※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミキティ
妊娠・出産

妊娠線予防のためにクリームを使っていたら赤くて痒い状態になりました。キュレルを使っていましたが、どうケアすればいいか分からず困っています。掻いてしまっているので服が擦れても痒みが出ます。

お世話になってます‼︎
妊娠線予防の為にずっとクリーム塗り続けてたのですが、一昨日頃から急に写真のように赤くなってとても痒いですT_T
ちなみに、キュレル使ってました‼︎
この赤みはどの様に、ケアすれば良いのか分からず(>人<;)
何か、良い方法ありませんか?
起きてる間は、我慢してるのですが
寝てる間に掻いてしまってるみたいでT_T
服が擦れても痒みが出ちゃいます💦

コメント

pon.co

乾燥ではないでしょうか?寝てる間も痒いのは辛いですね( p′︵‵。)💦

わたしも上の子妊娠中の後期に同じように痒くなったことがあります😣

面倒ですが、保湿クリームをこれでもか!というくらい塗り込んだら改善しました(*´꒳`*)
値段が高いですが、mama&kidsのクリームが一番しっとり感が長続きしました。

  • コミキティ

    コミキティ

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    乾燥では、なさそうなんです💦
    乾燥する前には、塗り足してたので(>人<;)
    何かに、肌が負けちゃったのか…(;_;)

    • 12月19日
  • pon.co

    pon.co


    そうだったんですね( ; ; )お役に立てずすみません💦
    妊娠中は肌が弱くなってるから、かぶれてしまったのかもですね💦

    • 12月19日
  • コミキティ

    コミキティ

    私の、説明不足でしたT_T💦
    本当に、かぶれてしまった様な感じです(>人<;)

    • 12月19日
deleted user

私も12月のはじめらへんから、同じような症状でました(;_;)
痒いですよね(;_;)
服が擦れて痒い!あ~~全く同じでした(;_;)

家にあった市販の保湿剤塗ってましたが、かゆみと赤いのは消えず...
私は我慢できなさ過ぎたので、産院で塗り薬もらいました!
2日くらいで痒みは引いていきました\(^^)/★

  • コミキティ

    コミキティ

    私も、産科で薬もらおうと思います(>人<;)
    さずがに辛くなってきました💦

    • 12月19日
マジスゲーびびり野郎

私もそんな感じになりました!
違うかもしれませんが…
保湿した後に
ベビーパウダーをはたいてみては
どうでしょうか(*^_^*)

  • コミキティ

    コミキティ

    回答ありがとうございます(*^o^*)
    ベビーパウダー試してみます(^ ^)
    ベビーパウダーで、痒みはひきましたか⁇

    • 12月19日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    保湿して腹巻きなどたくさん着込みますし
    あせもみたいになってたのかなー?と思って
    ベビーパウダーしたらよくなりました(*^^)v

    今は乾燥が激しく痒みがあるので
    たっぷり保湿してます(*_*;

    • 12月19日
オレンジ

私も1人目の時に妊娠後期でありました!!お腹全体ではなく部分的でした!夏だったので、保冷剤当てたりしてました 笑
でも、寝てる間に掻いてるので皮膚科で薬もらいました!

  • コミキティ

    コミキティ

    私も、部分的です(>人<;)
    やっぱり、薬処方してもらった方が良いですよね💦
    休み明け、行こうと思います(^-^)/

    • 12月19日