※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

娘の蕁麻疹が治らず心配です。同じ経験のある方、治るまでどれぐらいかかりましたか?

昨日から娘が原因不明の蕁麻疹が出て
病院で塗り薬と飲み薬を処方されました

昨日の今日なんですが
全然治る気配を感じません
むしろいっぱい出てます!
個人差はあると思いますが
子供さんが蕁麻疹出た方
どれぐらいで治りましたか?

コメント

はら

先々週足の付け根〜お腹に蕁麻疹が出て、治っては出るを4日ほど繰り返しました😭37.6度程の微熱も出ていました。
ザイザルシロップを飲んでいました!先週は出なかったですが今週木曜日、また微熱と共に少し出ましたが1日で治り、今は出てません。
お顔なので早く治るといいですね😢

あお

うちの子も最近ひどい蕁麻疹でました(T_T)
最初行った小児科で処方されたお薬が全く効かなくて
別のところに行ったら、そちらのお薬はすごく効きました!
keiさんのお子さんと同じ感じでしたが、お顔にこれだけ蕁麻疹でるのは
結構ひどいみたいです(TT)
別のところで診てもらうか、もう一度受診してみるとよいかもしれないです(TT)

はじめてのママリ

息子は結局原因不明でしたが約1ヶ月出る、ひく、出る、ひくが続きました😫😫
いろいろ調べましたが💦
息子のはこれは続きすぎるひどいバージョンだと思うので、きっと明日には治ってると願っています😣🙇

どみちゃん♡

かわいそうですね😢

原因わからずなんですか??

うちの子は卵アレルギーで蕁麻疹でたときは、アレルギーの薬を飲ませて数時間で消えました!

顔から出て、だんだん下に下がってくる感じでした💦💦

あゆ

うちの下の子もつい先日お風呂上がりに湿疹が背中・お腹・股に出て受診しました。

原因不明の蕁麻疹で飲み薬をもらいました。(塗り薬に関しては蕁麻疹は色々な部分に発症するから全身に塗らなきゃいけなくなる、そんなに治りが悪いものじゃないから大丈夫だと思うと言われました。)

次の日には落ち着いて、3日目にはなくなってました。

早く良くなればいいですね🙇‍♀️

ママ

4月から何度か蕁麻疹が出たことがありますがザイザルシロップを処方されて、1日で良くなりました!
塗り薬は特に処方されませんでした。
疲れが溜まっていたり体調不良やストレスでも蕁麻疹が出るそうで、食べ物が原因は全体の10〜20%だと先生が言っていました。

お顔に広範囲にできて痒そうですね😣💦
早く治りますように…

kei

まとめて返信すみません!

顔だけでも早く治ってほしいです!
もう少し様子みます!
月曜日までに変化がなかったら
病院変えて見てもらおうかなと
思います!

皆さんありがとうございました!!