※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
家族・旦那

現在、賃貸に住んでいます。来年の2月で更新するか、引っ越しをするかで…

現在、賃貸に住んでいます。
来年の2月で更新するか、引っ越しをするかで悩んでいます。旦那さんは近いうちにマイホームの購入(こだわりが強く注文住宅が良いそうです)を考えていて、私は先でも良いと思いますが、マイホームの購入は賛成です。

来年の2月で更新せず、約1年間くらい、旦那さんの実家に同居してお金を貯めるのはどうかと旦那さんから言われています。その方がマイホーム購入が早くできるからです。

旦那さんの義理のご両親とはうまく付き合えていますし、実家が近いので週1か2週間に1回は子供を預けたり、ご飯をご馳走になったりしています。

ですが、同居となれば話は別で不安は大きいです。息子も積極的に見てくれますが、やはり今の距離(私の家と旦那さんの実家は歩いて15分ほど)が良く同居してしまうとストレスになると思います。

私は、マイホームはゆっくりで良いのでお金が貯まりタイミングでと考えていますが、旦那さんは早い方が良いみたいです。
同居するくらいなら、今より安い賃貸に引っ越し自分達でお金を貯める方が良いのでは?と思ってしまうのですが…

旦那さんのマイホームへの憧れと私のストレスと…どちらをとるべきか💦

皆さんは、1年くらいなら我慢して一緒に住みますか??

コメント

あいさー

1年は長いので旦那に正直に言います。
今の良い関係が仮に崩れてしまったり、嫌な思いをご両親にさせるのも嫌なのでこのままの距離が良いこと、安い賃貸にでも引っ越さない?と話します!

• 初めてじゃないママリ❇️

1年は長いですよね😱お金が貯まっても良い関係が崩れてしまっては意味ありませんもんね‼️
    安い賃貸に引っ越しするとしても、引っ越し代とか含めるとあまり変わらないのでは?と思っていて話が平行線です🌀

• 9月8日
  • あいさー

あいさー

初期費用等かかりますが、どのみち家具家電を義理実家に引っ越してもかかりますしー💦

• 9月8日

家具家電を運ぶのにってことですか?

• 9月8日
  • あいさー

あいさー

そうです!
    冷蔵庫や洗濯機など業者に頼まれたりするのであればの話ですが…

• 9月8日

確かにそうですよね‼️
    なるべく初期費用抑えて引っ越し安い物件に引っ越して頑張れたらなと思います^ ^

• 9月9日

文章打ち間違えです💦引っ越しが多くなってしまっています😣すみません😱❗️

• 9月9日
  • あいさー

あいさー

ご主人にご理解していただけると良いですね!
    健闘を祈ります!

• 9月9日
エイヤ

私は2年同居してマイホーム購入しました!ストレスでほんと死ぬかと思いました…今ではよっしゃ耐えてよかった!!!って感じですが、もうこんな選択は二度としないです。

2年耐えたのはすごいですね👀‼️今、ご両親との関係はどんな感じですか??

• 9月8日
  • エイヤ

エイヤ

マイホームが義実家と徒歩3分と近く…結構頻繁に関わらないといけないのでそれもストレスです。私1人イラついてるようです。笑

• 9月9日

3分は近いですね!!やはり程よい距離が大切ですよね…頻繁に関わるのはストレスになりますよね😣

• 9月9日
rm

現在マイホーム購入のため義実家に同居していますが、後悔しています😂

別に義両親と関係が悪い訳ではないのですが、やはり他人なので言えない不満などもありストレスが半端ないです。

戻れるなら同居前に戻りたいです😭

どれくらい一緒に同居されてるんですか?
    ストレスが半端ないと聞くとやはり一緒には住まない方が良いのかなと…😱
    旦那さんにも不満が出てきてしまいませんか?

• 9月9日
エママ

来年の増税は気にされないですか?
私は来年3月までには購入するつもりです✨
増税を気にされるのなら、3月までには購入しないとたぶん増税後の金額になります。

増税を気にしていない訳ではないと思いますが、まだタイミング的には早いので購入するとしても増税後になるかと思います!

• 9月9日