※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェア、どちらが良いか迷っています。赤ちゃんが安全に首を支えられ、吐き戻しにも対応できるものが欲しいです。

バウンサーかハイローチェア、どちらか購入しようかと思っているんですが、メリットデメリットなど先輩ママさんに教えていただきたいです✨☺️あまり用途とかよくわかってなくて(T_T)

今は昼間もリビングで布団で寝かせたりしてるんですが、今後家事とかしてる時にちょっと近くにいさせたりできるものがほしくて‥!吐き戻しとかもあるのでちょっと頭を起こせたり、首が座ってなくても安心なものが良いなぁなんて思ってます!

よろしくおねがいします💕

コメント

どっちも持ってます!
ハイローチェアは電動、バウンサーは普通のものです!
今はバウンサーばかり使ってます!吐き戻しとかはバウンサーの方がしないですよ!首座りはまだですがどちらも使えますよ👌

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!!
    バウンサー吐き戻ししにくいんですね☺️✨参考になります♩

• 9月8日
ゆきママ

どちらも持っていますが今はハイローチェアのみ使用しています。
どちらも子どもが座り慣れてくれないと落ち着いて座ってくれないように感じます。
知り合いにバウンサーいいよ!と言われたので購入しましたが、うちの子はイマイチしっくりこなかったようで…嫌がりました。
ハイローチェアは離乳食が始まってから大活躍です!!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!!
    たしかに使ってみないと子供にとってどちらが良いか分からないですよね😭長く使えるのはありがたいです!参考になります♩

• 9月8日
はじめてのママリ

両方持ってましたがバウンサーは全然意味なかったです。
ハイローチェアは今離乳食あげるのに大活躍です😊
バウンサーは一時ですが、ハイローチェアは長く使えますよ😌

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    バウンサー使えなかったんですか(T_T) 離乳食なとき使えるんですね!長く使えるのはありがたいです!参考になります♩

• 9月8日
にゃこ

ハイローチェア持ってます😊
うちは主に日中寝かせておく場所として使ってましたが、ちょっと近くに座らせておくだけならバウンサーでも十分かなぁと言う気もします💡
ハイローチェアけっこう大きいので場所取りますしそんなに軽くないので、運ぶのもちょっと面倒だなって感じでした😳💦
ただ安定感はあると思います😊角度も緩めから付けられるので安心です🙆✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    なるほど!寝かせるのにも使えたら便利だなぁとも思います😣✨ 角度もつけられるんですね!もしよろしければどちらのものを使用しているか教えていただけますか?☺️

• 9月8日
  • にゃこ

にゃこ

すみません😭
    いまは使っていないので実家に持っていってしまったため、型番などわからないのですがコンビの物を使用していました!
    たしか角度は4段階位でつけられたと思います😊
    日中寝かせておくのには便利でしたが、寝返りし始めると危険なので寝かせる場所としては生後3ヶ月くらいまでしか使えませんでした😳
    しばらく封印してましたが離乳食開始と共にまた使い始めました💡手掴み食べを始めた頃(9ヶ月頃)からお手入れが大変になったので使うのやめちゃいました😊💦

• 9月8日
  • こっこ

こっこ

いえいえとんでもないです!ありがとうございます☺️コンビのものなんですね!角度変えられるのはとてもいいです!!
    なるほど!寝返りすると危なかったりするんですね!知りませんでした!
    離乳食のときも時期によって色々あるんですね!とっても参考になります!ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️💕

• 9月8日
  • にゃこ

にゃこ

とんでもないです😊
    ちなみにしっかり肩ベルト付けていれば寝返りしても問題なく使えると思います🙆✨
    うちの娘は肩ベルトをかなり嫌がったので、寝返りし始めてからは危険で寝かせられませんでした💦(本当は寝返り前も肩ベルト付けるべきですが…)
    初期など食べる量が少ないときはあまり汚れないので大丈夫でしたが、手掴み始めるとあちこちベタベタになりお手入れ大変でした😊💦
    長々と失礼しました。参考になれば幸いです✨

• 9月8日
  • こっこ

こっこ

ベルトつければ大丈夫なんですね!たしかにベルトとか嫌がっちゃいそうですよね😭
    離乳食とかまだまだ未知なのでわかりませんでしたが、とても参考になりました☺️ありがとうございます💕
    夫はバウンサー押しで、私は今みなさんのメリットデメリットを聞いて半々な気持ちで悩んでます☺️貴重なお話ありがとうございました♩

• 9月8日
まめ

今はバウンサー無しじゃいられないくらいウチの子は気に入って使用してます!寝かしつけとかちょー便利です💗

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    寝かしつけにも使えるんですね✨お子さんが1ヶ月になった時くらいから使ってらっしゃいますか?☺️

• 9月8日
  • まめ

まめ

ベビービョルンのバウンサーをお祝いで頂いたので使用しています!
    1ヶ月から使用できると書いてたので、1ヶ月になってから使っています!
    抱っこして寝るまでゆらゆらするのが辛かったのですが、少しうとうとしてきたところでバウンサーに座らせゆらゆらするとコロッと寝てくれます☺️
    体が楽になりました!笑

• 9月8日
  • こっこ

こっこ

ベビービョルン人気ですよね!私もバウンサーならベビービョルン考えてます☺️
    そうなんですね〜ころっと寝てくれて可愛いですね👶💕ずっとだっこだと肩こりとかつらいですよね🤣笑
    首とかグラグラする感じとかはないですか?☺️

• 9月8日
  • まめ

まめ

1ヶ月でこんなこというのもあれですが、ほんと重くてしんどいですよね😂笑

ぜんぜんしませんよー!!
    いまもバウンサーで爆睡してます😂
    2時間以上続けての使用はできないそうなのでたまに抱っこしてあげたりオムツ変えたりすれば問題ないとおもいます☺️

• 9月8日
  • こっこ

こっこ

わぁ、お写真までありがとうございます💕すごくしっかりしてますね✨可愛いです☺️💕
    やたらと首は大丈夫なのかとか気になってしまって😱グラグラしないなら安心です💕
    2時間なんですね!それならオムツとか変えたりとか授乳もありますし、家事とかの合間とかで使うのにも便利ですね!とても参考になります!ご丁寧にありがとうございます💕

• 9月8日
シロップ

こんにちは、4才男の子のママです。
二人目を近々出産予定です(^^)

私も一人目の時は良くわからなくて(^_^;)
親の知り合いが、バウンサーを貸してくれたので使っていました。
これが使い勝手が良くて、首が座ってなくても大丈夫でした。
デザインもシンプルなので汚れたらすぐに洗濯でき、軽くて持ち運びも楽なので、キッチンに置いてご飯を作ったり(笑)
もうすぐ出産なのですが、二人目のために購入しました(*^^*)
傾斜も子供にあわせて変えられるので、吐きもどしの防止にもなりますよ😃

• こっこ

こっこ

妊娠おめでとうございます💕赤ちゃん楽しみですね☺️

わからないです(T_T)バウンサー便利なんですね!私もキッチンとかに置いてみたいなぁなんて思ってます!笑 吐き戻し防止になるのがかなりありがたいです😭参考になります♩ありがとうございます!

• 9月8日
♪

バウンサーよく寝ると聞いて買いましたが、うちの子は泣きまくりで使えるようになったのは3カ月過ぎてからでした。。。全く寝ないし、寝るかどうかはその子によるみたいです笑
ハイローチェアは腰が座るまでの離乳食で大活躍だし、お風呂入ってる間待たせるのにも使えるし、お昼寝やキッチン側に持って来たりするにも使えるのでよく使いました♪
バウンサーの方が使える期間は短い可能性が高いかなぁと思います‼️

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😭お子さんにもよりますよね😭息子は気にいるかどうかは運みたいな感じですよね😣💦笑
    なるほど!色々な用途がありますね!使える期間長いほうがありがたいのですごく迷います😂
    とても参考になります!ありがとうございます!

• 9月8日
このは

うちは、手動のハイローチェアが2か月位から今まで大活躍しています。
最初は日中の簡易ベッドくらいに考えてたのですが、離乳食が始まってからは、チェアとして使ってます。高さや角度が変えられるから、離乳食があげやすいです。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ハイローチェアは離乳食のときとても使えそうですね☺️✨参考になります!

• 9月9日