※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

福岡市内の方、今晩冷房はつけていますか?息子は暑さを感じているようで、冷房をつけっぱなしにしているけど、今日の気温変化で悩んでいます。エアコンを消すべきか迷っています。

福岡市内の方、今晩冷房つけてますか?
うちは湿気もあるので一応普段どおり冷房つけたまま普段どおり息子寝かせてますが、今ちょっと外に出てみると肌寒くてびっくりしました😅

息子とほとんど家で過ごしてるのでエアコンは毎日つけっぱなしだし外との気温変化にも疎くなっていて…なんだか暑いのか寒いのかわかんなくなってます😂
でも息子は今日も何度かおでこが汗ばんでたし、私も暑かったので普段どおり冷房つけたままなんですが、今日みたいな日(夜)はエアコンはつけっぱなしでいいのか消した方がいいのか悩んでます…😂

コメント

ユーカリ

福津市ですがエアコン付けず窓を少し開けてます💨

• はる

はる

ありがとうございます!
    うちは一階だから窓は開けれないんですよね〜😂

• 9月8日
ロミん

今晩はじめまして、3日前からクーラーなしで窓開けてますよー。でも寒いでーす。少し窓開けて、加湿器も付けて寝てますよ。ここ最近の温度差で難しいですよね、

• はる

はる

ありがとうございます!
    うちは一階なのでさすがに窓開けて寝れないんですよ〜😂
    ほんとさっき一瞬外に出たら肌寒くてびっくりしました‼️そんな私は普段どおりの寝巻きでタンクトップにショートパンツです😂笑

• 9月8日
はな✿

除湿機付けてますがまだまだジメッと気持ち悪いので、エアコンの除湿の弱付けています!外はもう薄手の上着いるくらい朝、夜は冷えますね💦雨続きが終わってくれたら、いよいよエアコンいらずになるかな?と思ってます☺︎♡我慢できる暑さの時は扇風機で凌いでますよ!

• はる

はる

ありがとうございます!
    雨続きだし洗濯物も室内干しだからそのせいか湿気でジメジメと日中も蒸し暑かったです…😱
    冷房つけてて私的にも少し寒いかな?と思っても息子はおでこに汗かいて前髪湿ってるから冷房つけたまま過ごしてますが、今晩はさすがにいらないかな?って悩んでます😭

• 9月8日
♡mama♡

エアコン付けてますよ♡
平屋なので窓開けるのは何か嫌だし😅

• はる

はる

ありがとうございます!
    ですよね〜😂うちもアパート一階なので窓開けて寝る事も出来ないから冷房つけてるんですが消したら消したで蒸し暑くなりそうだし、何より汗っかきの息子が寝苦しくて起きるんじゃないかと心配で…😅
    息子は普段どおりタオルケットかけて爆睡してるんですが…う〜悩みます😭

• 9月8日
くるりん

東区です!
クーラーつけてなくて窓あけてます!
今日は寒いくらいです😊
昨日まで同じく悩んでました笑
でも蒸し暑い時はクーラーいれちゃってます😅

• ちびんズ☆

ちびんズ☆

寝る部屋にはクーラーがないので夏は
    扇風機2台フル稼働でしたがここ何日かは
    1台で風を中にしてますが肌寒いです!

• 9月8日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    同じく東区です😃
    悩みますよね〜ほんとに😂
    あまり外出しないのでこんなに外が肌寒くなってるなんて知らなくて😅😅
    あと雨降ると湿気でジメジメしてるから日中とか蒸し暑いから冷房つけっぱなしで😅
    汗っかきの息子が寝苦しくて起きるのも嫌だから温度上げて今日は様子見ようかな〜って感じです😂

• 9月8日
yui¨̮♡

古賀市です!
うちも今日はエアコン消して
窓あけてます(*^^*)
今日少し肌寒いですね(>_<)💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    窓開けたいとこですがアパートの一階なので開けれなくて😂😂
    こういう時一階って不便に思います😭
    ほんと外肌寒くてびっくりですね〜😅

• 9月8日
コテツママ☆

2階なので窓あけてます!
久しぶりにエアコン消しましたー!
でも息子は頭汗すごいです💦
エアコン入れてる時より涼しいように思えますが…笑

• はる

はる

ありがとうございます!
    二階羨ましいです😂窓開けたいんですがうちは一階なので開けれず…こういう時一階はほんと不便です😂😂
    赤ちゃんってほんと汗っかきだから大人が肌寒く感じてる時でも汗かいてるからびっくりしますよね〜😅😅
    今勇気出して一旦冷房消してみたんですが、全然消してても大丈夫かなって感じです😀‼️

• 9月8日
❤︎り❤︎え❤︎

昨日からエアコンを消して窓を開けてます。
ヒヤッとしますよね(._."ll)

• はる

はる

ありがとうございます!
    今晩ほんと肌寒いですよね〜😂びっくりしました😅
    窓開けれて羨ましいです!
    うちは一階なので開けたまま寝れないので…😂

• 9月8日
まみ

福岡市です。
うちも朝からさっきまで冷房消してて網戸にして扇風機で過ごしていましたが、
けっこうわが家はアパートなんですが、外より暑いというかむわっと熱がこもってる感じで、
寝ている息子も頭に汗かいてたので冷房つけちゃいました。
消して夜中寝ている間暑かったら可哀想なので今晩はつけたまま寝ようと思っています。

• はる

はる

ありがとうございます!
    分かります!むわっと蒸し暑いですよね😂
    うちもアパートなんですが、アパート特有なのかただの湿気なのかは不明ですが、冷房の温度を上げると暑く感じるし息子も汗ばんでくるし…なので基本部屋の室温計と息子の汗の具合で温度調節してるんですが、我が家はもっぱら25〜26度がベストです😂
    寝室にしかエアコンないのでキッチンの方への扉開けてるとそれ以上の温度になるので😂😂
    ほんと調節が難しくて困ります😂
    私は逆に今のところ一旦冷房切ってみました!!
    私自身は適応で肌寒いですが爆睡中の息子はどうかな?って感じなので様子見です😅

• 9月8日
もぴ

宗像市です。わたしも家にずっと引きこもりなので外がこんなに涼しくてびっくりしました!夕方までいつもどおり冷房つけてましたが、旦那にもったいないと言われて窓開けてます!
涼しいですとっても。でも虫がきになるので寝るときはしめておこうとおもいます!

• はる

はる

ありがとうございます!
    同じですね😅毎日家にいると外がどんな感じなのか窓からしか見ないからいつのまにか気温に疎くなってました😂😂
    今日はほんと肌寒くてびっくりですよね😱
    たしかに虫の声しますね😅
    なんか秋を感じます…🍂
    私は一階で窓は開けて寝れないし、結局先ほどから初めてエアコン消してみてますが、エアコンなしでも肌寒いくらいなので今日は消して寝ても大丈夫そうです😁
    息子もそのまま爆睡中なので寝苦しくならない事を祈るばかりです🙏笑

• 9月8日
k❤︎mama

糟屋郡に住んでいます😊
私も今日初めてエアコン消して窓を開けて寝ていますが息子は汗っかきなので夜中暑くて寝苦しくならないか心配です😂😂

• はる

はる

ありがとうございます!
    悩んだ結果、私も今日初めてエアコン消して寝てみました😀同じく息子が寝苦しくて起きないか心配だったんですが大丈夫でした🙆
    息子の起床と共に今目覚めたんですが、むしろ部屋の中寒いです😵
    これで冷房入れてたら…と考えると寒すぎたはずなので消して寝て正解でした😂😂

• 9月9日
かちこ

市内も場所によりますが、うちは南区の山側です!
3日くらい前から夜のエアコンは付けず、昨日くらいから昼も付けてませんでした😄

• はる

はる

ありがとうございます!
    たしかに地形とか場所によりますよね😅
    山側だとより寒そうですね😱
    うちもわりと高台にあるので寒いのかもです😨
    昼間は湿気もあってジメジメ蒸し暑かったから冷房つけてたんですが、案外外は涼しかったのかもです😅笑
    今晩はエアコン消して寝て正解でした!部屋の中ひんやりして寒いです😂

• 9月9日
ぷぷぷ

うちは付けっぱなしです‪(*´꒳​`*)
ほんと外は寒いですよね(; ꒪ㅿ꒪)
うちは、団地で網戸がないのでなかなか窓が開けれないので、付けっぱなしです( ¨̮ )
外の方が涼しいですね(;'-' )

• はる

はる

ありがとうございます!
    うちも今日の夜までつけっぱなしだったんですが、悩んだ挙句、初めて消して寝てみました😀
    寝苦しくならないか心配だったけど、大丈夫でした🙆
    今も部屋ひんやりしてて寒いくらいです😵
    冷房つけて寝てたらもっと寒かっただろうなって思うと、切って寝てみて良かったです😂😂

• 9月9日
彩り

筑紫野市ですが、エアコン消して窓も閉めたままです✋️
日中は窓開けてましたが、開けてると半袖1枚だと肌寒いくらいでビックリでした💦

息子も今まで肌着1枚でしたが、2枚着せました。

• はる

はる

ありがとうございます!
    私も一階住みなので窓開けて寝れなくて、窓閉めた状態で初めてエアコンも消して寝てみました😌
    寝苦しくならないか心配だったけど案外大丈夫だったので良かったです😀
    むしろ肌寒かったし今も部屋はひんやりしてます!
    息子はタンクトップ肌着に半袖ロンパースで寝せてますが汗もかいてなかったし良かったです👏🏻✨

• 9月9日
はじめてのママリ

一昨日の夜エアコン付けていましたが、エアコン付けてない部屋の方が涼しかったので3日前から付けてません(*^_^*)

• はる

はる

ありがとうございます!
    普段あんまり外出ないから夜出てみると肌寒くてびっくりしました😅
    日中も涼しやすくなってたのかもです😅
    私も今日は初めてエアコン消して寝てみました😌
    寝苦しさを心配してましたが朝までむしろ肌寒いくらいでちゃんと寝れました✨
    まだ今も部屋はひんやりしてて寒いくらいでびっくりです😂

• 9月9日
say

大野城市ですが、昨日からエアコンなしで窓開けて寝てます!
朝方とか寒いぐらいです😂

• はる

はる

ありがとうございます!
    一階住みで窓開けれないので閉めた状態でエアコン消して寝てみたんですが、寝苦しくならずに寝れました!
    むしろ肌寒いくらいでした😅
    もう夜はエアコンいらないかもですね😌

• 9月9日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

福岡市ではなく大野城ですが💦
今日は朝から寒いぐらいだったので
1日クーラーつけず窓開けたり
寒かったら閉めたりしてたので
そのままでクーラーは
つけてないです(*´꒳`*)
若干窓開けてるだけでも
涼しいです💗

電気代考えると私だったら
つけないで窓開けます✨笑っ

• はる

はる

ありがとうございます!
    今日日中も外は寒かったんですね😲
    夜外に出てみたら肌寒くなっててびっくりしましたもん😂
    日中は湿気でジメジメ蒸し暑かったから冷房つけてたんですが、夜は思い切って消して寝てみたら案外快適に眠れました😌
    むしろ朝になった今でもひんやりと肌寒いくらいです😂
    一階住みなので窓は開けて寝れないけど、日中も窓開けてたら涼しいかもですね!

• 9月9日