※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

車がなく、二人の子供を連れて外出が大変。知らない土地でワンオペ育児。同じ状況の方、対処法を教えてください。

年子や二つ違いのお子さんお持ちの方に質問です!私は車は無く、遊びや病院など二人連れてくのがしんどいです😣上の子はあちこち飛び出して言う事をきかず、監視してないと危険です。例えば下の子にミルクを与える時、放置できないため、一人で色々連れてってあげたくても、思うようにいきません。車があればまた違うのかもしれませんが、皆さんどうされていますか?私は知らない土地に暮らしているため預ける人もいません。ほとんどワンオペです。子供に申し訳なく思っていて、落ち込んでしまいます。

コメント

あーちゃん

私も身内も友達もいない土地で免許も無くワンオペです!辛いですよね💦
支援センターなど行くと、スタッフさんが見ててくれたりして楽ではないですか?

• ドロ

ドロ

ありがとうございます!そうなんですね!見てくれるんですね!

• 9月9日
Lee

年子ママです!私は1人が病気のため入院になることが多く退院しても定期的に病院には通っています。幸い親に預けれるときは預けますが預けられないときは旦那に前もって伝えてお仕事を休んでもらうか無理なときは諦めて2人連れて行きます。そういう時だけお菓子あげてお利口さんに待っててねって言ったりそれでも暴れる時は携帯で動画見せたりしています。携帯で動画見てると大人しく座っているのでそういう場合は携帯に頼ってしまいます…私も免許を持っていなく色々なところに2人連れて行くのは中々大変で近くの公園とかお散歩をしてます。雨の日が少し憂鬱です…( ・᷄-・᷅ )

• ドロ

ドロ

ありがとうございます!やはり大変ですよね!確かに雨は大変😣

• 9月9日