※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
家族・旦那

実家の父親が、先月生まれたばかりの赤ちゃんと長男の世話をしたがって…

実家の父親が、先月生まれたばかりの赤ちゃんと長男の世話をしたがって、正直疎ましいです😥

なぜなら、全部こちらが求めていない検討違いなことばかりするからです💨

何度言っても分からないのか、同じようなことを繰り返すので、余計に何かをさせたくありません😒

そもそも、父親は根っからの仕事人間で、私達が幼い頃は母親に育児を任せっきりで育児に携わったことなどない、古い考え方の人間です。そんな父親なので、ほとんど何も知らないし、あまり出来ることもありません。なのに、さも分かっているかのように、長男を叱ったり私に育児の口出しを色々するので、正直迷惑です💨

それを言うと、逆ギレしてふてくされて物に当たり散らします。本当に厄介な人です。

自分の父親ですが、本当にイヤで仕方ないです。特に長男と次男に関わろうとすると余計にイライラします。ガルガル期もあるかもしれませんが、もともと持っている不信感が増幅していることもあるのかもしれないですが😒

あー、何だか父親が面倒くさいです😰

コメント

な

わー😂😂
何だかうちの父と似ています😂

幼い頃はトラックの運転手だったので、帰ってくるのは週に1.2回、俺様野郎なので常に母と喧嘩していて、兄にも手出したり母に向かって物を投げ飛ばしたりで離婚寸前でした。

今は脳梗塞で半身不随の為24時間家にいます。下の子出産時、実家に里帰りしたのですがもう存在自体が受け付けなくて、日中は妹の部屋に篭ってばっかりでした😩😩文句言うと機嫌悪くして無視するし。

自宅に戻ってきてからは、毎日のようにLINEのビデオ通話かけてきて「〇〇ちゃん会いたいよーう」ってうるせーうるせー(笑)基本居留守してます😂未だにガルガル期真っ最中です🤣

• 純ちゃん

純ちゃん

回答、ありがとうございます✨とめたんさんのお父様と実父、似ているんですね💦

仕事ばかりしてきた父親は、やはりそうなってしまうものなんでしょうかね😥私の兄は、「育った環境も影響するんだよー。」なんてよく父親の皮肉を言います💨兄も自分勝手な父親のこたが嫌いなんです🙍

本当に、自分勝手な性格な上に年をとっているので、何を言っても響かないので😞もう、無視するしかないですねー😒

• 9月9日
みっちん

私も全く一緒です!長男は最近いけないことばかりするんですがなんでもかんでもお母さんに怒られるよって言うだけで止めようとしないし、なにがいけないか伝えないし💦私がご飯あげるのを嫌がられるのを見て笑ったりほんとムカつきます!で、一言言うとじゃあ俺はなんももう言わんとか逆ギレ💢
めんどくさいですよね💦出来るだけ関わらないようにしたいのですが長男は父になついてるし同居なので難しいです😭

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます😌🍀

みっちんさんのお父様と実父も似ているようですね❗分かりますよ、実父もそんな感じです💨

我が家はご飯を食べる前にテレビを消したり、おもちゃを片付けたりしてからご飯にするのですが。息子がご飯を食べたい!と騒げば勝手に食卓につかせてしまったり、、、そして、一日中テレビを見ていられる人なので、ずっとテレビも付けっぱなしだったり。夕飯前なのに散歩に連れ出して、近所のお店でアイスを買ってあげて食べさせようとしていたり。(私が息子にダメ!と言ったら、夕飯後に食べようね、と検討違いのことを言ってました😒)

まだまだありますが、もう滅茶苦茶です💨

同居しているとなると、常にいる状況で辛いですね😞私は里帰り中なので、期間限定ではありますが😞それでも嫌なので、お気持ちお察しします😭

• 9月9日
にんじん69

うわぁー私もその気持ちわかります!
私の場合はそれが実母です!

こちらが求めていない見当違いな事ばかりする

もうまんまこれです!!

逆ギレしてふてくされる

え?うちの母知ってます⁈ってくらい一緒‼︎

実の親ってだけでものすごーく面倒ですよね。
私は実母より義母にの方がよっぽど付き合いやすいです。

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます✨

同じような性格の親っているものなんですね😵おどろきました😅

人参69さんのお母様と実父、似ているんですね💦良い歳して、ふてくされる、、、もう最悪ですよね💨実は昨日の夜も早速お得意のふてくされがありましたよ😒

下の子がお腹が空いていて泣き叫んでいたのですが。母も長男の世話をしていて手がふさがっていて、私もお風呂から上がって支度をしていたので、次男を見てあげられずにいたら、「泣き叫んでいてかわいそうすぎる!!」とか言って落としそうな抱き方で抱っこしていて😵

いや、泣くのが仕事だし、アパート帰ったらそれこそ泣かせっぱなしになるし。っていうか自分が「赤ん坊は泣くのが仕事だから!」と私達には何もしなかったくせに😒と思い、私が「いや、やらなくて良いからー。」と次男を抱き抱えたら、もうふてくされですよー。「あー余計なことをしたな!!わりぃ、わりぃ!!」とか言って、玄関のドアの開閉を強くして外に出て行きましたよー。

とにかく、他人から何かを言われる=注意されてる、指図を受けると捉える人なので(全てマイナス思考)、何か言う度にキレまくります🙍

なので、特に実母への当たりはかなり強いです。(亭主関白的な)

もう、実父なので本当に面倒くさいです💨直るはずなんてないので、もう無視か放置しかないかな、と諦めています😰

• 9月9日