※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
家族・旦那

お正月に旦那の祖母家に毎年集まっていて、皆で御飯食べるんですが、今…

いつもお世話になっています。
お正月に旦那の祖母家に毎年集まっていて、皆で御飯食べるんですが、今年は初めて娘を連れて行きます。
旦那家は犬を飼っていて、いつも祖母家に連れてきているのですが、お正月当日は気を遣ってくれて、犬を知り合いに預けるそうです。
そこで、犬を飼った経験がないので教えて頂きたいのですが、その犬はあまりマメにお風呂に入れてなくいつもだいたい凄いにおいです。毛もだいたい伸ばしっぱなしです。家の中ではたぶんきちんとペットシート?におしっこして、お散歩でうんちはしているようなんですが、あまり綺麗好きではないらしく、床がいつもほこりだらけです。以前泊まった時はくしゃみと鼻水が止まらず眠れませんでした。
今度、その家に生後3ヶ月になる娘を連れて行くのがなんとなく不安です。

犬(シーズー、毛が伸びっぱなし、あまりお風呂に入れてない)を飼っていて、あまり清潔ではない家にはバイキンなどウヨウヨしていたりするのかな?と不安です。詳しい方いらしたら教えてください(>_<)今度娘の為に布団敷いておくね!と言われていて、そこに寝かして娘が大量のほこりや犬の毛を吸い込むと思うと行きたくありません(;_;)

コメント

deleted user

ゥチの旦那の実家も猫ですが
かなり抜け毛は飛び散り
3匹居て全部が室内外行き来して
寝る部屋は離れ?みたいに
別の場所でしたが、夜間少し旦那
に預けた時に本家?の猫が行き来
する茶の間に持ってかれたら
夜中から咳、鼻水、喘息の様な
症状になり病院通いの日々に
なりました(´・ω・`)
だから布団引くにも低い場所や
ペットの毛は窒息起こす可能性も
あるので、なるべくペットが
来ない部屋か、60cm以上の高さ
がある場所でないとほこり、ダニ
飛び散ってますので掃除機かけた後
しばらくしてからじゃないと
全部布団に付着しますし(ノ_<。)
なるべく避けれるといいですね(;ω;)

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    回答ありがとうございます!
    病院通い大変でしたね💦窒息の可能性もあるということでビビってしまいました(;_;)
    さっき旦那に、心配だから綺麗に掃除して貰ってね。と言ったら喧嘩になりました😱私が不満とかお願いを言うと、自分の家族を否定されてると感じるみたいで…
    でも子供の事を考えると言わないわけにいきません!
    とにかく、連れて行くのに色々と気を付けたいと思います💦

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!旦那も周りも
    結局大人目線でしか物事考えず
    初孫だと自分の好きな様にして
    くるのが義実家なので(´・ω・`)
    旦那さんも少しは危ないって事
    理解してくれたらいいですよね💦
    アレルギーも出やすくなったり
    動物からの感染症などもあるので
    病院から何か言ってもらえると
    違うんですけどね(ノ_<。)

    • 12月19日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    本当にそうですね!俺が無事に育ったから大丈夫って言われて、その頃犬飼ってないし、環境が違うのにわかってくれなくて…(;_;)
    だったらもうお正月行かない!とも言われました。
    明日は予防接種で、旦那も一緒に行くので、アレルギーの事とかさりげなく聞けたら聞いてみようと思います(>_<)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますー!アレルギーは
    発症するとなかなか治せず
    今パパママも知らずにアレルギー
    持ってる方沢山居ますし。
    食事系の症状出てくると更に厳しい
    ですしね(;ω;)まだ3ヶ月ですし
    動物を室内で買うのはよくない事理解してほしいですしね

    • 12月19日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    とても参考になります‼︎ありがとうございます!なんとか旦那に理解してもらえるように頑張ってみます(;_;)

    • 12月19日
まーちゃん627

床から30cmまでは埃の層だと思って良いので、それ以上の高さのところにベッドを設置してもらうか、自分で布団を持って行ってクレベリンなど除菌などが出来るようにしておくと良いかもしれないですね!!

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    回答ありがとうございます!
    ベッドがない家で、レンタルしてもらうのも言いづらいので自分で除菌したいと思います(>_<)

    • 12月19日
deleted user

アレルギーっ子の生活百科という
角田先生の本からの抜粋です!