※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

月3万しか渡してくれないから転職考えて欲しいことを伝えたら無理だと言…

月3万しか渡してくれないから転職考えて欲しいことを伝えたら無理だと言われたのでなら離婚する方向でお願いしますと頼みました。
今は貯金があるから生活出来てます。あと数ヶ月で貯金は底をつきます。その間に何としてでも仕事決めるつもりですが、決まったとしても旦那のくれる生活費3万円は100%変わらないので私の給料当てにしないで欲しいと伝えたら、そんなつもりじゃない、と。
年々給料上がってるから今辞めたくないし、友達が会社に来てくれてるからやめれないと言われました。
給料は15ないくらいです。友達うんぬんは訳わかりません
お金ないって散々言ってるのにタバコ、酒、外食、遊びはバンバンです。この前も6000円のゲーム買ってました。

変わってくれる気がないならこんな金食い虫と無理して一緒にいる必要ないですよね?

コメント

choco

三万でむしろやりくり出来てるんですか?確実に無理ですよね😭
貯金があるから甘えてるんですかね?

私なら離婚します

  • ひ

    全然出来てないです
    本当毎月ギリギリです
    そうだと思います。でもほぼ無くなってることは伝えてるんです。それでもまだあるから大丈夫だろうと思ってるみたいで
    ですよね、息子には申し訳ないですがもう耐えれないです

    • 9月8日
yuyu

一緒に居る必要無いと思います
お子さんがいらっしゃるからとか言われたとしても害しかない父親は要らないかな?と
私なら心配なので
旦那親や自分親に
こうゆう理由で離婚するつもりです。と話します!
それで変わってくれるならと期待も込めての話します。

  • ひ

    ですよね、息子と2人の方がよっぽどお金ある気しかしないです
    旦那親・・・・・言うしかないですよね・・・・・でもお金渡してきて何とかしなさいとかになりそうです・・・・・

    • 9月8日
  • yuyu

    yuyu

    親が援助しても
    世帯は違うしと、そこで補填されても旦那は渡す額は変わらないし
    でも、
    子供が苦しんで居ても知らぬふりするのが許せないと私なら言いますし
    親の自覚あるなら子供さんが困らないよう生活費は負担すると思いますし
    逆ギレするとかは論外だなと思います!
    私は常々
    旦那には貴方のお金で生活出来ているし産まれてくる子も貴方にかかってる
    貴方に私達生かすも殺すもかかってるからねと言っています。
    貴方がそんなつもりなくても1円のお金も大事だからって伝えてます。
    重いですね、
    失礼しました(><)

    • 9月8日
  • ひ

    本当に全部おっしゃる通りです
    息子に苦しい思いはさせたくないので自分達の食費をまず浮かしてるのですがそういう事をしても何を何度言っても全然わからないみたいです。
    以前話し合った際に生活よりも趣味の方が大事とも言われてるのでもう無理なんでしょうね。

    • 9月8日
  • yuyu

    yuyu

    そうですよね!
    食費浮かしても分かってくれないんですね、、、
    親になりきれてないんですね
    お若いとかもあるかもしれませんが(><)
    旦那さんの親が負担してくれても意味ないですもんね!

    • 9月8日
  • ひ

    親になりきれてないですね
    むしろ独身気分がまず抜けてないです😞
    25なのでもう若いから〜って言える都市ではないですよね(;;)
    そうなんです!結局はまた何かあっても親がなんとかしてくれる!って思って何も変わらないと思うので。
    別れたらお金くれるならなんでもいいですけどね(笑)

    • 9月8日
  • yuyu

    yuyu

    聞いてたら、そうですよね
    若いっちゃ若いですね!
    そうなんですよねー。責任感ほしいですよね。
    本当に養育費払ってもらえたら何でもですね
    ひさんは、頑張ってますね
    毎日お疲れ様です(*´-`)

    • 9月8日
  • ひ

    若いっちゃ若いんですけど
    もう若いから仕方ないよね〜って言えるような年齢でもないし
    ましてや妻子持ちですからねw

    息子が居てくれるから頑張れてます😌💓
    ありがとうございます😭✨

    • 9月8日
  • yuyu

    yuyu

    それはそうですよね!
    ひさんだけに負担は間違ってますしね(><)
    心強いですね!
    本当に、ひさんにいい方向に向かっていけばいいですが
    無理なさらないで下さいね
    毒親と拝見したので
    もし、離婚して行く場所なければ母子シェルターとかもありますし
    役所で相談してみてはいかがでしょうか?
    働く意思もあると思うので、このままだと餓死しかけないのでと話せば入らせてもらえるとは思います(><)

    • 9月8日
  • ひ

    ありがとうございます😭💓
    そんなこところがあるんですね!
    いい情報ありがとうございます!
    来週保育園探ししに役所行く予定だったのでついでに相談してきます!
    本当にありがとうございます😭💓

    • 9月8日
  • yuyu

    yuyu

    旦那さんが離婚に否定したり
    dvで逃げていたり、生活苦で頼れる所もない方が駆け込み寺?として一時的に行くところで
    そちらでは、病気など無ければ自立を促して
    その間は子供さんを見てくださったりしてくれる所もあるみたいです!

    私事ですが、小さい頃お世話になりました
    私は父のdvから母と逃げるために、お世話になりました!

    • 9月8日
  • ひ

    大変な幼少期を過ごされてたんですね(;;)
    無事逃げれたようで良かったです(;;)✨

    どうにも出来なかったらそちらでお世話になって1日でも早く自立できたらなと思います😌✨

    • 9月8日
  • yuyu

    yuyu

    今やっと落ち着いてきた気がします(><)
    なので、私は独身時代のが辛かったので今がマシに感じたりしてるのかも知れないです笑

    はい、平穏な生活が出来るよう応援しています!母は強しですから
    堂々と戦ってくださいね!ひさんは、何も間違ってませんので!

    • 9月8日
  • ひ

    そうなんですね(;;)
    長い間大変でしたね( ´;ω;` )
    これからはその分たっくさん幸せになってくださいね😌❤️
    もうすぐで出産ですし頑張ってください😊💓
    応援してます😆💓

    ありがとうございます!
    胸張って頑張ります!😊❤️

    • 9月8日
  • yuyu

    yuyu

    ありがとうございます😊
    出産に今から恐怖で怖いですが頑張ります!(><)
    はい!これから先色々あるかもしれませんが、絶対悪い事は人を成長さしてくれ強くなれますので
    今は辛いですが人生では、ほんの一瞬ですので
    お互い頑張りましょうね(*´-`)

    • 9月8日
  • ひ

    出産怖いですよね😭
    でもそれ以上に感動で母性爆発しますよ😆❤️
    力強いお言葉に勇気がみなぎってきました😍ありがとうございます!❤️
    がんばりましょう😊💓

    • 9月8日
  • yuyu

    yuyu

    本当に怖いです!痛みに弱いので( ; ; )
    私がしみじみ感じた事なんで為にならなく
    偉そうに言ってすみません(><)
    はい!頑張って育ていきます!

    • 9月9日
  • ひ

    安産だといいですね😣💓
    いえいえとっても心に染みました😢✨
    長々とお話聞いて下さりありがとうございました!😊❤️

    • 9月9日
fuyumama

生活費3万はキツイですね、、。
私は生活費5万ですが、元々は7万貰ってました!でも転職した先の給料を考え今は5万になってます!
転職したからといって必ずしも稼げるというわけではないですが、3万は本当にキツイですよね💦
お子さんもいるなら尚更です💦
その生活費の中にオムツ代など含まれてるんですよね?
3万しか渡してないのに自分の娯楽にお金使ってるのもどうかと思います。
これ以上一緒にいても、ひさんは辛い思いばかりすると思います!
離婚しても生活していける目処があるなら離婚してもいいと思いますよ!

  • ひ

    お金が無いと本当心に余裕がなくなってしまって・・・・・
    子供産むまで5万貰えてたのにいきなり3万になってえ?って感じで
    せめて5万は欲しいです(;;)
    確かに転職したから稼げる訳では無いですけど今よりいい所は沢山あるかな・・・・・としか思えません
    おむつ代ももちろん含まれてます!
    お金が無いならお金が無いなりに節約してくれると思ってたのにそういう感じが全くなくて頭おかしいんじゃないかと思ってます

    離婚したら実家に行こうかなと考えてますが
    若干毒親なのでどうなんですかね・・・・・(笑)

    • 9月8日
  • fuyumama

    fuyumama

    わかります💦
    余裕なくなりますよね。
    気持ちも暗くなってお金のことばかり考えてしまったり💦
    最低でも5万必要ですよね(´°ω°`)
    2万違うだけでだいぶ生活変わりますよね😥!
    私、転職活動の時一緒に求人見たりしてたのですが今の時代転職する人が多いのか色んな求人がありましたよ!
    ひさんばかりが節約するんじゃなく協力してほしいものです💦
    若干毒親さんなんですね(´°ω°`)
    それはちょっと大変かもですね、、💭

    • 9月8日
  • ひ

    本当毎月支払いの時期になると憂鬱です(;;)
    2万全然違いますよね(;;)
    私も今すぐ!じゃなくてゆっくりでいいから考えてくれないかな?一緒に探すし!って言ったのですが拒否で
    もう何してもダメなんだろうなと思います。
    節約してくれてるなら一緒に頑張ろうって前向きになれるんですけどね・・・・・

    そうなんです(笑)なので1人でなんとかできるならしたいですね・・・・・

    • 9月8日
  • fuyumama

    fuyumama

    そうですよね💭
    協力するって言っても拒否だなんて、ひさんの苦労を理解してないんですね💦

    私の友達はシンママが多くてほとんど実家暮らしですけど1人アパート借りて自分で生活してる人もいますよ🌟

    • 9月9日
  • ひ

    みたいですね😢

    かっこいいですね😭✨
    お話聞きたいくらいです✨

    • 9月9日
  • fuyumama

    fuyumama

    友達は結婚する前に別れたので離婚したわけではないのですが、安定するまでは大変だけど結婚してたらもっと大変な思いしてたかもしれないって語ってました(*^^*)🌟
    私から見ても酷い男だったんで笑
    最初は本当に大変そうでしたけど今は立派に自分と赤ちゃんとの暮らしをしててすごいなと思います!

    • 9月9日
  • ひ

    すごいですね😭✨
    私ももっと前から知れてれば少しは今の生活良かったんですかね😢
    まあそんな事言っても仕方ないのでこらからをがんばります🙆🏻‍♀️💓

    • 9月9日
♡Mママ子♡

自分は好き勝手やるお金あるのに3万円しかくれないなんて、家族より自分が大事って感じだし、そんな人のために貯金崩すのもったいないので働く気があるみたいですし、私なら別れます💦

  • ひ

    本当最低ですよね
    今まで沢山話し合ってきましたが
    私達のためと感じられる発言は今まで1度も聞いたことがないです。
    全部自分のためです。

    頑張って仕事と保育園決めてさっさと別れます!

    • 9月8日
werewolf

離婚して慰謝料と月3万以上の養育費を求めます!

  • ひ

    慰謝料貰えますかね?
    経済的DVにあたりますかね?
    養育費は確実に貰うつもりです!

    • 9月8日
  • werewolf

    werewolf

    離婚の原因が相手にあれば、慰謝料を請求はできると思います。
    離婚になった場合、質問者さんが今後再婚するときに過去の離婚が相手原因だとわかるように、たとえ1円でもいいから貰った記録を残した方がいいと思います。
    養育費は払わないといけない決まりですが、踏み倒す方が多いので要注意です。確実にとれる方法を決めた方がいいと思います。

    • 9月8日
  • ひ

    そうなんですね!
    慰謝料を貰ってないと私も悪いことになってしまうんですか?😨

    そうですね、よく聞きますもんね。
    でもそこは弁護士さんを通してしっかりさせるつもりです!
    最悪義実家に取りに行きます。

    • 9月8日
  • werewolf

    werewolf

    悪いことになるというか、むしろ自分は悪くないという証明になります。
    今後結婚したい方に『相手が悪いから離婚したよ』って口では何とでも言えますよね。相手も、前の離婚の原因で嘘をつかれていないか?と思うこともあるかもしれません。
    慰謝料もらってたら、相手が悪く自分は悪くないという証明になります。

    • 9月8日
  • ひ

    そういうことですね!
    お詳しく教えていただきありがとうございます!
    再婚はないと思いますがもしいつ何があってもいいように慰謝料貰っておきます!ありがとうございます!

    • 9月8日
  • werewolf

    werewolf

    うちも妹が前の旦那に非があって離婚しましたが、そのあと再婚話になり、再婚相手のご両親に説明するときに慰謝料ちゃんともらいましたと言ったみたいです。
    がんばってくださいねー

    • 9月8日
  • ひ

    妹さん良い相手に出会えてよかったですね😌💓
    ありがとうございます!

    • 9月8日
まま

収入に応じた金額の生活費を正当に分担させることができるはずですのでまずは弁護士に相談なさったらいかがでしょう?
離婚するにしても必要だと思いますし!

  • ひ

    やっぱり弁護士は必要ですよね・・・・・
    相談は無料ですけどお金持つ気がしないです(;;)

    • 9月8日
  • まま

    まま

    金額に関しても相談できますから大丈夫だと思いますよ!
    まずはお金を取れる知恵や術を知っているプロをつけたほうがこれからシングルマザーになるにせよ、必要だと思います。

    • 9月8日
  • ひ

    そうなんですね!
    確かに無知は1番怖いですもんね(;;)
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 9月8日
  • まま

    まま

    今きっと精神的にとても大変なときだと思いますが頑張ってください。
    少しネットで調べてみたら自分でも家庭裁判所で婚姻費用の支払い請求の調停というのもできるようです。。
    参考までに。
    ひさんと息子さんが一日も早く幸せになれることを祈っています。
    返信は不要です!

    • 9月8日
  • ひ

    返信は不要とありましたが
    ネットで調べて頂いたり
    幸せを祈っていただけたり本当にありがとうございました!

    • 9月8日
おすしママ

無理ですね…
お金は持って来ない、転職は拒否、でも浪費はバンバンする、となると、この人のいる意味は……?

やっぱり大黒柱としては失格ですよね。
好きだとしても、そういう問題じゃないですもんね。
息子ちゃんを食べさせていくことが1番大事なことと思うので、このままを続けるのであれば離婚するが正しい判断かと思います。

  • ひ

    本当に存在意味がわかんないです

    ですよね。
    何度話し合っても私達の為に動こうとしてくれないので好きって気持ちはもうほぼないです。あったとしてもさすがに無理ですが。

    息子には苦労をかけたくないのでこれから色々離婚の準備をしていこうと思います!

    • 9月8日
おらふ

15万しか給料ないなら3万しか渡せないのも仕方ないよなー

って思って読んでたら、最後にオチがあった…( ˙-˙ )

しかも子供産んでからの減額って謎ですね😥

シングルになって嫌かもしれないけど生活保護受ける方がちゃんとした生活送れそう…

  • ひ

    支払いの内訳もよーく見たらガソリン代ばっかでそこにも幻滅でした(;;)
    通勤は5分なのでガソリン代ほぼかかなく9割夜遊びで使ってる感じで。
    それを突っ込んでもまあ仕方ないよね〜なんです。

    本当そうなんです!今まで5万はどうやって作ってたんって感じで。

    生活保護ってシングルなら受けれるんですか?無知ですみません(;;)

    • 9月8日
ERIKA

なんの3万?って感じですね
いくつかわからないけど、15万で、パート?
アルバイトでも20は有りましたよ。離婚でいいと思います

  • ひ

    です。家賃にもなりません
    まさかの正社員です。辞める気がないなら掛け持ちして欲しいって言ってもなんで?です。
    私が朝働くと言ってもえー。しか言わず意味がわかんないです

    ですよね、そうします!

    • 9月8日
  • ERIKA

    ERIKA

    社員で15?新卒?ってなる。

    • 9月8日
  • ひ

    ですよね!もう5年目?とかなんですよ(;;)
    それで上がって15いってないのに
    年々上がってるってよく言えますよね
    ボーナスも有給すらもないのに(笑)

    • 9月8日
  • ERIKA

    ERIKA

    え~ヤバい(-)_(-)社員の意味!もしかしたら、隠してるとかないですか?ヤバいですよ

    • 9月9日
  • ひ

    明細は見てるので大丈夫です!
    ボーナスも馬鹿なのでたまーに本当お小遣い程度の少額でても喜んで言ってくるのでw

    • 9月9日
  • ERIKA

    ERIKA

    なら、見込みすらないですね

    • 9月9日
  • ひ

    はい。なので離婚に向けて準備をしていきます!

    • 9月9日
まあさん

夫としての役目を果たしてないので
私なら離婚します😋
一緒にいる意味ないですし、
毎月3万で良いなら自分1人でも
稼げるわ!笑笑

  • ひ

    ですよね!

    本当そうなんですよ!
    同じ15万稼いで来れたらもっと残せる自信もありますしね(笑)

    • 9月8日
  • まあさん

    まあさん


    15万で遊んだり、お酒飲んだりってすごいですね!😅💦ほんとに3万しか渡せない状況なら転職考えて欲しいです😭普通に女でも稼げますよね😂

    • 9月9日
  • ひ

    わかります!普通なら我慢するとこですよね!!!
    そうなんですよ!なのに私が働いたら家建てれるとかも思ってて
    家計簿見せてるのに数字見えてないんですよ・・・・・

    • 9月9日
  • まあさん

    まあさん


    完全に宛てにしてますよね😅
    何か家庭の経済状況分かってなさすぎてビックリですね😓

    • 9月9日
  • ひ

    本当びっくりですよねー!
    でもここで相談させてもらったら色々吹っ切れて前向きになれたのでとても感謝してます😊❤️

    • 9月9日
  • まあさん

    まあさん


    もうパパになったんですから
    厳しく言って良いと思います🤦‍♀️

    • 9月9日
  • ひ

    結構言ってるんですよ😭
    昨日の今日で義母から商品券貰ったからお菓子たくさん買ってきたよ!
    で私ポカーンでした(笑)
    呆れすぎて何も言えませんでした(笑)

    • 9月9日
  • まあさん

    まあさん


    子供か!😂って思いますね😓
    もう何を言ってもダメそうです😭

    • 9月9日
  • ひ

    本当ですよね(笑)
    もし離婚したくなくてご機嫌とってきたのなら逆効果すぎます(笑)

    • 9月9日
紫

意味がわかりません。
なんで三万?

人様の旦那様にこんなこと言うのは申し訳ないですが。。。
そんな旦那本当いりません!!
クソだなと思ってしまいました。

ひさん、、、今まで頑張ってきたんですね。。。😭
すごいです😭

  • ひ

    家賃とか色々払っての3万円だったら
    全然ありですけど
    引かれてる大事なものって旦那の携帯と学資保険だけなんですよ、ありえないですよね
    本当クソです。
    何でこんなになるまで耐えてきたんだろうって感じですよね(笑)
    もっと貯金がある内に別れてればよかったです

    • 9月8日
  • 紫

    3万なんか食費とかですぐ消えます。

    家賃とかはひさんが全部払ってるんですか!?
    旦那さんは3万だけで後全部遊びのお金ですか?💦

    • 9月8日
  • ひ

    そうなんです
    息子もたくさん食べてくれる子なので色々買ったらすぐなくなります(;;)

    そうです(;;)
    色々趣味のいらなくなったものとか売ってるんですが家計に入れてくれず自分の嗜好品や趣味に使ってて本当意味わかんないんです

    • 9月8日
  • 紫

    離乳食とかお金かかりますもん💦❤️

    いやいやいやいや、、、
    本当ありえなすぎます!!
    目の前にいたら本当ぶっ飛ばします、そんなクソ男。。

    …あ、すみません💦

    いや、でも本当イライラします。
    そんな男初めて聞きました。。。。。

    失礼ですが、、、
    旦那さん何歳ですか?

    • 9月8日
  • ひ

    以外とお金かかりますよね!
    せめて息子には健康的なご飯食べてほしいですしね😌💓

    まじでぶっ飛ばしに来てください😭笑

    ママ友の旦那もこんな感じなんですよ(笑)
    類は何とかってやつですかねw

    今年25です!

    • 9月8日
  • 紫

    そうですね😍❤️
    息子くんにはご飯たくさん食べさせたいですよね❤️
    さすがママ♡

    ママ友の旦那も含めて、痛めつけてやりたいところです、本当。
    女なめすぎです💦

    25になる男がやることじゃないですね。。。
    さっさと離婚して、慰謝料と養育費もらいましょう‼️

    • 9月8日
  • ひ

    クソ旦那なんか米食べてればいいんですよ🙆🏻‍♀️w

    ですよね!こんな理由で離婚したら旦那は確実に親族から怒られると思うのでそれが楽しみです😏

    ですよね!!
    独身ならまだしも妻子持ちですからね!
    そうします🙆🏻‍♀️💓
    泣きそうなくらい落ち込んでたんですが
    元気出てきました!ありがとうございます!😭❤️

    • 9月8日
  • 紫

    米すら勿体無いって思っちゃいました😂笑

    勘当されればいいのに。。
    孤立してしまえ!って感じですね💥

    そんだけクソなら弁護士通したらちゃんともらえると思います‼️

    取るとことりましょう✨
    愛する息子さんのために!!❤️
    頑張り屋さんなひさんなら、きっと次は幸せになれます✨
    というか、絶対なりましょう!!
    幸せにならなきゃいけない人ですよ♡

    • 9月8日
  • ひ

    実際本当それですw
    旦那デブなので尚更w

    確かに!散々スネかじってこれは酷いので勘当されてもおかしくないですけどね😏
    まあでも過保護な親なので無理でしょうけどね(笑)

    ありがとうございます😭❤️
    先を考えると心細いですが
    なんとか頑張りたいと思います!✨

    • 9月8日
(❁´3`❁)

旦那のお小遣いを3万にして、残りは家計に入れてもらいましょう!
それもせず、自己満にお金使うなら、離婚したほうが良さそうです。
自分の事しか考えてない旦那さんですね💦
家族の事を一番に考えてくれるなら、できるはずなんですが💦

手取り15なら、お小遣い3万でも多いと思っちゃいますが。

  • ひ

    引き落としが12万くらいあるので3万あげたら1円も生活費貰えなくなってしまうんです😂🌀
    でも隠れてそのくらいは使ってるんだと思います。
    タバコ1日1箱とジュース代と
    週一で外食行ってますからね(笑)
    本当嫌になっちゃいます

    • 9月8日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    旦那さんの給料15から、12万引き落としあるんですか?

    旦那さんの遊んでるお金はどこから出ているの?

    • 9月8日
  • ひ

    そうです!
    今回カードの明細無理矢理見せてもらったらそんな感じでした😞

    そこがわからなくて通帳渡すようにずっと言ってるんですが無くしたーなど言われててよくわかってないんです。
    けどたまに車が趣味なんですけど車のいらなくなったパーツ売ってお金にしてそれで遊んでます。
    あとたまにカードでタバコなど買ったりしてる形跡はありました。

    • 9月8日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    明細見せないとか、無くしたって嘘付くとか、確信犯ですよ…

    私なら、旦那同伴で旦那親のとこに乗り込んで、理由話して緑の紙書いてもらいます。
    ほんで、慰謝料、養育費の念書もとって、旦那親にもサインもらいますね。

    • 9月8日
  • ひ

    ですよね😢
    薄々は感じてたんですけど今回明細無理矢理見た時すごい怒ってて
    これなに?って問い詰めても知らないなんですよね
    なるほど。だから見せなかったのねーって確信しました。
    通帳見たら私の頭おかしくなるかもですね(笑)

    それが一番いいですよね。
    準備が整い次第その方法でやろうと思います。その前に弁護士さんにも相談しようと思います😊!

    • 9月8日
ゆかっち

長くなるかも知れませんが、愚痴を聞いて下さい。
仕事仲間と毎日飲みに行き朝帰りばかりしていた旦那。半年以上家を開けて嫁、子供ほかりっぱなし。
お金は入れてくれてましたが、ほぼ
飲み代に飛んでいきもうこんな生活嫌だから飲みに行くんやったら辞めたらとは言ったものの本当に辞めました。
何故か旦那は勘違いしたみたいで突然言い出しました。次も決まってないのに何で勝手に辞めた💦
お前がグチグチうるさいから辞めた。
他探せと😠言うんです。おかしくありませんか?私もパートで働いていますが正社員じゃないのでそんなにないですが、貯金もあまりないしこれから生活どうしようかもうこのまま離婚か悩んでます😭

  • ひ

    半年家を開けるって単身赴任では無いんですよね?😨
    売り言葉に買い言葉で仕事やめるって・・・・・妻子持ちのしていいことではないですよね。生活を改めて欲しくて言ったのに。
    うちの旦那もですがなんで自分第1なんだろうって思いますよね。
    1番は子供だろ!って。
    旦那さん就職する気はありそうですか?
    ないなら1円もお金が入ってこない人と一緒にいる意味はないと思います!
    離婚てすごくエネルギー使うしメンタルにも来ると思いますが
    一緒に離婚に向けて頑張りましょう(;;)!

    • 9月8日
ゆかっち

単身赴任ではないですが帰って来ては出て行っての繰り返しでした。
本当です。生活改めて欲しいから言ったのに自分第一で 困ります💦
就職する気はあるみたいですが、人を頼らず自分で探せや‼️と言いたい。
両親とも疎遠状態なので誰にも言えずすごい苦しんでました😭
前にもあり全然、旦那も変わらんし
14年頑張ったのでもう終わりかなって考えてます。子供が可哀想ですが仕方ないですよね💦
お互い頑張りましょ 💪

  • ひ

    よくそんな生活続けられますよね、
    うちの旦那は飲みではないですが
    毎日ご飯食べたらすぐ遊びに行ってるので同じようなものですね。
    確かに。大人なんですから自分のことは自分でしてほしいですよね。
    旦那さんのママじゃないんですからね。
    疎遠の中一人で頑張ってたんですね😢14年もすごいです😢よく耐えれましたね😢
    これから運動会とかのイベントの度悲しい思いをさせてしまうのかなと思うときがひけますが私が笑えなくなったり家庭環境が悪くなる方が教育に悪いと思うので私は離婚します!✨
    お互い幸せな道を探せるといいですね😊💓

    • 9月8日