※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔に虫よけを使ってもいいでしょうか?

赤ちゃんのお顔の虫よけ、皆さんどうされてますか?

今日夕方お散歩行って、帰り自宅のドアを開け玄関に入る時の目を離したスキに蚊が赤ちゃんの目の下に…😠すぐ追い払えたので少し赤くなった程度で済んだのですが今後はきちんと対策してあげたいです。
腕と脚は赤ちゃん用の虫よけ、ベビーカーには吊り下げておくタイプの虫よけ(今日は抱っこ紐使用のためつけておらず…)装備です。お顔にも虫よけ塗っていいものでしょうか?💦

コメント

プルヨ

虫除け成分入りの日焼け止め使ってます!
効果はちょっとわかりませんが😓

• プルヨ

プルヨ

うちの子も今日外に出たとたんに足に蚊がとまってしまい焦りましたっ
    すこーし気温下がったせいか、出てきましたよね。泣

• 9月8日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

日焼け止めと兼ねるのかしこいですね😳そんな便利なものがあるとは!

気温下がって、しかも夕方とかだと多いですね〜💦充分暑いのに蚊もいるとは😫

• 9月9日
smile

1人目の時からずっとハッカ油です。

ハッカ油スプレーを小さなハンカチにつけて、抱っこ紐にぶら下げてます。
ベビーカーの時はガーゼケットを膝にかけてるので、足元の表面にスプレーします。

蚊は35度以上では活動しないとネットニュースに出てました。笑

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

猛暑を超えた今活発になってる気がしますね💦
    ハッカ油ならあります!ハンカチにつけてやってみます〜😊

• 9月9日
あき

赤ちゃんでも使える虫除けスプレーを自分の手にかけて軽くほっぺや首につけてました😃

娘が蚊に刺されやすく、気づいたら結構刺されているので今もそうしてます🍀

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

なるほど!手につけてからつけてあげればいいんですね!やってみます😊

• 9月9日