※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

19日の女の子にK2シロップを飲ませ忘れ、少量のミルクを吐いた場合、追加で飲ませても問題ありませんか?

生後19日の女の子を育児中なのですが、先程おっぱいをあげているときにK2シロップを飲ますのを忘れていたことに気づき、おっぱいの後シロップを飲ませげっぷをさせようと縦抱きにしたときに少量のミルクを吐いてしまいました。説明書には吐いた場合はもう一度飲ませてくださいと書いてあったのですが、少量の嘔吐でも追加で飲ませて良いのでしょうか?

コメント

りんご

k2に飲ませすぎはないと聞いたことがあります。が、病院に確認の方が良さそうですね。

• えりぽん

えりぽん

シロップに飲ませすぎてはいけないなどないんですね💦
    病院で確認した方が安心ですね!

• 9月8日
ひなあられ

吐いたものは白かったですか?

• えりぽん

えりぽん

白と少し黄色っぽい物が混ざってました!💦

• 9月8日
  • ひなあられ

ひなあられ

少し黄色っぽいくらいなら、追加はいらないかと(o^^o)
    K2なら基本飲ませ直しはいらないと考えて良いと思いますよ!

• 9月8日
  • えりぽん

えりぽん

そうなんですね!!
    安心しました!
    K2シロップ飲ませるタイミングなど色々難しいですね😂

• 9月8日
らんらん

私の産院ではK2シロップを飲ませて吐き戻した場合も再度飲ませ無いように言われましたよ!
また、K2シロップを規定の日に飲ませ忘れた場合は気づいた日に与えてそれからまた7日後に与えるようにと言われました😳
吐き戻したのも少量だと言うことですしたさない方がいいと思います😆💦

• えりぽん

えりぽん

病院によって違うんですね😳
    説明書にはシロップを吐いた場合はもう一本シロップを飲ませてください。
    内服後15分経過後に吐いた場合は問題ありません。と記載されていてどれぐらい吐いたときに飲ませるのかぎわからなくて😂
    やはり、少量ということもあるので再度飲ませない方が良さそうですね!!

• 9月8日
  • らんらん

らんらん

ほんと違うみたいですね😳
    説明書にも助産師の指導でも追加で飲ませないでとの指導でした💦
    ちなみに私のとこは1mlを10mlの母乳もしくは粉ミルクまたは湯冷ましに混ぜて1週間に一度飲ませています!
    確か5週間分くらいありました🤔
    産院によって違ったりすると混乱しますよね😫💦

• 9月8日