※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳メインで混合育児中の赤ちゃんが、ミルクをあげると泣き止むことがあり、母乳の出に不安があるか相談したいです。

混合の方に質問です。
母乳メインの混合ですが、時々ミルクをあげています。(6回母乳、2回ミルクのような感じ)
ちょうど生後1ヶ月になったばかりなのですが、
ずっと激しく泣きなやまいので、試しにミルクをあげたところ大人しくなりました。
それまで1時間おきに母乳をあげていたのに…(*_*)
今日は一ヶ月検診で、母乳の出は悪くないと言われました。
月齢の低い赤ちゃんでもよく分かっていて、ちょこちょこしか出ない母乳(直母)よりも、「
まとめて沢山飲みたい!!」っていう時があるんでしょうか?!ミルクは60mlあげていますが、産院で黄疸治療のため最近入院していた時は、100mlとかもらっていたようです。

コメント

Juriet.

母乳あげた後は泣かない感じですか?🤔

• ままり

ままり

大体いつもは泣かないことが多いです。そのまま寝るまであげることが多いのですが、たまに今日みたいに、母乳あげても飲んだ直後から大泣き再開したり、途中で飲むのやめたりすることがあります。

• 9月8日
  • ままり

ままり

今日は愚図って激しく泣き続けていたので、ちょこちょこ母乳をあげていました。その後そのまま少し寝て、起きたらまた激しく泣き出して、どうしようもなくなってミルクあげた感じです。

• 9月8日
  • Juriet.

Juriet.

一時間おきに母乳はすごいですね!😭
    お疲れ様です!
    いつもはちょい飲みしててたまに一気に
    飲みたいのかな?😱
    うちの子も昨日そんな感じでした💦

• 9月9日
  • ままり

ままり

昨日は機嫌が悪くてずっとギャン泣きだったので、たまたま一時間おきでした。授乳の時は泣きやみますが、終わるとまた。。
    Jurian.さんも、昨日そんな感じだったのですね!?

• 9月9日
  • Juriet.

Juriet.

おっぱい出てるはずなのに足りなかったのか😢
    ミルク100飲んでもグズってて困りました💦

• 9月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね(^^;
    赤ちゃんて分からないですね。。
    日によっても違うし。

• 9月9日