※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が寝る時間が20~21時。下の子が泣き止まず、抱っこで落ち着く。上の子を寝かしつける方法に困っています。

寝かしつけについてです。
上の子が寝る時間が20~21時です。
今日下の子がおっぱいオムツではなくずっと泣き止みません。抱っこしていると落ち着くのですが、こういう時どうやって上の子を寝かしつけていますか?

私を中心に川の字で寝ようとしましたが、上の子が嫌がって「あっちに」と赤ちゃんを向こうに連れていけと大騒ぎでした。

赤ちゃんを抱っこしたままトントンも、自分も!と膝に座ろうと突進してきて赤ちゃん潰されそうになります😥

完母なのでまだ二時間ですが、諦めておっぱいあげました。今実家にいるので、上の子は母がうまく言いくるめて添い寝してくれています

コメント

deleted user

うちもまさにそんな感じでした😭
とっても分かります。
そんな日もありますよね、、、

うちの場合ですが、旦那がいれば
寝室をべつにして上の子は
旦那に丸投げしてました。
最初はママと寝る〜😭と泣いてましたが時期に慣れました。

旦那が遅い時や出張の時は頼れない
ので、基本は下の子は先に寝かしちゃいますが寝ない時は座ったまま
抱っこ紐でゆらゆらしながら
上の子はトントンです。
最終手段は添い乳しながら
トントンして寝落ち待ちですね〜😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ実家なので昨日は助けてもらいました。今まで授乳したら寝てしまっていたのが、一昨日から急に抱っこ要求が始まりまして😱💦
    地震のせいで赤ちゃん不安定になるとかありますかね🤔

    旦那は帰りが遅いので丸投げしたいけど難しいかもです😭疲れて旦那が先に寝落ちしそう😂
    添い乳入院中からたまに挑戦してるのですが、うまくいかなくて💦
    抱っこ紐挑戦してみます😵
    縦抱きので大丈夫ですかね?🙄

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人の不安な気持ちが赤ちゃんにも、伝わるのはあるかな〜と思いますね😅

    旦那さんに頼れないとなると
    大変ですよね、、、
    抱っこ紐新生児期からとなってたら
    大丈夫だと思いますよ!
    私は思い切ってエルゴアダプトに
    買い換えました😀💦

    • 9月9日