※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
その他の疑問

女の子の名前です!みなさんのお子さんの名前、知り合いの子や可愛いと思…

女の子の名前です!

みなさんのお子さんの名前、知り合いの子や可愛いと思った女の子の名前ありますか♪?
漢字なくてもいいです!
名付けで悩んでるんですけど、
ちょっと古風なのがいいなーと思っていて…

ちなみに私は知り合いの子の名前で、
いろはちゃん
ゆずきちゃん
可愛いなーって思いました(^^)!
ことねって名前もいいなって思うんですが、
どんな印象ですかね(´・ω・`)?

コメント

mi..

ゆずきちゃん今多いですよね〜
流行ってるみたいです‪( ॑꒳ ॑ )
わこちゃん
おとちやん
やえちゃん
がうちは候補にありましたよ(´ー`)
人と被らない名前がいいですね❤

  • りお

    りお

    女の子だったら付けたいなーと思ってて、Ⅰ人目男の子だったから付けれず…
    そーこーしてるうちに周りが『ゆず』だらけです!笑
    ゆずなとかゆずかとか…笑

    おとちゃん可愛い(^^)♪
    なるべく被りたくないですよね(´・ω・`)

    • 9月8日
boo

三人目の子の名前を考えているときに、最後まで候補に"いろは"がありました。

響きがすごく可愛いですし、考えていた漢字と意味も踏まえて私のイチオシだったのですが…画数が最悪で😭
女の子なのでそこまで画数にこだわりは持ってなかったものの、あまりに悪すぎるので…泣く泣く諦めました。

ことねちゃんもかわいいと思います💕

  • りお

    りお

    そーなんですね(^^)♪
    最近知り合いにいろはちゃん出来て、
    あ、可愛いーって思いました!
    響きいいですよねー!
    でも被ってしまうので…(´・ω・`)笑
    やっぱり字画気になりますよね…

    ことね候補にしてます(^^)
    ただやっぱり字画が…笑

    • 9月8日
  • boo

    boo

    知り合いと被ってしまうなら、私はやめておきます(´・-・`)
    真似された感出されても嫌ですしね💭

    ちょっと似ているんですが、うちは琴羽も候補にありました!
    綺麗なお琴の音色が聞こえてきそうで、品があって素敵だと思っていたんですが同じく画数が…😂

    • 9月8日
  • りお

    りお

    私も諦めました…笑
    ゆずかちゃんは隣のマンションに住んでる子で知り合いでもないけど、それでも気になってやめました!笑
    琴羽!可愛い(^^)
    字画ねー(´Д`)もー当て字にしようかな!笑

    • 9月8日
deleted user

桜子ちゃんが近所にいます(*^^*)♡

いろはちゃんもゆずきちゃんもことねちゃんも可愛いですね♡

ことねちゃんは、お琴の音色のような、優しい、穏やかなイメージの名前です♪

  • りお

    りお

    あ、可愛い名前ー(^^)♪
    花の漢字もいいですねー♪

    名前悩みますー(´・ω・`)笑
    やっぱりお琴の音色で優しいですよね!
    候補にしとこうっと(^^)笑

    • 9月8日
涼

かなで、のどか、はづき、みこと、ひより、ほたる、いちか、あおい、あやめ
この辺が娘の名前の候補で古風な名前です!
古風な名前かわいいですよね♡
結局古風なのか分からない名前になりましたが 笑

  • りお

    りお

    きゃーまた候補増えてきたー(^^)笑
    もうどうしていいか…笑
    いっぱいありがとうございます!
    全部可愛い(^^)!

    • 9月8日
deleted user

古風寄りな名前好きです(^-^)
ことねちゃんも可愛いですね🎶

のどか
しおり
ほのか
かや
みのり
ゆいこ
みちる
みちか
名付けの時に考えていた名前です

  • りお

    りお

    可愛いですよねー(^^)!
    いっぱいありがとうございます!
    候補増えて逆に困りそうっ!笑
    可愛い名前いっぱい(´Д`)♪

    • 9月8日
sakura koala

ことねちゃん可愛いですね♡
漢字だと琴音かな?
上品なイメージです(o^^o)
「ね」を取ってことちゃん(琴、小都など)だけでも可愛いです♫

ゆずきちゃんよりは、いろはちゃんの方が古風に感じました!

知り合いで古風で可愛いなと思ったのは、
紅葉と書いて【くれは】ちゃん
【ゆりの】ちゃん
【しずく】ちゃん
【こはる】ちゃん
【しおり】ちゃん
などです(*´∇`*)

あと、うちの子が女の子だったら、
【えま】ちゃん
【さや】ちゃん
【こゆり】ちゃん
【さくら】ちゃん
などが候補でした♡

  • りお

    りお

    上品なイメージ(^^)確かに!
    しずくちゃんくれはちゃん可愛いー!
    さくらちゃんパパ気に入ってるので
    候補入ってますー(^^)♪笑

    • 9月10日
ゆっちゃん

周りにいる名前で楓ちゃん、りほちゃん(漢字忘れちゃいました)、ゆずちゃん(夕鈴、柚)が、可愛いなーって思います😊

  • りお

    りお

    楓ちゃん可愛いー!(^^)
    候補に入りました!笑

    • 9月10日