※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

陣痛室で同室の女性が暴れていて、陣痛中の内診が大変だった。子宮口は5センチだったが、その状況は普通なのか心配。痛みが続く中、休む間もないのか不安。

今日促進剤3日目で陣痛室にいたのですが、同室のかたがやばかったです…

「やめてー‼️」「もう無理ぃいいい」「休憩させてー‼️」叫ぶわ暴れるわ、勝手にNSTをはずそうとするわで、陣痛中の内診は大絶叫でした。
(わたしも陣痛中の内診は辛くて叫びましたが😂)

子宮口5センチとのことだったのですが、
みなさんそそんな叫ぶほどのやばいものなんですか?😭

というか、陣痛の合間にも痛い痛いいっていたのですが
間隔にお休みできるわけではないのでしょうか…
(NSTでははりがおさまっていました)

コメント

(´-`)oO

緊急帝王切開になったので7cmまでしかわからないんですがめっちゃ痛いです😂泣き叫びすぎて声がカスカスに枯れてしまいました(笑)

間隔が狭くなってくるとお休みできる余裕もなかったです💦💦

ゴロぽん

私も姉も産まれるほどの痛みがあるのに、NSTは全然反応せず、
姉は緊急で分娩台へ
私は分娩台へ行くのすら車椅子を強制されるほどでした。

陣痛の合間と言いますが、わたしには合間なんてなかったです😭

はる

人によると思いますが、私は叫びました😂
痛いの黙って耐えるほうが痛くなる気がして、とりあえず声に出して発散してました!笑
叫ぶとダメになりそうだから無言で耐える!という方もいますよ☺︎
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤱
頑張ってくださいね♡

むぎはるママ

私も1人目促進剤使いましたが、陣痛の合間に寝てましたよ(笑)
2人目は自然に陣痛つきましたが、その間も寝てました。

ぱん

私も叫んでました…😂笑
今だから笑えるんですけどね💦
その時はもう必死でした。
叫んでた方が楽でした😅
ずっともう無理ーーー!!お腹切ってよぉおおおって言ってましたね😂

haru☆

確かに叫びたいほど痛いですが、体力消耗しないように必死に堪えてたのでそんなに叫んだりしてないです。確かに何分間隔とかできますが、最後は合間なんてなかったです。。2人目促進剤つかったので1人目の時よりはるかに痛かったのに結構冷静でした!

5cmのときは、ふぅーっと息してと言われましたが、辛すぎて、ううううううーと唸ってて、看護師さんたちにも今が乗り越え時だよ!って言われたのを覚えています🙌
陣痛の合間も、休めるときと、
話も出来なくなるくらい休めないときもありました😭
弱音は吐かないようにしてましたが、
最後の方は暴れました💦

ニコ🌺

正直言って、きちんと母親学級など参加してお産のときの心得などきちんと学んでいない方にそういう人が多い気がします💧

前もってイメトレをきちんとしておくとか、
陣痛中の息見逃しの仕方などきちんと練習していれば痛いことは痛いけど
落ち着いてお産に臨めたりするのでそういう準備をして来ないから
余計にパニックになるし息見逃しができなくて、赤ちゃんもどんどん苦しくなって難産につながるのかな…って思ってます💧

• るい

るい

横からすみません、イメトレとか準備とかしてないから叫んだりパニックになるわけじゃないですよ。
    痛みの感じ方って人それぞれです。
    いくらイメトレしてても、準備してても経験したことのないものは分かるはずがありません。
    痛いのはみんな同じですが、みんな同じ痛みの陣痛が来るわけではないので叫ぶほど痛いとかパニックになるほど痛いとかはその人じゃないとわかりません。
    イメトレしてないから、とか言われるのはちょっと違うと思いコメントさせていただきました。

• 9月8日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

すみません💧
    悪気があっての発言ではないのですが、私の周りで母親学級に参加してない子が多くみんな助産師の言うことなんて聞けないし、痛すぎて暴れまくったって話を聞いていたので…💧
    私は促進剤使っての出産だったから
    落ち着いてお産に挑めたのかな…

たしかに急な激痛の陣痛が始まったら
    落ち着いていられないだろうし、パニックになることもあるのかな…

• 9月8日

1人目は丸1日かかったんですが
最後の10時間ぐらいずっと叫んでましたww
2人目は8時間かかって最後の2時間叫んでました!!
1番叫んだのは頭が抜けず挟まったときですね、裂ける!いたい!連呼でした😂

シマシマ

私も叫んでました。痛すぎます。痛いを通り越して苦しすぎますね…
二人目の方が辛くて「いつ終わるのー!!」「どうしたらいいのー!」って叫びまくってました。
叫び声を聞きつけて、何事かと助産師さんが三人とんできました😂
7、8センチぐらいが辛かったなぁ…

みぃ

私も叫びまくりでしたよ😂
今思えば迷惑な話ですが(笑)
夜な夜な いたいーー!もうむりーー!ってひたすら泣きながら叫んでました(笑)
ちゃんと母親教室もいってたしイメトレもしてましたが想像を絶しました(笑)

ちなみにわたしは微弱陣痛で(普通に痛かったのに)子宮口0cmの時点から叫んでましたよ(笑)
陣痛の波引いても痛みが残ってる気がして休めませんでした(笑)

るい

わたしも促進剤での出産でしたが、4cm以降は叫びまくりましたよ(笑)
間隔も、4cm以降から1分弱で来てて、痛みが引く間もなく次の陣痛が来るのでずっと痛かったです!!
張りがおさまってても陣痛の痛みって瞬時になくなるものじゃないので張ってないから痛くない、ってわけでもないです。

はむはむ

自分も叫びまくりました(笑)
叫んどかないと声出しとかないと意識飛びそうで😅
もうひたすら痛い痛い!と泣きながら叫んでました🤣🤣
あんな痛いのこの世で初めてでした🤣🤣
叫ばない人いないと思います(笑)

あーちゃん

私は病院ついた時点で9センチだったのでいつが5センチだったのかわからなかったです笑
微弱陣痛だったのですが、比較的歩けましたし5分間隔切ってから病院行ったときも見た目とNSTで看護師さんにはまだまだだねー!って言われ内診したら…!?だったので病院側が1番バタバタしてました笑

🧸

助産師さんに声出すとママが呼吸してないから赤ちゃんに酸素届かなくなっちゃうから声出さないで!って言われて陣痛きて10秒くらいは我慢してももう勝手に声が出てました😭
産む前は声出すのなんか恥ずかしいから絶対出さないって思っていたのですがそんな恥ずかしいとか思う暇もないくらいでした(笑)

mom

間隔が狭いと休めません。
自然陣痛より痛すぎて死にそうでした

私も内診では「んー、いたいー‼︎」て動いちゃいました(;_;)
陣痛中は、本当に酷い便秘状態で「出そうで出ない‼︎」と看護師さんにずーと言ってました(>_<)
痛い感じとは違いましたが、出産途中で赤ちゃんが途中まで出てきてるけど陣痛も弱くなって吸引も出来る状態じゃなく中途半端な時は骨盤が相当痛かったです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
でも、赤ちゃんに先生が「頑張れー」て言ってたので小声で私も「がんばれー」て言い聞かせて赤ちゃんのが辛いんだと思うようにしてどうにか叫ばないように頑張りました(>_<)
けど、足閉じたりしちゃって看護師さんたちに足を開けさせられてました(笑

ゆきゆき

促進剤の時は余裕でご飯とかも完食してました😊
結果、促進剤が効かなくて自然分娩でしたが痛みでは叫ばず旦那さんに押してほしいところを教えるのに大声で指示してた感じですかね💦
痛みへの感じ方も人それぞれですしね😅

たい

痛みの感じ方はそれぞれですもんね😣
私は痛みに強い方なのか、特に叫ぶこともなかったです。
陣痛中に『いたたたた』って言ったり、『頑張れ、自分ー』と小声で言ったぐらいですかね…
その時で子宮口8cm強ぐらいだったかもです🤔

痛みの間隔によるかもですが、ふーっと息つく時間はあったと思います★