい」と口にされてつなぎ止めたい理由はなんでしょうか?

ただ、1つ言えるのはここで実家に戻れば「離婚したい」に納得したとも取れるとは思います。
    第三者を交えて話すなり、今後どうするかきちんとはなしあったうえで行動された方がいいかと。
    旦那さんの給料ではなく、共有あるいはりかさんの貯金から家賃を払う、仕事に出て、りかさん自身が支払う……でもいいかな?とは思います。

• 9月9日
  • りか

りか

離婚したくない理由は、子供がいてること、素直にいうと情があることです。
    付き合いも長くて、色々あったからこそ、離婚はしたくないって思ってました。

向こうの親にも、住んでた家どうにかしなあかん、どっか家借りられへんの?とかいわれました。
    貯金も全然なく、どうしたらいいのかわかりません。

• 9月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

情があるということは
    旦那さんが好きだから……ではないんですね。
    それが理由だと、相手は納得もされないかと……。。

向こうの親も離婚に同意……ということでしょうか??
    貯金もないのなら引越しもかなり難しいと思いますよ。実家に戻るにも荷物もあるでしょうし……。

身内以外であいだに入ったくれそうな方はいないのでしょうか?

• 9月9日
  • りか

りか

旦那のことは好きです。
    ずっと5年ぐらい片思いで色々あって
    やっと付き合えて結婚できてって感じでした。
    でも色んなことをしっているから、
    ほっとけないというのもあります。

向こうの親は今すぐに決めることじゃないっていうていたのですが、もうほとんど離婚に同意してる状態です。

• 9月9日
  • りか

りか

追記ですみません、

身内以外で間に入ってくれる人はいてくれるとおもうんですが、相談してる友達とかにもう早う離婚しっていわれてます。
    兄ももう何言うてもわからん奴やわってなってます。

• 9月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

んー……正直どちらかが離婚したいとなっていたら
    戻るのってとても難しいと思います。

だから周りもそう仰ってるのかな?と思います。

たぶんこのまま平行線だと思います。
    そして、子どもがいてるから……とのことでしたが、子どもは仲良さそうな親でなければ一緒にいても子供も辛いと思いますよ。

• 9月9日
  • りか

りか

そうなんですよね。
    離婚するまでが1番つらいです。

何をいうても旦那は離婚したいしかいわないので、どうしたらいいのか、、、

• 9月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

離婚するのって精神的にもかなりしんどいと言いますからね💦

離婚したくない側にとってはなおさらだと思います。が、これからどうしていきたいか、りかさん自身よく考えて伝えるべきです。
    例えば、旦那さんが離婚したい理由でりかさんが直せる部分があるのであれば直すか、前に進むか……だと思います。

• 9月10日
はりぼ

解約されたら出なきゃ駄目です。
働いてないのですか?実家に頼れるなら実家に移り住んで、保育園みつかるまでは両親に頼り働くか、求職しながら保育園見つけましょう。

離婚したくないなら話し合わないといけないと思います。

• りか

りか

働いてます!
    でも産休明けなので、給料もすくなく、私の給料からじゃ家賃払えないことないのですが、支払いだけで終わってしまいます。

やっぱり実家に移るしかないんですね。

何度も話してるんですけど、
    離婚したいの一点張りで分かってもらえず。

• 9月9日
もも

離婚するのか、しないのか、それを先に話し合わないとって思います。
話し合い拒否されてるとかなら、私も強行手段、婚姻費用請求しますかね。

• りか

りか

拒否はされてないのですが、
    だんなは離婚したいしかないので、
    私が離婚したくないって言うたら
    話ならんいうて帰ってしまいます。

• 9月9日

ご主人名義で契約しているなら、勝手に解約されたとしても退去しなければいけません。今の時点で勝手に解約されていないだけ優しいご主人だと思います。
きちんと話し合うべきです。今の状態は悪循環だと思いますよ。

私なら、自分の稼ぎを離婚したいと伝えているのに返してくれない相手は嫌になる一方だし、勝手に解約します。それまでの余分にかかった賃料も請求して離婚調停を…と考えちゃいますよ。

• りか

りか

そうなんですね、
    もうちょっと考えてから家出て実家に頼ろうとおもいます。

• 9月9日
あゆ

勝手に解約されたら当然出ていかなければならなくなります。
このまま住むならりかさん名義で借りてお子さんを保育園に入れて働いて自分で払うなら名義変更手続きしてそのままは可能だと思います。
腹たちますが そう取られるような言い方にはなってしまってると思います。

離婚は旦那さんがされたいのでしょうか、一度旦那さんに自宅に来てもらってきちんと話し合いをされたほうがいいと思いますよ。

• りか

りか

そうですよね、、、

旦那とは話してるんですが、
    旦那は離婚したい、私は離婚したくないから、
    話あいしても、旦那は時間の無駄、話ならんいうてすぐ帰ってしまいます。

• 9月9日
  • あゆ

あゆ

一応 まだ離婚されてないなら婚姻費用請求は家庭裁判所では可能ではあります。
    公正証書作成するとなおよいです。
    金目当てかってなって余計に離れていくだろうけど 修復不可となってももらえるのはほしいなら裁判所通して請求してみてはどうでしょうか

ただ話し合いにならなくてもこの状態で数年別居だとどのみち旦那さん側が調停起こした場合離婚にどのみちなってしまうことはあります。
    なのでずっとこの状態ってのは避けられない、旦那さんが出て行ってしまってる以上 今は旦那さんが数年待ってれば夫婦として破綻してると見なされて離婚成立してしまう可能性も否定できませんから 二人で話し合っても変わらないなら夫婦関係調整調停申し込んで 調停委員を間に挟むことになりますが二人で話し合っても平行線なら利用することも検討してはどうでしょうか。

ちなみに旦那さんの離婚したい理由と思い当たる節はあるのでしょうか。

• 9月9日
なあ

私元彼に強制退去やられました😂!
でもそのおかげで元旦那とより戻せて良かったです💓
今が幸せです\( '-'\* )

ani

私だったら仕方なく実両親.義両親.旦那含め話し合うしか無いと思います^_^;
両親誰かが意見を言ってくれると思うしそれでお互い納得していくしか方法が無いかと………

私達も離婚だので喧嘩しますが、
実両親にはその度に報告がてら相談したりしてます^_^;
義両親にはコレはヤバいって思った時にします^_^

• りか

りか

1度両親義理両親で話し合いしたんですが、お互い自分の子供をまもって話にならなかったんです。
    旦那ももう親入れて話したないっていうてるんですが、入れたとしても、向こうの親も全然まともじゃないんで、いいよーに言われるだけです。

• 9月9日
イオくん

過去の投稿にすみません、状況がものすごく私と似ていて…
その後どうなりましたでしょうか?💦気になります…