※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。カバーオールよりもセパレートの方が動きやすいでしょうか?また、何ヶ月からセパレートを着せるべきでしょうか?カバーオールは何ヶ月まで着せるべきでしょうか?

子どもの服装について質問です。
今、9ヶ月なのですがカバーオールを着せています。ハイハイをするようになってかなり動くようになったのですが、やっぱりセパレートの方が楽ですか?また、9ヶ月でカバーオールは変ですか?皆さんは、セパレートは何ヶ月から着させましたか?あと、長くてカバーオールは、何ヶ月まで着させていたか教えて頂きたいです。

コメント

♡YSM♡

私はお座りが出来るようになってからセパレートとロンパースを着させてましたがズリバイし始めた頃から着替えさせるのも大変になりセパレートのみになりました。

ロンパースはお腹が冷えないようにパジャマで着させてる感じです。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    お座りが出来てからなんですね。うちは、マイペースな子でまだお座りが出来ずにいます。やっぱり、セパレート楽ですよね。
    ロンパースは、パジャマにされてる方、多いんですね😃

• 9月8日
新米ママ

全然変ではないし、可愛いと思います(^^)
ただ、着替える時とか、
セパレートの方が着替えさせやすいかなーとは思います(^^)

動くようになると、着替える時もじっとしてくれないし、
セパレートだと、四つん這いなっても、履かせれるし、つかまり立ちしてても、できますしね笑笑

上が汚れたら上だけ着替えればすみますし(´∇`)

• みーたん

みーたん

やっぱり、セパレートのほうが着替えさせやすいですよね。カバーオールは下にあるボタンが動くと止めにくいし💦

• 9月8日
とろろ

家にいる時はまだロンパースやコンビ肌着とか全然着てます( ˊᵕˋ )
カバーオールは多分もうサイズアウトしてるかな?ってかんじですが。。
外は6ヶ月からセパレート着てました。
お座りしてなかったけど。

• みーたん

みーたん

家にいる時は、部屋着みたいな感じで着てるんですかね。
    だいたい、そのくらいになったら寝返りもするしセパレートが楽ですよね。

• 9月8日
  • とろろ

とろろ

セパレートはズボン脱がしてオムツ脱がしてとかあるからオムツ替えは意外と大変です。
    ワンピースでもオムツカバーみたいの履かすから2度手間です。
    でもセパレートの方が色々選べて楽しいです( ˊᵕˋ )

• 9月8日
  • みーたん

みーたん

セパレート楽そうですが、短所もあるんですね。ですよね!色々なデザインがあって選ぶの楽しそうです。

• 9月8日
  • とろろ

とろろ

セパレート着たら急に少しお姉さんになったみたい!って思いました( ˊᵕˋ )
    親バカww

• 9月8日
さくみぃ

7ヶ月頃セパレートにし始めた時は上も下も着させなきゃいけないし、オムツ交換時は完全にズボン脱がせなきゃいけないしで、セパレートめんどくさ!と思ってましたがいつの間にか慣れました。
肌着のロンパースのお股のポチン2つでも悪戦苦闘してるので、もうお股にボタン沢山のやつは着させられる気がしないです😱
あとセパレートの方が赤ちゃん自身も動きやすいみたいですよ!

• みーたん

みーたん

私も上、下、着させるの大変そうだと思いました。でも、やっぱり楽なんですね。確かに、ロンパースのお股のボタン二つでも悪戦苦闘しますね💦やっぱり、セパレート買えばよかったなぁと思います。

• 9月8日
あー

7ヶ月になった時に、6月に入り暑くなってきたのでセパレートにしました🤗
Tシャツにかぼちゃパンツとかでした👶🏻

• みーたん

みーたん

やっぱり、その時期にセパレートにしたんですね。
    Tシャツにかぼちゃパンツかわいいですね😆

• 9月8日
あこ

私はまだ着せてますよ😂
セパレートも持っていますが、私のその日の気分で着せたい服を着せています。
秋服はセパレートを買いますが、半袖のうちはまだカバーオール着せる予定です☺️

• みーたん

みーたん

良かったです。まだ、着せてる方がいて。私だけかなと思ってました。やっぱり、気分とか自分次第ですよね😄

• 9月8日
  • あこ

あこ

支援センターに行った時もセパレートの子ばかりでした😂😂
    私はあまり気にしたことがなかったですよ😆
    カバーオールも可愛い服いっぱいありますもんね☺️

• 9月8日
  • みーたん

みーたん

支援センターまだ、行ったことないですが、やっぱりセパレートが多かったんですね。私もあまり気にしてなかったので、参考になりました☺

• 9月9日
  • あこ

あこ

市の支援センターは1人で行くのが怖かったので初めての時は友達と行きました😂
    私の住んでいる地域には保育園にも支援センターがあり、そこは1人でも行きます!

• 9月9日