※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

寝かしつけ後、二階の寝室に一人にさせるか悩んでいます。どうしていますか?

二階に寝室がある方にお聞きしたいです!
寝かしつけ終わった後は一人にさせますか?例えば少し家事をするとか、テレビを見に一階に行くなどで...
なんとなく一人にすることが出来ず、同じ寝室にいて結局一緒に寝てしまってます(笑)
その時間を有効に使えればなぁと思いまして。
寝かしつけた後どうされてますか?
教えてください😊

コメント

mom

2階ならセンサー付けます。
同じ階ならテレビ見てます。

はじめてのママリ🔰

少しの時間であればちょこちょこ確認しながら1人で寝かせたり、主人と交互に見たりしますが、基本私のエネルギーが切れるので一緒に寝ます😂😂
たまに2人で話したりするときはモニター付けたりしてます⭐️

かなママ

ベビーモニター買いました!
便利ですよ😃

ママーリ

私もなんとなく一人にしておけなくて一緒に寝ちゃったり、旦那に早く上がってもらったりしてます💦
テレビみたり、ゆっくりお風呂入ったりするときもたまにありますが、そわそわしちゃいます💦

deleted user

3階に寝かせてから1階で好きなことしてます〜

sss

うちの子はむしろ暗い部屋で1人じゃないと寝ないです😲💦
私が居ると甘えたり遊んで!と目が冴えてしまいます😂
寝付くまでドアの隙間から見てて寝たかな〜と思ったらリビングに戻り夫婦の時間です😌✨

子供は9時ぐらいに寝て、私たちは0時前に寝ます!

deleted user

1人で寝かしてます!
一応ドア開けてます笑
ちょくちょく見に行くようにしてますが
ほぼ放ったらかしです笑

ぺろち

まとめての返信ですみません!コメントありがとうございます😊
皆さんの意見参考にさせてもらいます。
心配なので一人にさせずにモニター買うか旦那と交代で見たりするか色々考えたいと思います!