※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳半の娘がいて、12月に第二子を出産予定なので、温泉旅行に行きたいが、食事場所で子供が走り回るのが心配。同じ状況の方の経験を聞きたい。

今1歳半の娘がいて、12月に第二子を出産予定なのでその前にどうしても温泉旅行に行きたいと思っています。
でも1歳半の娘が本当に手がかかるのでお風呂は貸切風呂に入るとしても
食事は食事会場みたいな場所だと絶対に長い時間座ってられず降りたがって走り回って連れ戻せばキーキー泣いて皆様の迷惑になるのが目に見えています😞
以前泊まった宿のバイキングもすごく大変でした💦
そうなるとやはり割高ですが部屋出しや個室のある旅館を探すしかないですよね😭
同じくらいのお子さんをお持ちの方は温泉旅行、どのようにされたか聞きたいです😭

コメント

ともぼん☆

多少割高でも食事は朝夕部屋出しや個室でお風呂は部屋に温泉付きや貸切風呂がある所を選んでます😄
その方が親は楽なので🎶
きっとこういう所にこだわるのは子供が小さいうちだけだと思うので割高は今のうちだけと思って我慢してますよ😅💦笑

  • めぐ

    めぐ

    やはりその方がいいですよね😫

    • 9月8日
ぴぃ

8ヶ月の時と1歳半のときに温泉旅行行きました*\(^o^)/*
外湯巡りが有名な所だったので、
一緒に朝と夜2箇所ずつくらいまわりました🤔
お風呂が好きだったので
特に問題はなかったかな〜...
家族風呂も入ったんですが、
正直どちらでもよかった印象です(笑)

夕食は敢えて部屋食じゃなくてバイキングにしています!
バイキングだと子連れも多いし、
子供椅子も完備、
食べるものも選べたので助かりました!
ぎゃくに部屋食のときは、鍋などの火を使うものが怖くて😂💦
和室に低い机での夕食だったため、
せっかくの蟹を夫婦でかわりばんこでたべて
忙しすぎました...
火がなければまだ楽だったのかもしれません!

  • めぐ

    めぐ

    行きたい宿が、コース方式で出てくるので途中で娘が嫌になってきたら最後の料理まで待たずに切り上げて部屋に戻ることになるんじゃないかと心配してます😭
    それなら部屋出しの方がいいのかなぁと💦

    • 9月8日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど...
    コース料理のところも行きましたが、
    (ベルト付きハイチェア有り)
    あらかじめご飯だけ先に持ってきてもらって
    子供には普段よりすこしゆっくりで
    自分たちはパクパクと食べるスタイルで乗り切りました!
    デザートのフルーツなどは子供も大喜びだと思うので
    そこまでたどり着けるかですよね🤔💦💦

    • 9月8日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ちなみにもし部屋食にされるなら、
    バンボなどの抜け出せない椅子を持参するのがオススメです🤔

    • 9月8日
m

回答になってないですが、私も上の子いて12月に第二子が生まれるので旦那と温泉旅行検討中です。私は娘を連れて行ったことないですが、割とよそ行きはいい子なので、個室露天風呂とかない普通の旅館にしようと思っています。けどバイキングって大変ですかね???

  • めぐ

    めぐ

    バイキング、どちらかが子どもを見てる間にどちらかが取りに行くという順番方式でゆっくりは食べられませんでした😭
    バイキングのガヤガヤした感じに娘も楽しくなったのか動きたくなってしまい、歩かせれば食べ物に手を触れそうになるし、一緒にバイキングを取りに行くっていうのはもう絶対に無理でした😭

    • 9月8日
たろうちゃん

高いお宿でなくても、部屋食のベビーウェルカムのプランを見つけて行きましたよ!♨️
貸切風呂は無かったですが、大浴場にベビーバスあったので使いました。ベビーバス無ければ、ママ友と交代で大浴場行こうかと(赤ちゃんは部屋のユニットバス)話してました。

ゆきだるま⛄️

下の子1歳2ヶ月で温泉旅行したので客室露天風呂付きにしました^ ^❣️バイキングは日頃から連れてってるので特に問題なく過ごせました!お菓子とかも食べないですか??大人終わるまでお菓子あげたりもしますよ😊あとは子連れに優しいとこ選べば大丈夫かと!!

くろねこママ9

バイキングはほんと疲れますよね。子連れでは2度と利用しなくないと、苦い思い出があります。笑
ですが、わざわざ個室の食事にした時に限って、部屋でコロンと寝てくれたりとかして。もー、なんでー!って。笑
その時はデザートまでゆっくり食べれましたが、あとで起きてきてご飯がなくって困りました。

なな

部屋食って子供が喜んで食べれるメニューが少ない気がします!
うちは食べるのが大好きな子なので食べ物に大興奮して食べ漁り、バイキングはなんとか乗り越えました。
温泉は湯浴み着を着て入る混浴で家族みんなで露天風呂を楽しみました!