※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりがひどく、うどんばかり食べています。この状態で大丈夫でしょうか。

つわりが酷くて、何も食べたくありません😣
うどんなら、なんとか食べれるので、毎日うどんばかり食べてます。
こんな事で大丈夫なのでしょうか…😢

コメント

悪阻がある時は大丈夫ですよ。
水分も取れる時はとってくださいね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😣
    水分摂るのも辛いですよね。
    でも、頑張ります✨

• 9月8日
A

わたしは、その頃は一日にアメリカンチェリーを2粒とかしか食べれなかったです😂
うどんなら少しでもカロリーもありますし、今も赤ちゃんは順調ですし、食べれるものを食べていれば全然大丈夫です❣️
水分はとれてますか?
水分すら摂りにくくなったら、全く飲めなくなる前に産院に相談して、点滴などしてもらった方がいいと思います☺️

• ゆう

ゆう

そーなんですね!
    何も食べれないのは辛いですよね😣
    できるなら私も食べたくない感じです。
    水分も何とかとれているので、まだ、ましな方なんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月8日
ちゅんチャン✩

うわー辛いですね😭✨
私も同じ時期はミルキーの飴と、コーヒー牛乳少しと、かむかむレモン食べてましたよー。同じくすごく心配してました。
でもまだ赤ちゃん小さくて栄養そこまで必要ないので、いまは食べられるもので大丈夫ですよー😃
つわり終わったら、逆に食べ物美味しすぎて体重一気に増えるので、そちらを心配したほうがいいかもしれません😃🎵でも授乳ですぐ痩せるから、そこも心配いらないかもですよ😊
他にいろいろ心配は尽きませんでしたが、子どもはめちゃめちゃ健康で情緒も安定してて、成長早めの子どもがうまれましたよ🌈
大丈夫大丈夫✨✨

• ゆう

ゆう

経験者の方の話を聞くとすごく安心します😊
    大丈夫ですね!よかった♥️
    ありがとうございます✨

• 9月8日
むぅ

悪阻がひどい時は食べれる物を食べてれば大丈夫と先生に言われてました☺️

• ゆう

ゆう

そうみたいですね!
    みなさんの話を聞いて、すごく安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 9月8日
(°▽°)

つわり中の妊娠初期は、母親がどれだけ辛かろうがこれまで蓄積された脂肪分から栄養を搾取して赤ちゃんは育っていくので、食べられるものを食べて良いと言われました。
栄養云々よりも、生きるために食べろと。私は水分もブラックコーヒー、食べ物は刺身かぬか漬けってくらい偏ってましたが、医師にはそれで良いから食べて!って言われていました😅

• ゆう

ゆう

妊娠前は、ちよまっと痩せたいと思っていたので、それはちょうど良かったんですが、赤ちゃんが心配で😞
    でも、みなさんの話を聞いて大丈夫なんだと安心しました!
    お刺身食べてたんですね😳
    生物は避けてるので、ビックリです(笑)

• 9月8日
まーこ

私は麺類も普通の米も 肉魚卵など ダメなものばかりで、最初は菓子パンばかり、今はお粥だけ食べてます。
毎日 一回は 吐くし、お茶も水も のめないけど、なぜか牛乳だけのめる。
それを病院で相談したら、
今の時期は 食べられるものだけ食べたらいい、脱水にならないように、と看護師さんに言われましたよ。

• ゆう

ゆう

同じ週数ですね!
    本当に辛いですよね。
    でも、食べれるもの、飲めるもの、を摂ればいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月8日