※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家事・料理

お風呂のカビとり、皆さんどの洗剤使われてますか?我が家は、泡タイプの…

こんばんは。
お風呂のカビとり、皆さんどの洗剤使われてますか?
我が家は、泡タイプのカビキラー一本なのですが、頑固なカビは簡単に取れず、洗剤を変えた方がいいのかなーと思っています。来週義父母が我が家に来る予定でして、大掃除しているところです。
お風呂掃除が得意な方、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

ゆーみん

カビ取りの時は、まず普通のお風呂場洗剤でカビ部分を綺麗にしてからカビキラー、ラップ、30分放置が良いとこの間テレビでやってましたよ‼️
カビの上に水垢や石鹸カスなどの汚れがあるとカビキラーが浸透しないかららしいです😃

• こまち

こまち

ありがとうございます!早速やってみました!お陰様で綺麗になりました!
    洗剤がダメなのかなーと思ってましたが、技が必要なんですね。教えてくださり、ありがとうございました😊

• 9月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

綺麗になって良かったです😆

• 9月8日
  • こまち

こまち

ありがとうございました❤️こまめに掃除しないと!と反省しました(笑)

• 9月8日
hana🌼

うちは、カビハイターです。
きれいになりますよ。

• こまち

こまち

ありがとうございます!カビハイターですね。洗剤コーナーで探してみます(^^)教えてくださりありがとうございます😊

• 9月8日
A

カビキラーです!カビキラーの上からキッチンペーパーを貼り付けてさらにラップをして乾くのを防止したら綺麗に落ちました!

• こまち

こまち

ありがとうございます(^^)キッチンペーパー+ラップなんですね。盲点でした。業者の方のような技ですね、素晴らしいです。教えて頂き、やってみましたところ、綺麗になりました〜!ありがとうございます。

• 9月8日
  • A

A

よかったです✨

テレビで厨房のキッチン周りの油汚れを落とすときにやってたのを見てお風呂で同じようにやってみました!(笑)

• 9月9日
kamino

カビキラー使う時乾いた状態でしてますか?
ぬれてると効果半減なのでかわいてるときにするだけでも違いますよ✨
我が家は青のカビキラーできれいになりました✨