※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が言うことを聞かない悩み。感情的になり怒鳴ってしまうことも。他のお母さんはどう接しているか教えてください。

いつもお世話になっております。
子供が言うことを聞かないことにイライラ…
離乳食もBFは食べるのに私の手作りのものは気に入らないらしいのです。
同じくらいの月齢のお子さんがいる皆さん、どのように接していますか?
私は感情的になり怒鳴ってしまったり思ってもいない言葉をかけてしまったり。
よその家に生まれたほうが幸せなのでは?自分は母親に向いていないのだとこのところ毎日思ってしまいます。

コメント

さぁや

11ヶ月で言うこと理解してくれたらほんといいのに😂
って思いながら
もー好きにしてーってほったらかしです

• ゆ

お返事ありがとうございます。
    おっしゃる通り、好きにして、って気持ちでいた方が何されても受け止められそうですね!!

• 9月9日

1歳8ヶ月の娘たち…言うこと聞きませんよw
11ヶ月の赤ちゃんなんて言うこと聞かなくて当たり前ですよ( ˊᵕˋ )
私もゆさんとと同じような感じの時期ありました。
でもある時を境に諦めモードになりました。ベビーフードしか食べないならベビーフードに頼る!とか。言うこと聞かないのは知能がまだお猿さん以下だからだ!とか考えたり、少し主人に見てもらって2〜3時間だけでも爆睡したりとか。
この先もっと忍耐が必要になってくると思います。トイトレとか始まったら…。
なので、少しでも気を抜きながらやっていってください( ˊᵕˋ )
ゆ さんが疲れ果てないように…。

• ゆ

娘さんたち、双子ちゃんなんですね!と言うことは悩みも2倍…!
    ご主人が協力的でとても羨ましいです。我が家はほぼワンオペ育児なので。でも、自分なりに息抜きしながら息子と向き合ってみようと思います!

• 9月9日

わたしは上の子がイヤイヤで大変なので下の子は怒ってても、機嫌悪くてもはいはい☺️って思っちゃいます😅
でもイライラすることもありますよ!
とりあえず放っておきます!
離乳食は硬さですかね?
味つけ?難しいですよね🤔

• ゆ

上のお子さんイヤイヤ期なのですね…!
    私も大変でも、yun87さんのように愛情もって接していきたいと思います。
    離乳食、少し味付けを見直してみようかと思います!

• 9月9日
ぽこ

すごいわかります(T_T)
うちも食べムラ凄くて、BFなら食べるからBFあげたら今度はそっちのが味濃くて美味しいからそれしか食べなかったり😭
感情的になってしまいますよね…
一時期は朝ごはんが本当に嫌で、もう本当に嫌!って爆発して泣いたこともありました(T_T)ww
もっと大らかになりたいのにって感情ぐちゃぐちゃになって自己嫌悪。

でも怒鳴るくらいならBFでも食べるならそれでいいやって思って、割り切ってしまいます💦
それでもイラっとくるときは、ちょっとしか食べなくても「もうママも疲れたからおしまーい!」って言って終わります。笑
言うことを聞かない時は、もう仕方ないと割り切って好きにさせます。
触られたくないものや危ないものだけどけて…ってやってたらリビングは何もなくなりましたww

毎日疲れますよね😭
でもそうやって頑張って育ててるゆさんは本当尊敬します。
旦那さんに頼れるなら、1時間でも預けてリフレッシュしてくださいね!

• ゆ

ぽこさんにも同じような時期があったのですね。誰もが一度は通る道なのかもしれませんね。
    私も少し、気持ちを大きく息子と向き合ってみようと思います。
    食べムラなども、一時的なものと信じて。
    我が家はほばオペ育児で旦那には頼れないので、適度にリフレッシュできる方法を見つけていけたらと思います!

• 9月9日