※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理が5日早く始まり、着床出血かと期待したが、通常の生理になりがっかり。妊活5ヶ月目で焦りと涙。旦那の反応に虚しさを感じる。

昨日から生理が始まり、
いつも生理の周期が31日で、半年ほど乱れたことはなかったのですが、今回はいつもより5日も早く…周期が乱れました。
生理初日に茶オリがついていたので、、もしかして着床出血!?と大喜びしてしまいましたが
徐々にいつもの生理と同じ量の出血になってきました。

しかし、まだ諦めきれず…

着床出血 と検索をして、生理みたいに出血が3日ほど続く人もいると書いてあるのをみて、期待してしまっている自分がいて、虚しい気持ちになってしまいます。

赤ちゃんって、なかなかきてくれないものですね(;_;)
妊活始めて、5ヶ月目に突入しました。
まだまだ妊活を始めて月日は浅いのですが、リセットするたびに
またか。。と涙が溢れます。

誰かに聞いて欲しくて、つぶやいてしまいました。
旦那さんに言っても、そんなに焦らないで良いじゃんとあっけらかんな対応なので、虚しくなってしまいます(;_;)

コメント

ぽこぽこぴー

基礎体温はつけてますか?
基礎体温で高温期から低温期に移行してたら今回は生理だと思います😢
赤ちゃんって案外簡単にできないものですよね。
私も妊活初めて痛感しました😔

半年以上病院に通ってダメで、不妊治療を行ってるちゃんとした病院に変えたら私はなんとか授かることができましたよ😊
先生によると私は高温期が短かったみたいです。子宮卵管造影もしました!

早く欲しいなら基礎体温つけることと通院をしてみてはいかがでしょうか?
早く赤ちゃん来てくれるといいですね😊頑張って下さい☺️❣️

• ままり

ままり

基礎体温、妊活をはじめて最初の方はつけていたのですが、仕事が忙しくなり朝バタバタしてしまい、途中でつけるのをやめてしまいました😥言い訳みたいですみません😭
    やはり基礎体温つけないとダメですね!頑張って基礎体温つけようと思います!

赤ちゃんおめでとうございます☺️💕
    わたしも病院に通うことも検討してみようかと思います!

コメントいただけて、少し元気がでました☺️ありがとうございます!

• 9月8日
きん

リセットなるととてつもなく悲しいですよね。
私も旦那に焦らなくていいじゃんって言われたけど、
基礎体温とか排卵日とか考えてもできないし、これでもかと生理終わってから始まるまで毎日したこともありましたがなかなかできず..
焦るわ!って感じでした(笑)

しかもその時に限ってまわりにおめでた多いし、ドラマ隣の家族は青く見えるで不妊治療のことやってるし..
私妊活して(中出しするだけ←)すぐその月に妊娠したんですが、その後自然流産してしまい、手術後に身体回復する3ヶ月待って、本格的に妊活再開しました。

そこからが全然出来なくて。
前回が早かっただけに、手術したことによって赤ちゃんできない身体になってしまったんじゃないかってものすごく不安で、妊活も旦那が疲れてるのにしてもらう、義務的になりつつありました。
リセットする度にそれほど得意でないお酒飲んで号泣してスッキリしてまた次チャレンジ、みたいなことしてました(笑)

その後、仕事の関係で旦那と2ヶ月離れて暮らし、その間1回だけ会ったんですが、久しぶりなので妊活とか忘れていちゃいちゃ。久しぶりにストレスも感じず楽しんだ妊活って感じだったんですが、時期的にその時に今お腹にいる赤ちゃんができました。本格的に妊活始めて7ヶ月経ってました。

だからストレス溜めず、なにも考えず旦那と楽しんでいちゃいちゃするのも一つの手だったのかなと思います。

妊娠したら体調不良もあるし、デートの内容、範囲も狭まってくるので、今のうちに旦那さんとの時間を楽しんだ方がいいと思います!

とにかく、あまり思いつめすぎないでください🌟
赤ちゃん来てくれたら幸せ、今回は来てくれなかったから旦那との時間増えた幸せ、くらいの気持ちでいきましょう!

ももちゃんさんのとこに赤ちゃんがいつか来てくれますように願っております!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なんかコメント見てたら、泣けてきました😭

赤ちゃん来てくれたら幸せ、来てくれなかったから旦那との時間増えた幸せ

↑の言葉、すごく今のわたしには刺さりました。
    そう考えたら、気持ちが楽になりますね!

今回は、旦那さんとの時間を増やすために、まだ赤ちゃんが来るの待ってくれてるんだな〜って思います🤗❤️

ステキなコメントありがとうございました!

• 9月8日
ちゅんこ

分かります!

私も、妊活始めて浅いのですが。。
自分は、すぐに授かるものだと思っていただけに、なかなかできず、リセットを繰り返して。。
うちの主人も、焦る様子もなくて、、、

お互いがんばりましょう(><)

• ままり

ままり

わたしもです。
    妊活すれば、すぐ授かれると甘く考えていました😢
    リセットするたびに…なんで?という気持ちになり、このまま授かれないのでは?と追い込まれてしまいます😭

がんばりましょうね!!!

• 9月8日
HARU

はじめまして。
結婚4年目、妊活中です(^^)
ほんとリセットするたびに落ち込みますよね…😭
私は6月に流産してしまいましたが、自然妊娠できたことを前向きに考えるようにしてます😊
強く願うことも大切ですが、気分転換も大事なんだと思います。
ゆっくりした気持ちの時に妊娠した友人が何人かいるので(*^ω^*)
お互い焦らずにがんばりましょ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• ままり

ままり

そうですよね。ゆっくり焦らずがきっと大事なんですよね😢リセットするたびに気持ちが焦り、周りに置いていかれる焦燥感にかられてしまいます😢
    ゆっくりした気持ちになれるように、
    気分転換しながら、頑張ってみようと思います🤗❤️

がんばりましょう!!

• 9月8日