※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

主人についての悩みです…。いつもは主人と子供が一緒にお風呂に入るので…

主人についての悩みです…。
いつもは主人と子供が一緒にお風呂に入るのですが、主人が飲みに出かけるため私が子供と一緒にお風呂に入りました。しかし、私が生理になってしまったので子供だけ湯船に浸からせて私は洗い場で座って一緒におもちゃで遊んでました。
そしたら子供が足をすべらせたのですが、とっさに立ち上がって抱えたので顔までは浸からずにセーフな状態でした。でも、子供はびっくりして泣いてたのですが、お風呂から上がったら主人が一言「溺れさせたの?」って笑ってました。溺れさせたってなんでしょう。「溺れたの?大丈夫?」ならわかるのですがら「溺れさせたの?」って酷くないですか?冗談で言ったとしても口からそんな言葉が出るのに絶句しました。
主人は元々一言余分なタイプで毎日疲れます。
毎日胃が痛いです…結婚してまだ3年なのにこの先仲良くできる自信がなくなってきてます😢

コメント

な

余計な一言が多い人ってほんと疲れますよ。

なんせ本人には自覚がなくて、いちいち突っ込むと逆ギレしてそれがまた面倒臭いし、一緒にいる空間すら嫌になります。実父がそうです。

実父は脳梗塞を発症してしまい障害者の為離婚ができず、死ぬまで一緒にいるわ~って母は笑って言ってますが、なんで離婚しなかったんだと今でも謎です😂

• めい

めい

コメントありがとうございます。
    親が一言余計なのも、娘としてはしんどいですよね💦
    そんな旦那さんに耐えたお母様すごいです👏🏻

• 9月8日
  ぽこ

何気ないちょっとした言葉でも傷つくしイラッとしますよね!!私の主人も一言余計なのでその言葉に傷つき腹がたちますしこれから長い人生やっていけるのかなって考えることがあります。

• めい

めい

家にそんな人がいることが苦しいですよね。逃げ場がないというか…帰ってこないでほしいと思ってしまいます😱

• 9月8日
なる

溺れさせたの?って、日本語おかしいよ。使い方間違ってるけど大丈夫?って普通に注意します🙌💦一言余計なタイプ…うちの父です😂💦

• めい

めい

確かに日本語おかしいですよね😅もう言葉にびっくりして何も言えませんでした💦一言余計なタイプ…厄介ですね💦

• 9月8日
のんこ

めっちゃわかります、そういう些細な一言で凹んだりイラついたりします。
うちの旦那もなんでそういう言い方するかなぁ。っていう時しょっちゅうあります!!!!つかれます。なんか、気持ちも滅入りますよね。うちも一緒になって2年ですが、最近常に離婚よぎってます。もちろんすぐに離婚!なんて本気ではないけれど、一生一緒は無理だなって思います。
ちなみに私もよく溺れさせちゃってます😅

• めい

めい

疲れます…本当疲れますよね😭離婚も常に頭の片隅に置いてあります。子供のことを考えると離婚は簡単にはできませんし、さらに悩みますよね💦
    傷つけて何で平気な顔出来るんでしょう。腹立ちます😂💢
    溺れさせちゃうのワザとじゃないですもんね😑😑

• 9月8日
さーしー

うーん…うちも少し似たようなところがあります。
時々「なにその言い方!」って言いそうになりますがそれを言うともっと険悪になるので我慢してモヤモヤして…
最近はリンパマッサージに行って心の疲れを癒すようにしました😂

• めい

めい

我慢できるところが凄いです💦私はびっくりした後に怒りました。でも本人は、何か言ってるわコイツくらいで反省しませんでした。
    リンパマッサージ良いですね〜息抜き大事ですよね✨

• 9月8日
ちぃ

うちの主人のようです(^^;笑
ほんとイライラ溜まってきた時はこのままずっと好きでいる自信なくなるからちょっとやめようかとかこのままやと嫌いになるでって言います(ㆆ_ㆆ)
すると一時的になくなりますw

• めい

めい

どこの家庭の男は皆似てるんですね😂私も嫌いになりそうって伝えたら、お好きにどーぞって言われました!腹立つ😂💢

• 9月8日
  • ちぃ

ちぃ

怒った感じで言ってませんか?( ´-` )
    うちは怒った感じで言うと向こうもふんってなるので逆にめんどくさいですw
    なので笑顔であえて言ったり冗談なのか本気なのか分からん感じの雰囲気で言います(^^;

• 9月8日
  • めい

めい

なるほど!普通に怒ってました😂
    ゆぅさん大人ですね…。
    見習います。

• 9月8日
  • ちぃ

ちぃ

あたしも最初は普通に怒ってましたよ!
    もぉ慣れというか…まーた始まったわって…呆れですかね( ´-` )w

• 9月8日
  • めい

めい

呆れに変わってしまいますよね💦
    子供は大事ですが、何でこんな人と結婚してしまったんだろう😅世の中の多くの人もそう考えてるのかなとも思いますが…😅

• 9月8日
まりまり

こっちはずっと子どもの世話してて それでもタイミングの悪いときもあるし 見れないときもありますよ!
ほんとに すべてが嫌になるひとことですよね!
余計なことを言うタイプの人には その言葉を ゆっくり繰り返して言うのが効果的らしいです。
今回だったら 溺れさせたの? といわれたら おぼれさせたの??と。それだけ。
で、また 同じようなことがあれば また相手が言った余計なひとことを繰り返して言う。そうすると 言う前に考えるようになるみたいですよ。効果があるかわかりませんが ちょっと気が済みますのでおススメです^_^

• めい

めい

お返事遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます💦
    繰り返して言うんですね!やってみます!効果があると良いですが…😩💦

• 9月12日