※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

産後4ヶ月の赤ちゃんが夜寝付けず、自分も眠れない。昼寝をしていなくても夜中に目が覚めることが増えました。同じ経験をした方いますか?

産後、4ヶ月になります。ここにきて、急に夜寝付けなくなりました。娘はいつも通り寝てくれて、私もいつでも寝ていいのに、なかなか寝れません。お昼寝をしてなくても、夜寝付けず夜中の3時ごろになってしまいます。同じように、眠れない方いますか?

コメント

ぱぴこ

めちゃくちゃ分かります!!!
娘寝たし私も寝ようって思って布団に入ってもなかなか寝れないです😭😭
なぜか覚醒しちゃいます( ; _ ; )泣
眠たいはずなのに…😭💦

• ひな

ひな

同じ方いて、安心しました😫疲れてるはずなのに、寝れない…寝なきゃ寝なきゃと思うと、ますますますねれなくなります💦そういう時、開き直っちゃいますか??

• 9月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わたしも最近悩んでて
    同じ方がいて安心しました😭✨
    寝ないと!!って思うと
    ほんとに余計寝れなくなっちゃうんで開き直って携帯いじったりしちゃってます😂💦
    それで結局3時間程しか寝れずに
    朝、娘に起こされるって感じです😭笑

この時期あるあるなんですかね😂?笑

• 9月8日
やや

私もですー!
もうすぐ4ヶ月です。
夜中授乳で起きた後も、最近は寝付けず次の授乳時間がきたりします…

ちゃま

同じです!!!
2人とも8時前には就寝なのに、最近眠れず3時ごろまで起きてて このアプリをひらいたりしてます(o_o)

朝、早い分 自分自身も早く寝たいです( ; ; )( ; ; )

♡きらら♡

最近寝返りやハンドリガードを始めていませんか?👶
うちの娘もそれくらいの時期から8ヶ月くらいまで夜中に何度も何度も起きてしまったり、そもそも寝付いてくれなかったりして私も睡眠不足で限界で、、、助産師さんに話をしたら、寝返りなど新たにできることが増える成長著しい時期のため、脳が常に活性状態?のような感じで寝られくなる時期だと言われました!他のママも結構苦労していました😣家事など手抜きしつつなんとか休める時間見つけて休んでくださいね。

• ♡きらら♡

♡きらら♡

赤ちゃんではなくママがなんですね😂アドバイスになっていなくてすみません😫

• 9月8日