※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後11日目の男の子を育てています。今のところ母乳とミルクの混合なん…

生後11日目の男の子を育てています。
今のところ母乳とミルクの混合なんですが、
左と右とで大きさ、出る量が異なってきてしまっています。
最初は均等に左右あげていましたが、
左のほうが少し陥没気味で飲みにくいせいか、右より小さくなり、更に胸の上の方にしこりができてしまっていて、母乳外来でマッサージしてもダメ、飲んでもらってもダメで困っています。
左の小さい方から長めに飲んでもらっていますが、
右のように大きくならず、、。
このまま左右大きさが違くなってしまったら、、と思うと不安です。
ちなみに母乳の出は両方悪くありません。

一人目のときからものすごく出る方で飲み方が上手だったのか大きさに違いもしこりもなく、、。

皆さんは左右の大きさがある違ってきてしまった場合どのように授乳していましたか?
またしこりを取る為にやっていたことなど、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント