※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョイプン
家族・旦那

ようやく一カ月のベビの新米ママです✨やっと里帰りを終了して明後日に住…

ようやく一カ月のベビの新米ママです✨
長文失礼します💦

やっと里帰りを終了して明後日に住居に戻ろうとしてたんですが💦

旦那が数日前から音信不通です(´・_・`)💦
旦那の職場等から緊急の連絡等は入っていないので事故等ではなく、普通に生活していると思われます(普段はプライベートと仕事用の携帯2台持ちなので、必ず連絡は取れる環境です)

必ず、1日一言はメールでも連絡をする日課でしたが、
最後の連絡の際に、「赤ちゃんは旦那似だねー(笑)写メで見比べるとそっくりだよ✨」等と冗談交じりに会話してたのが最後

ラインで既読が付きその後、連絡しても無視されるようになりました💦(*_*)

始めは忙しいのかと思い放置してましたが
2日後には帰る予定になっていたので
迎えの為、本日から旦那も実家へ滞在の予定でしたが、音信不通、、、💦

どうやら最後の会話辺りで機嫌を損ねて、私を拒否しているようです、、(~_~;)

昔から亭主関白というか、冗談を言ってても
旦那を立てた言い方をしなかったり、
気にくわない事があると、無視やその後の予定などを放置し、家を出て行ってしまう傾向があり。。

正直、妊娠中から、そういった面についていけず。以前から説得しても改善せず、我慢を続けてました💦

子供ができれば少しはマシになってくれるかと思いましたが、やはり連日の問いかけを拒否し、この有様。

まずは連絡をとり話し合いたいですが、、、
正直今後、旦那を信頼し結婚生活を続ける自信がありません(´・Д・)」💦

たったそれだけでと思われるかもしれませんが💦
今までも色々と虐げられてきた事や
普段の旦那の行動(借金有、モラハラ気味で、女性関係も怪しいです、、、)を考えると、ベビーを抱え今後の生活も耐えられるか不安です。
もう離婚すら考えてます💦

旦那の家族に相談しても

「その内容でなぜ機嫌を損ね音信不通になるのか、家族でも理解不能だ、、昔から手に負えない面があり、
協力できればいいが、あまり力になれないと思う」と言われてしまいました(´・_・`)💦

もう実家の両親と相談し、旦那の態度が変わる事がなければ、離婚の話しを持ち出そうかと思っていますが、、早計でしょうか??

もちろん子供の為に我慢する事も考えましたが、、、。
子供も産まれて、夫婦が協力する必要がある中、

態度を改善もできる見込みもない、話し合いすらままならない人との生活が今後良い影響があるのか、、、
と思うと、やはり離婚を考えてしまいます。。

長くなりましたが、皆さんだったらどう思いますか??

コメント

まるぼぅ

正直、驚きました。
赤ちゃんが産まれたのに

機嫌を損ねる??
親が機嫌ってまずなんなの。
って感じです。

そんな、言いたいことも言えない家族は赤ちゃんが可哀想だと思いました。
ジョイプンさん自身も産後でこれから大変だというのに。

ごめんなさい。ちょっと人間として欠けすぎなのでは?
と、思ってしまいました。

赤ちゃんと幸せになってほしいです。

すまいる

自分に似てると言われたら、喜ぶと思いますが、、(T_T)理解に苦しみますね。。
そんな旦那さん、ストレスだし、離婚を考えることも理解できますが、まだ早いと思います。
多かれ少なかれ、人には長所と短所があります。その旦那さんに惚れて結婚されたんですよね?そして子供も授かった。今は短所にばかり目がいくのかもしれませんが、長所もあるはずです。
それに、案外、男ってしょーもないもので、離婚して別の人と再婚したとしても、その人にはその人の短所があります。。
理想の完璧な旦那ってどこにもいないと思ってます。
縁あって一緒になった旦那を、長い時間かけて教育して、理想の旦那に近づけていくものかと♡
なので、大変とは思いますが、縁あって一緒になった旦那さまなので、なんとか頑張ってみてはどうでしょうか?
借金で家族を苦しめる、暴力をふるう、は許せませんが、それ以外なら何か役に立つかもしれませんし☆

ひより

離婚まで考えられているのなら…離婚も視野に入れておいて良いと思います。
旦那さまともう一度話し合い…連絡が取れればですが、今後の事しっかり考えて行くべきだと思います(><)
てか、旦那さまがどう変わるかですよね。

canaria

初めまして

私も出産後、元旦那と音信不通になる事ただありました。
普通に生活はしてると思いますよ
でも、もし住居に戻ってしまった際の生活費はありますか?今出産して仕事も出来ないので、入るようならまだいいですが、ミルクやオムツ無くなるので赤ちゃんにはお金がかかります。プラス家賃や光熱費、食費
やはり出て行くものが多いでしょう。暮らして行けるならいいですが、この状態で戻るのは大変だと思います。うちは、子供を可愛いと思えないと言い、離婚を決意しました。協議離婚で養育費は払うと決めて離婚したのに、1度も貰えてません。親元で育てられたので、児童扶養手当や児童手当、自分の給料でやって来れたのでそこは心配はないと思います。
改善しないようなら、踏ん切り付けるのもいいと思いますよ。
話し合えるなら話し合うのが一番いいですが( ^ω^ )

もかすけ

すごい気持ちわかります。。
私も昔付き合っていた人がキレ易くてキレポイントが分からなくて、怒ると当時はラインがなかったので、
メール拒否とかして連絡がつかなくなる人でした。
彼の家に私が住ませて貰っていて、カギ貰ってなくて連絡とれなくなるから帰る場所がなくなったりして、
怒らせたくなくていつも顔色伺ってたけど、キレるポイントが分からなくて短気で切れやすくて当時は本当に精神的に疲れてて限界がきて別れたので、気持ちがわかる気がきました。
キレるポイント分からなくて拒否されると本当に辛いんですよね…

私なら、精神的に病むので離婚を切り出しても、改善しなかったら離婚します。
先ずは旦那さまと早く連絡とらなきゃですよね。
改善されるといいですね。

ぶんたママ

同じように無視すれば良いです。
連絡し続けたり話しかけるのはあっちの思うつぼなんですよ、だから調子に乗ってちょっとしたことでもゴキゲン取りしてもらいたくて拗ねる。

私はあっちが機嫌悪くなったな、怒ってるなって分かったらひたすら無視、あっちも私も無視、そしたらだんだんかまってくれないのにしびれ切らして話しかけて来ます。
その時がはじめて話し合いの時です。
なんで機嫌悪くなったの?って聞いてくっだらないことだったら、あんたいくつ?馬鹿じゃないの?ってはっきり言ってました。
それを3年続けてかなり大人になったので、やっと結婚しました☆

今では気に入らない事があるとその場でなんで嫌だったかはっきり言ってきます。
なるべくわかったよって言ってますが、くっだらないことははいはい。で終わってます。

かまってちゃんは無視が一番いい薬ですよ。
頑張って下さい!