※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
妊娠・出産

妊娠17週目で、16週目の健診で赤ちゃんの位置が悪くエコーが見づらいと言われました。次の検診まで1カ月後で心配です。経験のある方、大丈夫でしょうか?

こんにちは。
今日で17週目に入りました。
16週目ちょうどに妊婦健診で病院に行きました。1カ月ぶりだったので、楽しみでしたが、、、
赤ちゃんの位置が悪く、エコーが見づらいと言われました。先生は、病気とかではないからね!ただ向きが悪いなぁ…と。
楽しみだったのと、安定期だ!と思っていたのでがっかりです。それと同時に、心配になってきてしまって。
次の検診はまた、1カ月後です。
私の子は大丈夫なのでしょうか?同じ経験のある方いらっしゃいますか?時間が出来たら病院にいこうかな、、、。

コメント

母ちゃん

その時期のエコーなんて
私毎回ダメダメでしたよ💧

毎回向きが悪くて全く
見えず性別も遅くわかり
ましたもん😭笑

絶対大丈夫!!!
元気に過ごしてますよ♥️

miyu

私も
いま2人目で妊婦検診
いってますが先週なんて
うつぶせになってたみたいで
全然綺麗に見れなかったですよ😭

1人目の時も
赤ちゃんの位置が悪くて
胎盤と赤ちゃんの顔が重なって見えたり
きれいに見れたのなんて数回です(´nωn`)

大丈夫ですよ❤
赤ちゃんとのタイミングですしね❤

皐

えー、全然大丈夫だと思いますよ〜😆私の子供はエコーで顔が観れたのは生まれるまで1回しかありませんでした。お股を見せてくれたのも8ヶ月目。

検診って、1ヶ月も先なの不安ですよね!分かりますー!毎日でも心拍聞いて、エコー見てってしたいのに😍😍😍

でも、大丈夫。ちゃんと大きくなってくれることを心から願いながら、ママはゆっくり過ごしましょ🤱

※安定期は、安定期ではございません。笑 私、安定期に入った途端、緊急入院しました。安定期だと思っても、今まで通りゆっくり無理しないでくださいね💒

ちゅる(29)

うちの子も
16週の検診でのエコーは
頭が私の背中側で、足がお腹側で逆立ちしてる感じで足は正座っぽい感じになってて、頭の大きさも正確に測れませんでしたし、もちろん顔もわかりませんでした(笑)
先生がなんとか粘って色んな角度で見せてくれててやっと一瞬足開いた感じになったときに、シンボルがある感じはするけどわからないねーって言われました😂

ゆきゆき

今日の検診では比較的綺麗に写ってましたが、先週の退院検査の時なんか動きまくってて胎盤の狭い隙間に挟まってました💦
上の子の時にも検査の時になると胎動が激しすぎて心拍確認するだけで精一杯の時がほとんどでしたよ😅

ゆき

うちの子もですょ。。
大抵の赤ちゃんは顎を引いた感じでいるのにうちの子はのけぞっているような感じで子宮の壁に顔をくっつけてて。。、まともな顔をみられないずくです... 先生からも「もう 産むしかないね(笑)」と言われてます。。
この子の性格らしく、病気やらではないと言われてます。