※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぶ
ココロ・悩み

弟が投資詐欺に遭っている可能性があり、家族への影響や相談先を求めています。

弟が投資詐欺に遭っていると思います。SNSでよくある『人生を変える』系のバイナリーオプションをやって稼いでいる見たいです。稼いでいることは確かみたいですが、社長の名前が投資詐欺で実際に出ていること、軍資金を消費者金融で50万借りていること、稼いだお金を貯金もせずパーっと使ってしまっていること、心配だらけです。父はおらず母はなんとか生活できているレベルですが、借金が膨らんだ時母に被害は及びますか?また、私は結婚して家を出ているのですが、子供に将来、就職などで影響はあるのでしょうか?
弟はもう社長に洗脳されているので、痛い目見るのはいいのですが、家族に被害が及ばないかを心配しています、、。
どこに相談したらいいかもわからず書いています。アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

例えばお母様が息子可愛さに連帯保証人になったり、弟さんが今後もっと深い所に踏み込み詐欺のメンバーとして逮捕、起訴されたり他人から訴えられたりした場合は被害が及ぶ危険性があります。

maさん

保証人になってたり
弟が勝手に書いてたりしてら
やばいですね😅

あと捕まったりすると
家族や親戚に逮捕履歴がある身内あり
みたいにデータに残るみたいです。