※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

外出中に大雨で子供が濡れ、体温が低い気がする。低体温症か心配。35.5℃。対処法を教えてほしい。

こんばんは!
いつもお世話になっています!
今日外に買い物にでかけたのですが、突然の大雨で子供の体が濡れてしまいました。帰ってきてからすぐ着替えさせたのですが、その服がまだ完全に乾いていなかったのか、わたしも濡れたまま着せてしまったので定かではないのですが
夕方くらいにお風呂入れる際体を触ったら体温が低いなぁと感じていたのですが、今寝付いて背中とか触るとやはり冷たいです😫汗をかいているわけでもありません😫

雨で濡れていたのか服が完全に乾いていなかったのか、きっとそのせいだと思うのですがこれは低体温症になってしまったんでしょうか?💦
今寝ているところを熱計ったら、35.5℃でした😫

わかるかた、教えてください!
それと、対処ほうなどありましたら教えてください!

コメント

うた

体温低いですね(;´・ω・)
とりあえず暖めてあげてください‼︎
お風呂は湯船に浸かりましたか?
そのあと寝て、寝てる時に測ってそれだと心配ですね…
低体温症になったかはそれだけではちょっとわからないですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• みみ

みみ

湯船につかりました!💦
    そうですよね😫
    とりあえず暖めてみます!回答ありがとうございます!!

• 9月8日